毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【3月10日~4月11日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
ラッキーに恵まれる!


★全体運
吉惑星からの引き立てに恵まれ運気は絶好調。今までと異なる人生観が芽生えモチベーションもアップします。仕事は多方面に網を仕掛けると◎。思いがけないチャンスを引き寄せそう。ただ、ネガティブになると運気が低下します。前向きな心構えで動いて。

水星が牡羊座にシフトする3/20~発信力とアピール力が最強に。カリスマインフルエンサーになれる暗示も。美活は手を広げ過ぎると失敗しがち。ブレずに“推し”のモデル、ヘアスタイルを決めて。金運は計画的な貯蓄で開運に。

★恋愛運
仕事を通じて出会う人にときめくなど一目惚れの星回り。あなたも意外な相手にアタックされそう。外見がタイプなら迷わず受け入れて。

出会いはフランクな集まりが狙い目。好きな人とは第三者の力を借りて接近できます。

カップルは3/20~パートナーにサプライズな告白をされる予感が。

★ラッキーアクション
有名ブランドの帽子を買うアイラインをピンクに


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
愛されオーラアップ♡


★全体運
あなたを優しく支援する惑星達が集結。グルメやアートなど五感を生かしたライフスタイルをエンジョイできます。美活は今までの努力が一気に実りそう。引き締まったからだでファッションを楽しんで。

仕事は転職や独立にツキあり。周囲に背中を押されたら前に進んでいいかも。また、収入よりやりがい重視のジャッジも吉。4 月は習い事& 海外運が好調。語学のブラッシュアップやグローバルな人脈作りがラッキーアクション。買い物は一生モノに出会うチャンスに恵まれます。

★恋愛運
魅惑の惑星が牡牛座にシフトする3/18~愛されオーラがアップ。行く先々で楽しい出会いが期待できます。憧れの人との恋が実る暗示も。ただ、自分からオープンに接近すると流れが乱れそう。優雅に受け身スタンスで恋を引き寄せて。

カップルは関係が大きく前進します。妊娠の可能性も大。

★ラッキーアクション
トレンドモノの先物買いイルカグッズを揃える


双子座

[5.21-6.21生まれ]
重圧から解放されそう


★全体運
トラブルメーカーの惑星もようやく3/25に双子座を離脱。プレッシャーから解放され軽やかな運気が戻ってきます。ただ、それまで油断は禁物。過激なトークは慎んで。

金運は4 月から上向き。イメチェンや部屋の模様替えなどの投資も吉。また、直感が冴えるのでひらめいたモノは迷わず手に入れて。

仕事は張り詰めていた空気が穏やかに。チームでの作業も和気あいあいとこなせます。関係がギクシャクしていた相手と雪解けする暗示も。美活はメディカル系の美容でキレイになれそう。

★恋愛運
本命との出会いは少し先。軽く種まきしながらタイミングを待って。また、3 月は八方美人な振る舞いはタブー。好きな相手にもフワフワしたムードでいると引かれそう。ユニークな出会いはボランティアや趣味のサークルに潜んでいます。

カップルは懐かしい場所に行くと関係が安定します。

★ラッキーアクション
ブルーのスマホカバーを持つハーブを育てる


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
恋も仕事も前半が勝負


★全体運
アップダウンが激しい時期。メンタルも不安定。ツキは前半に集中します。楽しみなことなどスケジュールを前倒しに詰め込むと吉。仕事は3/23~波乱気味。一気に進めるとかえって回り道になるかも。スピード案件ほど慎重に動かしましょう。

対人面は疑心暗鬼に陥る恐れが。好きな人とは距離を置いて付き合うと好転します。美容はストイックなダイエットはNG。自分を甘やかしながら頑張れるトレーニングを見つけて。金運はエコなライフスタイルが財運上昇に一役買いそう。

★恋愛運
出会いは3/22までチャンスに溢れています。身近な場所も改めて見直すと吉。また、レアなイベントやサークルも狙い目。好きな人とは徐々に距離が離れそう。受け身で待っていると後悔するかも。

また、4 月は相手を見る目が曇り騙されがち。自分に都合のいい解釈は避け、シビア目線で。

★ラッキーアクション
お花モチーフのグッズを持つ日焼け対策をする


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
ハプニングに注意⁉


★全体運
未来のビジョンが混沌とする時期。運気的には悪くはないけれど、ぼんやり過ごしていると先行き不安になりそう。仕事も現状に満足しない人はチャンスを逃すので早めに動いて。3/21~4/4は人脈作りや転職、交渉事にツキあり。積極的に流れを変えましょう。

金運は貯めるより使って回すと吉。資格取得やカルチャー系への投資もマスト。4 月は仕事でライバルと手を組むなどハプニングの星回り。予想外の収入が舞い込む暗示も。美活は幹細胞に働きかけるサプリでキレイに。

★恋愛運
居酒屋などカジュアルなスポットに出会いが。また、アウェイな場所も狙い目。先入観を捨て、婚活に励んで。好きな人とは微妙な関係に陥りがち。攻め込むよりクールに様子見が賢明かも。4月はモテ期。知人主催のパーティなどでタイプの人と意気投合しそう。

カップルは日帰り旅行が◎。

★ラッキーアクション
大胆にヘアカラーを変える温浴にこだわる


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
対人運が華やぐとき


★全体運
社交的なオーラが華やぐ時期。お気に入りのスポットで素敵な人脈が広がります。予期せぬ人が活躍の場を提供してくれる暗示も。ただ、3/10~25は生理痛などホルモンバランスを崩しがち。アロマオイルや漢方で気を整えて。

仕事はじっくり取り組める案件に成功の芽が潜んでいます。自分ファーストなワークスタイルも◎。無理に周囲と歩調を合わせないこと。4 月はマインドが穏やかに。オーダーメイドな習い事やレジャーでパワーチャージできそう。金運は水曜日にツキあり。

★恋愛運
アプリ系の婚活は危険。トラブルに巻き込まれる恐れが。知り合いの紹介など小さくても縁が繋がっている相手を選んで。また、本命は環境や嗜好が似ている人。好きな人にはあなたからアプローチすると進展します。推しスポットやイベントに連れ出してみては?

カップルは買い物デートが吉。

★ラッキーアクション
三つ折りの財布を使うクローゼットの整理整頓


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
ストレス発散で開運


★全体運
完璧主義モードが裏目に出る時期。決めたルーティン通りにこなせないとストレスが溜まりがち。ダイエットも頑張り過ぎて逆にリバウンドしそう。ピリピリしていると胃腸系の不調に見舞われるかも。写真映えするスポットに足を運ぶなど、のんびり過ごしましょう。仕事もひとりで抱え込まず周囲に割り振ると吉。

4/1~10は幸運期間。キャリアアップのチャンスや転職が優位に運ぶ暗示が。また、金運は自分へのご褒美投資にツキあり。エステなどボディのメンテナンスも◎。

★恋愛運
外見にこだわるとチャラ男を引き寄せがち。特に4月は中身重視が開運に。知的で落ち着いたタイプをマークすると吉。また、カルチャーシーンでの出会いが結婚に繋がる暗示も。好きな人にはフワッとしたオーラや聞き上手をアピールすると◎。

カップルはパートナーへのダメ出しに注意。

★ラッキーアクション
白い貯金箱で小銭貯金柑橘系の香水をつける


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
パワフルに前進して


★全体運
軽快な足取りで動ける運気。放置していたり停滞していた案件を進めるゆとりが生まれます。対人面も好調。ネガティブになりがちなあなたをパワフル思考に導いてくれる仲間が出現しそう。

仕事は思いきった発想やアイデアが成功の鍵に。3/12前後はダメ元での発信が通る暗示も。また、転職はユニークな理念の会社に縁があります。金運は徐々に低め。あてにしていたお金が滞るかも。のんびり構えていないで自ら回収しに行くと吉。ダイエットはヨガやジムなどでの運動がオススメ。

★恋愛運
偶然が出会いを運んでくれる時期。先入観を持たずに動くと運命の人に遭遇できそう。また、興味がなかった人に惹かれる暗示も。相手が魚座ならあなたの情熱的なアプローチが進展の決め手に。神社などヒーリングスポットに足を運ぶことも開運アクションに。

既婚者は子宝に恵まれるかも。

★ラッキーアクション
モノクロの写真を飾るヘアケアアイテムに凝る


射手座

[11.23-12.21生まれ]
キレイに磨きがかかる


★全体運
自分のペースでフレキシブルに動ける時期。沈んでいたメンタルも一気に復活します。特に美容運が◎。周囲に羨望される美貌を手にできそう。プチ整形やイメチェンも好機。ただ、3/10~20は浪費が祟り財政がピンチに。領収書の整理などお財布をキレイに保つと財運が安定します。

仕事は、業務の進め方が真逆な人のアドバイスが開運に。煮詰まっていた案件が回り出すかも。また、転職希望の人は縁故に目を向けると進展しそう。3/23~レジャー運が好調。

★恋愛運
3/25~出会い運が花盛りに。行く先々で素敵な人と縁が生まれそう。ただ、ぼんやりしていると運命を逃す恐れが。好きな人とは自分から動かないと進まないかも。本命はアスリートやアウトドア志向が強いタイプ。スポーツ絡みの集まりはマメに参加して。

カップルはあなたに浮気の心配が。

★ラッキーアクション
楽器や歌の練習にいそしむ足湯を日課にする


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
何事もゆっくり慎重に


★全体運
太陽との凶角でスタミナ不足な運気に。無理して頑張ったことほど報われないかも。仕事は予期せぬ人物に足を引っ張られそう。合理的なスタンスも仇になりがち。時間をロスしても周りに気を配りながら動くと吉。リモートの人は快適なワークスタイルを築けます。3月中は転職も好機。外資系や資格を生かせる会社が狙い目。

4月は健康&美容運が低め。アレルギーが原因の肌荒れに悩みそう。スキンケアやリネンの見直しを。金運は消費のバランスを考えながら使うとうるおいます。

★恋愛運
出会いを繋げられない時期。相手を見る目も低め。裏表がある人ばかりを引き寄せそう。婚活に焦りがちな人は一旦ペースを緩めて様子見を。好きな人とは友人が進展の鍵に。恋の達人のアドバイスで動くのも◎。

カップルはパートナーに仕事の愚痴などをこぼしがち。爽やかなデートを楽しんで。

★ラッキーアクション
満月の日のリンパマッサージ派手柄の服を着る


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
一歩先の未来へ進め!


★全体運
水瓶座土星の退出で心軽やかなステージが幕を開けています。対人面は縁が途絶えていた人と関係が復活しそう。ただ、やり残したことでトラブルに見舞われる恐れが。4/4までは金銭の管理は万全にすること。

仕事はやりがいあるポジションを手にできます。停滞していた独立や転職話が再浮上する暗示も。4/8前後は不調デー。上司や目上の人への発言は慎重に。健康は極度な便秘に悩みそう。糖質抜きダイエットは控え目に。金運は堅実志向にツキあり。手堅い投資や財テクも◎。

★恋愛運
プライドが災いする時期。いいムードの相手に生意気な発言をして一気に嫌われそう。好きな人にはクール& 爽やかなアピールに徹して。出会いはなじみのスポットやグループ交際にツキが潜んでいます。

カップルはパートナーの意見に気持ちよく賛同すると関係が深まりそう。

★ラッキーアクション
海沿いのカフェでお茶するリボングッズを持つ


魚座

[2.19-3.20生まれ]
ポジティブでいこう


★全体運
ストイックな土星が魚座へシフト。しばらく暗たんたる想いに襲われるかもしれませんが、旅行の計画を立てるなど楽しいマインドで過ごせば徐々に運気は好転します。魚座さんの得意技、“人に寄り添うスタンス”も開運アクションに。対人面は“広く浅く”より“狭く深い付き合い”に幸運が。ただ、ヒステリックな言動は運気を下げるのでタブー。

仕事は主張が通りにくい暗示あり。水面下でひっそり動くと成功します。転職や新たなチャレンジは3 月中に仕掛けておくと吉。

★恋愛運
3/22までセクシーなオーラが溢れるモテ期間。素敵な人もあっさり落とせそう。好きな相手にはボティタッチなどあざといアピールが効果的。出会いも3月中にチャンスが潜んでいます。お酒やグルメ主体のイベントが狙い目。4月は人の誘いに乗ると吉。

カップルは金銭がらみの喧嘩に注意。

★ラッキーアクション
紫のドライフラワーを飾る丸い小銭入れを使う


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。近著『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※sweet2023年4月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください