毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★3月1日~3月14日の運勢★

[牡羊座]
革命的に運気が開ける!

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の牡羊座さんは、何かスイッチが入ったような感覚を受ける人が多いかもしれません。
単純にやる気が芽生えたり、自分の目標が明らかになって気持ちが高まったりと、ポジティブな意味でのスイッチが入る印象です。ずっとやれていなかったことをやっと始められた、あるいは、霧が晴れたような感覚を得られた!という人もいるでしょう。
この時期の牡羊座さんは革命的な、何かが刷新されるような運気なので、自分のなかにある新しい扉を開けて視野が広がる感覚を覚えることになりそうです。
新しいことにはなんでもチャレンジしていきましょう。

[牡牛座]
勢いよく前進していこう

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の牡牛座さんのテーマはスタートダッシュです。
2月後半は非常に賑やかな運気だったので、人と会う機会が増えたり、新たな出会いがあったりと人間関係で少しあたたかな気持ちになるような感覚があった人も少なくないでしょう。
3月はその賑やかな雰囲気を纏ったまま一気にスタートダッシュができるイメージです。
物事の停滞を感じていた人もこの時期に脱することができるでしょうし、自分のなかから湧き上がるパワーを実感できる人もいるでしょう。
たとえ不安なことがあったとしても、とりあえず前に進み、チャレンジしてみましょう。
この時期の牡牛座さんは能動的に動くことで運気を好転させられます。

[双子座]
あなたの努力が報われそう

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の双子座さんのテーマは忍耐や我慢が報われるときになるでしょう。
2月後半は人との出会いや再会、温故知新、他人からのアドバイスがキーワードでした。その流れのまま、3月前半は今までの苦労が報われ、果報がやってくるでしょう。
人によっては何十年、何年、あるいは何カ月と、耐えてきた時間は違うでしょうが、耐えてきた日々は学びに相当する期間でした。その“我慢期”に経験したことは宝物です。
その経験を忘れずにこの時期のポジティブな流れに飛び乗っていくことで、さらに上の次元を目指せるようになるでしょう。
直感力は冴えています。他の人がくれた意見よりも自分の感覚のほうがしっくりくる!と感じられる場合は、自分の感覚を信じてみましょう。

[蟹座]
真剣な話ほど冷静に

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の蟹座さんのテーマはズバリ、コミュニケーションです。
2月後半のテーマは学習や向上心の高まり、新しい勉強の始まりなどがテーマでした。自分の方向性や行き先がだんだん分かってくるような感覚があった人も少なくないでしょう。
迎えた3月前半は前述の通り、コミュニケーションがテーマです。ただ、この時期のコミュニケーションはポジティブなものもあればネガティブなものもあるといった、若干の不安定さを醸し出しています。
嬉しいことも楽しいことも、それなりに起きてくる時期なのですが、半面、煩わしいことや面と向かって話し合わないといけないことなどが表面化しそうです。
また、運気的にも感情を揺さぶられそうなことがありそうなときなので、話し合いの際には冷静でいることが大事になってきます。
真剣な話、真面目な話をする機会がある蟹座さんは感情的にならないように淡々と伝えることに重点をおいてください。

[獅子座]
ネガとポジは紙一重

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の獅子座さんのテーマは自信を持つこと、自己肯定です。
この時期の獅子座さんには自分のなかにある、信念、プライド、自己肯定、自信と向き合う機会が訪れそうです。人によっては少しネガティブな出来事がきっかけになることもあるでしょう。たとえば、誰かに注意されたり叱られたりして、自己嫌悪、自己否定を起こすことになるかもません。
でも、ただのネガティブな出来事で終わらないのがこの3月前半。このときにきちんと自分に向き合えたかどうかで、今後の展開が変わってきそうです。
素直に自分自身を見つめて、自分が納得できる生き方を模索してみましょう。自分の納得のいく生き方を捉えられたときに春を思わせるような新しい運気の風が吹いてくることでしょう。

[乙女座]
人間関係で学びがあるとき

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の乙女座さんは人との距離感がテーマになってきそうです。
2月後半のテーマはチームワークや組織的な人間関係で、ある意味“いいテーマ”でしたが、3月前半になると人との距離感について少し考えることが出てくるかもしれません。
以前よりも相手のことが気になったり、誰を信じたらいいのか疑心暗鬼になってしまったりする人もいるでしょう。そんなときは自分の時間を作ることをまず大事にしてください。
周りの人からどう思われているか気になってどうしようもないとき、疑心暗鬼に陥ってしまったときは“自分自身に向き合えていますか?”というサイン。そのようなときこそ、自分自身と対話してみましょう。対話できないくらい辛い状況なら自分を癒やす時間を作ってあげてください。
自分にゆとりが生まれたとき、視野が広がり、明らかになることがあるはずです。

[天秤座]
体調優先で行動して

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の天秤座さんはタイミングやリズムがテーマになりそうです。
2月の後半は精神世界や少しネガティブな思考などがテーマでしたが、3月前半はその流れを少し含みながら、体調面が心配になってくるかもしれません。
季節が変わるときでもありますし、星回り的にも体調面を考慮しなければいけないときなので、体調に不安を抱えている人は早めに自身のケアをするようにしましょう。
そして、タイミングやリズムというテーマに関して、それは対人関係に現れそうです。スケジュールのタイミングや会話のリズムがかみ合わないとか、しっくりこないと感じてしまうことがあるかもしれません。
対人関係においてこれらのことを感じた場合は無理にタイミングを合わせようとせず、自然に振る舞うようにしてみましょう。

[蠍座]
不用意な発言に要注意

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の蠍座さんのテーマは対人関係になりそうです。
既存の人間関係や新しい関係も含め、コミュニケーションに関することがテーマになります。
2月は自分自身のことや自分の考えなど、どちらかというとインプットがテーマでしたが、3月前半になるとアウトプットに関して焦点が当たります。
人脈が広がったり、縁が再び戻ったりと、対人関係の喜びを得られるときなのですが、人によってはネガティブな事柄を経験しそうです。
特に、目上の人や苦手な人に対しての失言や失礼な態度はNG。この時期は“口は災いの元”を金言にして過ごすようにしましょう。

[射手座]
受動的な姿勢に幸運アリ

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の射手座さんは受け取り方や許すことがテーマになりそうです。
この時期は色んな人から何かを受け取る機会が増えるでしょう。それは物質的なモノ以外にも、アイデアや知識、情報などあらゆる物事に関して受け取ること、受け取る準備ができている、といった期間になります。
受動的な時期なので何かを始めようと思っている人は、3月前半は受け身の姿勢でいると流れに乗りやすいでしょう。
また、2月後半は“口は災いの元”という暗示がありましたが、3月前半は恋愛面で喧嘩や失言をしてしまいそう。
パートナーがいる人はもちろん、シングルの人でも出会いの場で相手をけなさないように注意しましょう。むしろ、相手を褒めたり相手を許したりすることを心がけてみてください。

[山羊座]
焦らずじっくり準備しよう

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の山羊座さんは“準備”がテーマになりそうです。
3月という時期もありますから、新年度の準備をしている人ももちろんいるでしょう。
または“旅行”の意味も出てくる時期なので、旅行準備や旅行に行く人も少なくないと思います。ただ、仕事や目標に向けて、今すぐ何かを始めようと思っている人は思うようにエンジンがかからない時期かもしれません。
この時期は準備期間に当たるのでどうしても足取りが重くなりがちなのです。たとえるなら、「エアコンを切ったかな? 鍵はかけたかな?」と不安がよぎって家まで引き返すかどうか考えながら足取りが重くなるような感覚です。
ですので、今の時期は決して焦らずにできることを淡々とやるようにしましょう。決して何かを始めてはいけない、というわけではありませんよ!

[水瓶座]
何もかもうまくいく幸運期♡

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の水瓶座さんのテーマはありません。
テーマがないというのは不思議なことですよね。テーマがないのは大変幸運なときだからです!
自分のペースで物事を進めやすく、自分自身が物語の主人公だと錯覚したり冗談で思ってしまうほどの経験をする人もいるかもしれません。
ここ最近で一番嬉しかった、幸せを感じたという出来事もありそう。嬉しいことです。
ただ、ひとつだけ注意すべきなのは言動。特に、家族やパートナーに関してです。相手にプレシャーのかかるような言葉をかけてしまったり、マウントを取るような発言をしてしまいそう。
“物事がうまくいっているな”と感じるときは、周りに感謝をし、へりくだるようなつもりで過ごしてみてください。

[魚座]
過去との邂逅がありそう

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の魚座さんは友人関係や家族など自分のプライベートな領域での人間関係がテーマです。
この時期は気を許せる人たちとの交流が活発化しそう。
“古きもの”を暗示する星回りもありますので、同窓会や旧友と久しぶりに連絡をとった、再会したという人や、恋愛面では復縁した、という人も少なくないでしょう。仲間との交流は積極的に行ったほうが充実した期間を過ごせます。
また“古きもの”がテーマのときは自分のなかに眠っているトラウマや劣等感と対峙するときでもあります。人によっては忘れていた嫌なことを思い出すことがあるかもしれません。
そんなときは「どうしたかったのか?」「どうすればよかったのか?」と自問してみましょう。そうすることでトラウマや劣等感の見方、受け取り方が少し変わってくるかもしれません。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください