毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【2月10日~3月9日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
仲間が運を運んでくれる


★全体運
仲間や願望のエリアにパワーが集中。夢の実現は気の合う人とタッグを組むと達成できます。エキセントリックな感性も冴える暗示。少し奇をてらったことにチャレンジしてみては?

2/22~金運と美容運が◎。使ってもお財布のうるおいが持続します。素敵なプレゼントをもらう予感も。ダイエットは食事制限よりからだを鍛え燃焼させる運動がマスト。

仕事は拡大の星回り。活動範囲を広げるとチャンスを掴めそう。半面、出る杭は打たれる恐れも。“怖いものなし”的な発言はNG。

★恋愛運
自然体なスタンスがモテる鍵になりそう。好きな人にも素のままの振る舞いで愛されそう。また、出会いはあらゆるところに潜んでいます。特に人が集まるスポットが狙い目。3 月はアクティブなイベントや、友人経由で知り合う相手と進展するかも。

カップルは引き続き授かり婚の暗示があります。

★ラッキーアクション
赤の玄関マットを敷く下半身のエクササイズ


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
3月から運気が好転しそう


★全体運
星の形成的にはシビアな時期。ホルモンバランスを崩したり、肩凝りに見舞われたりしそう。対人面も波乱。人の話を鵜呑みにして恥をかかされるかも。2/20まではひとりの時間を大切に過ごすと吉。

仕事は自分から率先して動くと評価に繋がります。3月は転職や副業スタートにツキあり。有力者へのプレゼンテーションも成功の鍵に。

3/3~9は美容運が◎。耳や首周辺のリンパマッサージで小顔になれそう。金運は出し渋らないこと。キレイに使い、回すと財運の巡りがアップ!

★恋愛運
2月中は出会い運が低め。無理して動いて自分を安売りしてしまう恐れも。3月からは運気が一転します。あなたから積極的に動くことで運命を掴めそう。

また、出会いは趣味性の高いイベントが狙い目。初対面から意気投合する人に出会えるかも。おしゃれでフランクなムードの人も本命に。

★ラッキーアクション
三つ編みをしたコのモチーフのアイテムを持つ


双子座

[5.21-6.21生まれ]
取捨選択は2月中に!


★全体運
気ままに手を広げてきたことがトラブルを招く時期。急にブレーキをかけても間に合わないかも。時間やお金をロスしていることは2 月中にリセットを。新しいチャレンジは一旦控えて。仕事は2/22までが好調。敵を手なずけるなど“やり手”力が冴えます。3月以降は面倒くさい案件を振られがち。聞き漏らさないよう慎重に耳を傾けて。

2/9~3/3は痩せモードにスイッチオン。散歩や軽い食事制限で痩せられそう。ただ、頑張り過ぎると逆効果かも。金運は自己投資にツキあり。

★恋愛運
2月はNEWスポットに出会いあり。環境が変わった人は誘いがあればマメに参加すると吉。ユニークな世界観を持つ人も本命に。3月は不調期。

カップルは喧嘩が多くなりがち。好きな人に誤解される行動を取る気配も。ボディやメイク術をブラッシュアップしながらチャンスを待って。

★ラッキーアクション
標高の高い場所へ行く玄関を小まめに掃除する


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
春に向けポジティブに


★全体運
落ちていたマインドがようやく好転します。自信がなくてブレーキをかけていたことを発進させて。特に2/19~3/3 は忍耐力が高まるとき。目的を達成できたりダイエットも成功します。サイズダウンしたからだでおしゃれを楽しんで。

対人運は低め。言動のキツイ人にパワーを吸い取られそう。金運は小さく使い回すことが安定策。ただ、2/23、24、3/8 は太っ腹になりがち。浪費に注意して。仕事は諦めていた案件が復活します。チームの作業でリーダとして手腕を発揮する暗示も。

★恋愛運
強引な人に押されがち。最初からピンとこない人ならきっぱり断って。アプリなどアウェイな出会いもNG。反対に知り合い経由や仕事繋がりの出会いは進展します。魚座も運命パーソンに。もたつきがちなカップルは3月に関係が進む暗示。

また、同棲スタートや互いの関係を公表する好機!

