毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★2月15日~2月28日の運勢★

[牡羊座]
余裕ある行動でミスを回避

★2月15日~2月28日の運勢
疲労やストレスが蓄積しているのを自覚する時期です。
ダイレクトに体調を崩す人、あるいは少しメンタルのバランスを損う人など何かしらの体調の変化を感じ始めるかもしれません。
この時期は注意力も散漫になったり、集中できなかったりするときでもあるのでミスが発生しがち。大事な約束や仕事を控えている人は余裕を持って準備することでミスを減らせるでしょう。
また、この時期に落ち込むことがあったとしても心配しないでください。ミスをして自信を失うことがあったとしても、それは間が悪かっただけ。ミスに囚われ過ぎて自分まで否定しないようにしましょう。挽回のチャンスはいくらでも未来にあります。

[牡牛座]
対人運好調! 新たな恋の予感♡

★2月15日~2月28日の運勢
人間関係が賑やかになるときです。友人や周りの人との交流が増える時期になるでしょう。
新しい出会いを暗示させるときでもあるので、人脈が増えたり、新たな恋愛の訪れを体感したりする牡牛座さんも少なくないでしょう。友人からの連絡が増えたり、職場の人や近しい人から誘われた、アプローチされたといった場合は受け入れてみることをおすすめします。
たとえ、「億劫だな」と感じる出来事だったとしても、応じた先の未来で「悪くないか」と思えるような気持ちになれそうです。
ただ、浮ついた恋愛には要注意。「少しぐらい……」と思うようなことでも、後で思いもよらない大きな出来事へと展開していきそうです。

[双子座]
知人のアドバイスに金言アリ

★2月15日~2月28日の運勢
2月後半は積極的に多くの人と関わっていきましょう。誰かと話すことでよきアドバイスを得られそうです。
何かに行き詰まっている人、思い悩んでいる人は誰かの意見やアドバイスによって突破口を見出せるでしょう。自分の力だけで頑張り過ぎてしまう人は誰かに助けをもらうようにしてみてください。
また、この時期は“温故知新”がテーマになるので、古いモノや過去の出来事、情報が役に立つことがありそうです。今の自分の考えに煮詰まってしまっている人、先が見えないと感じている人は、一旦、今を離れて昔や古いモノに触れてみると何か変わるきっかけを得られるかもしれません。

[蟹座]
人生がガラリと変わる出来事が⁉

★2月15日~2月28日の運勢
2月後半の蟹座さんは、この先の目標が段々と定まってきたり、予定が立っていく時期になるでしょう。
“海外”がテーマでもあるので、海外旅行や留学、あるいは何か海外に関することで目標や予定が定まっていく人も少なくないでしょう。
また、この時期は人生が変わるほどの劇的な変化を体験する蟹座さんもいそうです。
そして、学習意欲や向上心も高まる時期なので、趣味などで新しいことにチャレンジしようと思う人もいるでしょう。
総じて、2月後半は能動的に動けるときなので、積極的に行動に移していくようにしましょう。

[獅子座]
嬉しい出来事が舞い込む!

★2月15日~2月28日の運勢
2月後半の獅子座さんのテーマは“喜び”や“達成感”になるでしょう。
これまで何かをコツコツとやってきた人、なかなか報われなかった人、「最近ついてないなぁ」と感じていた人は特に、この時期に大きな喜びを味わうことができそうです。
また、物事がスピーディーに展開しやすいときなので、次から次へと物事が起こっていって、「ついていけない」と感じてしまったり、疲労感を感じてしまう獅子座さんも少なくないでしょう。
ただ、この疲労感というのは必ずしも悪いものではなく、達成感を伴った心地いい疲労感なのです。
そんな幸運期真っただ中にいる獅子座さんですが、気持ちがたかぶり過ぎて浮き足立たないように注意しましょう。

[乙女座]
強がりは卒業! 周りに頼って

★2月15日~2月28日の運勢
2月後半の乙女座さんは“団結力”や“チームワーク”がテーマになるときです。
誰かの力で物事が解決した、という人もいるでしょう。あるいは、純粋に仲間と集まることが増えたり、家族や組織の集まりで絆が強くなったという人もいそうです。
悩みや問題を抱えている人は、周りの人に相談するとスムーズに解決しそう。今の時期は自分自身で解決・決断するよりも、誰かに頼る、周りに打ち明ける、ということが大きなテーマになります。
かっこつけるよりも、周りにいかに甘えられるかを考えましょう。

[天秤座]
悩むときほど自分を甘やかして

★2月15日~2月28日の運勢
“メンタル”や“精神世界”“思考”がキーワードになってくる時期です。
この時期の天秤座さんは頭の中で考え事がぐるぐると繰り返し巡りそうです。
「最近同じことばかり考えているな」「何か悩んでいるなぁ」と感じている人は、この星の流れに影響を受けています。
メンタル的に弱くなった、少し悩みやすくなったと感じたとしても心配しないでください。
不安感や焦燥感に囚われてしまっているかもしれませんが、じきにその問題も解消できるでしょう。
もし、大きな不安感に襲われてしまったときは、無理せず、自分の時間を大事にするようにしてください。

[蠍座]
好きなコトのなかにヒントが!

★2月15日~2月28日の運勢
“自分らしさ”“オリジナリティ”がテーマになってくる時期です。
星回り的には自分のペースで物事を進められるとてもいい運気のなかにいます。
蠍座さんのなかには、“自分の人生において何が大切か”を知る人もいるでしょう。
自分らしさや個性、自分自身の嗜好について考えることが増えたり、自分の道や方向性について深く考える出来事に遭遇したりする人も少なくないはずです。
この時期は、いかに自分を出せるかがキーポイント。自分の方向性や進む道に不安がある人は、自分の好きなこと、興味があることから選択するようにしましょう。そうすることで未来を切り開いていけるでしょう。

[射手座]
浪費や軽口に注意しよう

★2月15日~2月28日の運勢
この時期に射手座さんが気をつけなくてはいけないのは、“お金”に関することです。
急な出費や浪費につながる出来事がありそう。既にお金に関して不安がある人は要注意。お財布の紐を締めてなるべく無駄づかいしないように注意しましょう。
また、お財布の紐と同時に気をつけなくてはいけないことがもうひとつあります。それは“口の軽さ”です。
2月後半は他の人のことや秘密などを軽々しく口にしてしまいそうな暗示が。言っていいことと悪いことの分別には特に気をつけましょう。
口は災いの元。この言葉を肝に銘じておいてください。

[山羊座]
好感を呼ぶ言動で運気アップ

★2月15日~2月28日の運勢
2月後半の山羊座さんのテーマは、“コミュニケーション”です。
人から何かを言われる、誘われるということよりも、“自分がどう接するか”ということがテーマになりそう。山羊座さんの言動を褒める人もいるでしょう、でも一方で山羊座さんの態度を指摘したり、快く思わないという人もいるかもしれません。
もし、そういうことを言われてしまった場合は真摯に受け止めて改善するように心がけましょう。自分がどういう態度を取ったか、どういう発言をしたかで今後の未来が決まっていくと言っても過言ではないでしょう。

[水瓶座]
自分自身に立ち返って吉

★2月15日~2月28日の運勢
“時間配分”や“自分の時間”“環境作り”がテーマになってくるときです。
この時期に引っ越しや模様替え、あるいはDIYなど自分の自宅や環境について関心が強くなる人もいるでしょう。ただ、水瓶座さんのなかには、自分の環境を整理したり、作り上げたりすること自体が課題になってくる人もいそうです。
自分のペースが分からない、掴みきれていないという人はこの時期に体調やメンタルを崩すケースもありそう。少しでも不安や疲労を感じたら、まずは自分のペースを取り戻すために休むことを心がけましょう。
焦ると周りや自分自身のあり方が分からなくなってきます。そんなときこそ、自分自身を大切にしましょう。

[魚座]
心浮き立つ毎日になりそう!

★2月15日~2月28日の運勢
2月後半の魚座さんのテーマは“感情”です。
この時期は、高揚感を感じやすくウキウキした気持ちが心を満たしてくれるときです。
そのウキウキした気持ちは、ドラマや小説の内容かもしれませんし、新しい恋愛かもしれません。あるいは人間関係においての嬉しい出来事かもしれません。
人によってもたらされることは違うでしょう。ただ、感情が高まりやすいときはそれがネガティブな方面にも転換しやすいもの。特に、怒りや嫉妬の感情には要注意。気持ちがたかぶりやすいときは一呼吸おいてから発言するように心がけましょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください