Nissyが3年半ぶりのライブツアーでファンとの時間を共有。セミファイナルの東京ドーム公演をレポート! sweet独占カットも。
ソロアーティストとして史上2人目、自身最大規模となる6大ドームツアー『Nissy Entertainment 4th LIVE ~DOME TOUR~』セミファイナルの東京ドーム公演2日目のレポートをお届けします! 昨年sweetに登場した際に、このツアーへの意気込みを語ってくれていたNissyさんのたくさんの想いが詰まったエンターテイメントの世界は一度訪れると引き付けて離さない魅力に溢れていました♡
3年半ぶりとなるライブに
ファンの歓声も鳴りやまない!
Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜at TOKYO DOME 2023.2.17
会場内がペンライトで真っ赤に染まり、モニターに映し出された10秒前のカウントダウン。
2月4日の大阪公演から完全な声出しが可能になったことから、ファンのみなさんも一緒に声を出し、カウントダウン!
オープニングムービーが始まり、胸が高鳴る中……Nissyの顔が映し出されたと同時に会場のボルテージはMAXに。
低いビートの音が響き渡り、モニターに映る『Do Do』を歌うNissyの姿。
もうすぐ会えるというファンのワクワクする気持ちをさらに加速させ、ついにNissyが登場♡
“隠しきれないほど 溢れる your smile”と歌詞の一部にあるようにファンの顔からはやっと会えたという嬉しい表情が溢れていた。
その後、アルバム『HOUCUS POUCUS 3』に収録された楽曲「Trippin」「The Ride」を歌い、次の曲の合間には
“東京のみなさん!元気ですか~?”
“今日は盛り上がる準備はできていますか~?”
“この声が聴こえたのも4年振り、そしてみなさんとまたこうして出会えたのは3年振り。今日は今日しかないから一緒に最高の思い出を作っていきましょう!”とファンへ笑顔で声をかけるNissy。
Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜at TOKYO DOME 2023.2.17
5曲目の「Jealous」のこのカットはsweet独占。
くしゃっと笑顔にこのポーズがたまならい♡ 一瞬で心を奪われたシーン!
嫉妬をテーマに書かれた歌詞にリズミカルなテンポが心地よく、一度聴くと耳から離れないので、sweet読者にもぜひ一度聴いてみてほしい楽曲。
次々と繰り広げられる
想像以上のエンターテイメントに釘付け♡
Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜at TOKYO DOME 2023.2.17
6曲目の「君に触れた時から」の前に流れるスクリーン映像は恋人との切ないラブストーリーを描いた映画のようで、そこにナレーションで語るNissyの話す言葉が「君に触れた時から」の歌詞だったり……、さりげなく何かが隠されているからこそ、一瞬一秒も目が離せずファンを釘付けにするのだろう。曲が始まってからは壮大な演出のMVをリアルに再現したかのような照明の演出も圧巻だった。
その他にも、人気ダンサーのkazukiさんとshow-heyさんと共にリスナーの質問に答えるラジオコーナーやNissy本人がコロナ禍で元気をもらったという「静かにしろ」というネタをチョコレートプラネットさんと3人で繰り広げる映像など思わずクスっと笑ってしまうようなシーンが盛り沢山なのもNissyさんのライブならでは♡
今回の公演で驚きを隠せなかったのは
MC中に髪の毛を直すようスタッフに呼び出されるシーンがあり、ステージから姿を消した後に“ちょっと待っててね”と即興なのか?演出なのか?と思わせるオリジナルソングを歌い始め、そこにバンドメンバー全員が合わせるという息ぴったりの演出に会場全体が沸いていた!
地域を盛り上げる活動を
ツアーと共に企画!
MCでは、昨年のsweetの取材でツアーを通して地域貢献をしたいと話していたNissyさんが実現した各地域の名産物コラボの話やツアー開催地域近郊に実際に自身が訪れて発信することでファンとみなさんと共に地域を盛り上げる活動をしていると話していた。Nissyさんの活動がどこかで誰かの前に進むきっかけになっているのだとファンの皆さんも感じたはず。
ユニバーサルスタジオジャパンから
スペシャルゲストも登場♡
(C)TM & (C)2023 Sesame Workshop、(C)2023 Peanuts Worldwide LLC、(C)TM & (C) Universal Studios. All rights reserved
NissyのマスコットキャラクターLippyがモニターに登場し“お友達を紹介する!”と現れたのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンよりピーナッツとセサミストリートの仲間たち♡
ここでもファンからの凄い歓声が響き渡った。
Nissyと共にトロッコに乗って登場し、一緒に踊って時には肩を組んだり、くっついたり♡プロ顔負けのダンスパフォーマンスをするキャラクターたちとの可愛すぎる一面も見どころでした!
最後の曲「NA」では、ファンのみんなと歌って踊って会場が熱気であふれるかえるほどの盛り上がりをみせ、花火の上がる音と共にステージを後にした。
最高で最強のチームが作り出す
Nissy Entertainment ♡
Nissy Entertainment 4th LIVE 〜DOME TOUR〜at TOKYO DOME 2023.2.17
声出しが規制されていた期間は拍手でアンコールをしていたが、今回は“Nissy”と声を出しアンコールするファンの姿があった。アンコール待ちをするなか、会場ではファン同士が一致団結しウェーブをするなどファン同士の完璧なチームワークもみられた。
そして再び登場するNissy。
アンコールの1曲目では「まだ君は知らない MY PRETTY GIRL」で登場。
会場全員が一緒に踊って同じ空間を全力で楽しんでいた。そのあと、他アーティストの楽曲を2曲カバーするというサービスっぷりにファンも大喜び♡
アンコールのMCでは、昨年の10月から始まったこのツアーでは様々な変化があったこと。初日の埼玉ベルーナドームでは拍手のみとされていたけれど、徐々に規制が緩和され2月に行われた大阪公演では声出しが完全にOKな状態になり少しずつ前に進んでいるということをSNSで伝えたいという想いを話し、ファンのみなさんと動画を撮影。東京ドームに満員の観客からの“イェーイ”という声が響き渡った。
そして、来てくださったファンのみなさんへ感謝と今年10周年を迎えるため、何かを絶賛企画中であることを伝え“同じ時代を生きる同士として、また明日から頑張りましょう”とファンへエールを送り次の曲「ワガママ」へ。
最後は「My Luv」。
セサミストリートやピーナッツのキャラクターたちも再登場し、最後までステージを盛り上げた。
またいつかNissyに会える日を楽しみに明日からも頑張ろうと思えるそんなメッセージが込められた歌詞を最後は会場全員で歌い、締めくくった。
美しい歌声やダンスパフォーマンスだけでなく
全方位の演出を自身で総合プロデュースするNissyさんのエンターテイメントは観る人を一瞬でトリコにしてしまう魔法のような空間でした。
今年の8月6日で10周年を迎え、さらにパワーアップしたNissyさんが作り出すエンターテイメントにこれからも目が離せません♡
photo_seitaro tanaka photo office
text_arisu onodera
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。