★ラッキーアクション
一生モノの買い物をする満月の日に瞑想する


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
友達と賑やかに過ごして


★全体運
華やかな人脈の輪が広がる時期。信頼し合える人達との友情も築けます。ワクワクするような出来事も飛び込んできそう。半面、調子に乗り無理しがち。食べ過ぎて太る恐れも。2/13、14、25はアンラッキーデー。大人しく過ごして。仕事は直感が武器に。目指すことに有利に働くものを見極められます。

また、3/1~は引っ越しや転職、海外旅行など大きく変化することにトライすると吉。ダイエットは自分に合ったエクササイズで成功します。金運面は人のために使って財運アップ。

★恋愛運
プライドの高さで運命を逃しがち。自分の素直な気持ちを優先して動きましょう。2/20~3/4は素敵な出会いに恵まれます。気軽な仲間との集まりに本命が潜んでいそう。ただ、早めにアプローチしないと縁がなくなるかも。

カップルは“尽くす”星回り。パートナーを優しく癒やしてあげて。

★ラッキーアクション
ネイルアートを楽しむバレエを鑑賞する


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
モテオーラが輝くとき♡


★全体運
いいも悪いも負けん気が強まる時期。仕事も認められないと一気に自己肯定感が下がりそう。地味な案件をコツコツこなしながらタイミングを待って。3/1~はフラットなマインドが戻ってきます。創作などクリエイティブな活動も◎。オーディションなどにチャレンジしてみては?

2/25~3/3はイメチェンなど新しい自分を作る好機。初めて訪れる場所にもツキが潜んでいます。対人面は安心して自分を出せる人が開運パーソン。反対に要らぬ神経を使う人とは距離をおいて。

★恋愛運
モテオーラ炸裂。外国人や年の離れた人に愛される予感も。また、出会いはお気に入りのスポットが狙い目。気になる人もホームグラウンドに誘うと◎。3月は優柔不断なタイプに惹かれがち。誰からも好かれる優しい人には警戒を。

カップルはあなたのよそ見が原因で関係がギクシャクしそう。

★ラッキーアクション
ヒーリングスポットに行く目にいい物を食べる


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
皆の憧れの的になるかも


★全体運
後半から運気のアップダウンが激しくなりそう。イレギュラーなトラブルに見舞われる恐れも。一度決めたビジョンは安易に変えないこと。2/10~20は幸運期。クールで洗練された物腰が周囲を魅了します。

仕事は人気インフルエンサーになるなど注目を浴びそう。ただ、3/1 前後は意外な人がトラブルを投げてくるかも。牡羊座の人にも警戒して。美容はアレルギーが原因のスキントラブルに注意。早めの処置が改善策。金運は賢く貯められます。ネイビーのお財布が開運グッズ。

★恋愛運
安らぎの愛に恵まれる時期。あなたを包んでくれる人が出現しそう。出会いはマニアックなスポットやユニークな志向のイベントに潜んでいます。音楽などエンタメを通じて出会う人も◎。また、ホワイトカラーのおしゃれがモテる鍵に。

カップルは共通の趣味を持つと関係が深まります。

★ラッキーアクション
背中の入念なケア黄色の貯金箱でお金を貯める


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
無理せず体調を優先して


★全体運
スタミナに溢れる分、つい無理しがちなあなた。ただ、前半は体調に危険信号が。過激なダイエットでリバウンドする恐れも。ハーブティーや漢方などで気の巡りを整えましょう。日帰りスパも◎。仕事は2/21~上向き。本当にやりたいことが見つかりそう。

また、美容系の職種にチャンスが潜んでいます。対人面は相手の気持ちに寄り添うと吉。魚座がラッキーパーソンに。2/25~3/3はレジャー運が好調。気ままなひとり旅でパワーチャージできます。金運は臨時収入が期待できそう。

★恋愛運
3月はサプライズ運。タイプと真逆な人に興味を持ったり意外な相手に告白されそう。牡牛座の相手とゆっくり大恋愛へ進展する暗示も。新たな出会いはあなたの周辺に潜んでいます。フレンドリーな人が本命。

カップルは他人の言動で関係が崩れがち。グループデートはタブー。

★ラッキーアクション
洗濯名人になる南枕で寝てみる


射手座

[11.23-12.21生まれ]
オンもオフも早めに動いて


★全体運
この時期は自分を甘やかさないことがラッキーテーマ。一度決めたルーティンは厳守すること。2/10~28は美容運が◎。メディカル系の施術が特にオススメ。理想のボディや顔を手にできそう。サイドビジネスや資格取得も吉。ただ、新たなチャレンジは2月中が有望。3月以降は自由な時間が持てないほど忙しくなるかも。

仕事は粘り腰が成功の鍵。人に助けを求めず頑張れば結果を出せそう。また、2月は有益な人脈に恵まれます。金運は徐々に下火。高価な買い物は前半に。

★恋愛運
早めの行動にツキあり。ピンときた人には迷わずアプローチを。出会いは庶民的な場所が狙い目。知り合いの飲み会に顔出しして。環境や嗜好が似ている人も本命に。3 月はムードに流されて痛い目に遭いそう。

カップルは金銭絡みの喧嘩をしがち。自然溢れるスポットに足を運ぶと安定します。

★ラッキーアクション
蛍光色でメイクするフサのついた物を持つ


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
グループの中で輝く!


★全体運
人間関係が好調。多彩なジャンルの人に尊敬され愛されます。億劫に感じていたコミュニティに参加すると素敵な仲間に出会える暗示も。ただ、周囲の目を気にすると流れが停滞しそう。自分らしく自然体でいて。

仕事はヘビーな流れに。3/1~5は頑固さが仇になりがち。周囲に歩調を合わせないと孤立するかも。抱え込んでいるものを切り捨て、身軽になりましょう。金運は2/20までうるおい期間。ケチらず回せばさらにサプライズが舞い込みます。買い物は海外ブランドがオススメ。

★恋愛運
グループ交際や紹介に運命が潜んでいます。反対に縁もゆかりもない相手とはうまくいかないかも。また、スポーツやアウトドアシーンも狙い目。なるべくあなたが主導権を握ると発展しそう。

カップルもインドアデートはNG。フットワーク軽くあちこち繰り出すことで愛が深まります。

★ラッキーアクション
桧のアロマをたくペンギンモチーフの物を持つ


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
願う未来へ羽ばたいて


★全体運
重たい荷物から解放される時期。フットワーク軽く行きたい場所へ飛んでいって。その前に放置してきたことは収束させておくこと。仕事も新しいチャレンジは控えめに、目の前の案件を地道にこなして。

2/10~18はラッキーデー。素敵なプレゼントをもらえたり、自分へのご褒美買いにもツキあり。仕事は願っていたポジションを手にできます。

3/1前後は好きな人との縁が切れる恐れが。相手のプライドを傷つける言動を取りそう。注意して。美容は海外セレブをお手本にすると◎。

★恋愛運
自然消滅した相手が接近してきそう。わだかまりなく話せるなら進展するかも。また、2 月は仕事絡みのイベントに出会いが潜んでいます。ハイスペックなタイプとも縁あり。3 月は、ワンパターンな婚活はNG。多方面に顔を出しましょう。

カップルはサプライズなデートを楽しめます。

★ラッキーアクション
黒い色の物を食べるシルバーのネイルを塗る


魚座

[2.19-3.20生まれ]
自分に厳しくして吉!


★全体運
運気は悪くないけれど、漠然とした不安を感じる時期。確実に達成できる計画を立てることが回避策。今までルーズにしてきたことをストイックモードにシフトさせて。仕事もダラダラと抱えていた案件があれば的を絞りこなしましょう。

金運はラッキーな星回り。紛失物も見つかりそう。ただ、管理を人任せにするとトラブルに遭うかも。2/20~はレジャーや習い事にツキあり。新たな才能を発見するなど旅先で有益な人脈が広がります。美容はお金をかけるほど、結果を出せそう。

★恋愛運
華やかなオーラがアップ。お茶目な会話で相手を魅了しそう。結婚に繋がる出会いは3月に集中します。ただ、忙しさを理由に会えない人はあなたに興味がないのかも。早めに見切りをつけて次に進んで。

カップルは互いの環境を変えると結婚話が好転します。ピンク系のメイクも開運策に。

★ラッキーアクション
日の当たる場所に植物を飾る売れ筋家電を買う


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。近著『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※sweet2023年3月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください