毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★3月15日~3月31日の運勢★

[牡羊座]
嬉しいことがたくさん♡

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の牡羊座さんのテーマは高揚感です。
3月前半のスイッチが入った感覚が継続していて、やる気がみなぎっていたり、いいことがあったりと物事が順調に進んでいるのを感じている牡羊座さんも少なくないでしょう。このように3月後半はポジティブな流れが一気に加速するような展開の早さを感じることができそうです。
人によってはいいことが雪崩のように起きているという実感があるかもしれません。“高揚感”という言葉通り、天にも昇るような心地になれるかもしれませんが、足もとをすくわれたり、注意散漫によりミスをしたり……なんてこともありそう。
いいことや嬉しいことが起きたときほど身を引き締め、謙虚に喜びを享受するようにしてください。

[牡牛座]
焦って結論を急がないで

★3月15日~3月31日の運勢
今は牡牛座さんにとっては微妙な時期かもしれません。
というのも、今は前進するときではなく、立ち止まって物事を考えるときだからです。
3月後半に入って急に失速してしまった、気持ちが冷めてきてしまった、など思い当たる節がある人もいるでしょう。たとえば、目標を達成して完全燃焼してしまった、または好きだなと思ってつき合ってみたけど気持ちが冷めてしまった、という“蛙化現象”のようなものも。
今は、牡牛座さんの運気そのものが停滞しているので、気持ちも停滞しやすいのです。
どちらかといったら、休んだり、自分の時間を作ったり、物事をゆっくり考えたりすることに時間を使ったほうがいい時期です。
そういう意味でも、今は決断しないほうがベター。迷っていること、悩んでいることがある人は無理に決断するのではなく、もう少し時間が経ってから決めるようにするといいでしょう。

[双子座]
いい方向に流されていこう

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の双子座さんは”巻き込まれる”という言葉がキーワードになりそうです。
“巻き込まれる”というと、ネガティブなことを想像してしまいがちですが、ポジティブな意味の出来事もこの時期には起こり得ます。
ポジティブな流れに“巻き込まれる”ということもあるでしょう。たとえば、自分が何もしなくても周りがどんどん関わってくれて、気がついたら自分は参加するだけ、いるだけでいい状態になっていたなど、極端ですがそんなようなこともありそうです。
また、この時期は色んな出会いや誘いが訪れます。恋愛においてはノーマークだった人が気になり出す、なんてこともあるかもしれません。
また、人との関わりが多くなってくるときだけに、3月末に向けて体調管理には気をつけましょう。連日飲み会などが続いた場合は意識的に休む日を作ってみてください。

[蟹座]
過去から嬉しい知らせが!

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の蟹座さんは“過去の出来事”がキーワードになりそうです。
今、何かの問題で迷っている人、困っている人は、過去を紐解くことで問題解決のヒントが見つかるかもしれません。目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまっている人も、過去を振り返ることで進展のきっかけを手にできるでしょう。
また、“過去”を表すモノのなかには旧友や久しぶりに会う友人、家族、親族なども含まれます。久しい友人に会う機会がある人はいい知らせを聞くことになるかもしれません。
そのような機会がなくとも、この時期の蟹座さんは誰かから便りが届いたり、何かを受け取ったりということがありそうです。何か喜ばしいことを受け取ることになった人は遠慮なく受け取りましょう。

[獅子座]
試練は乗り越えるためにある

★3月15日~3月31日の運勢
3月前半の獅子座さんのテーマは“向き合う”ことでした。
3月後半も“向き合う”というテーマが続いています。ただ、3月後半の方が少しだけハードな印象です。ハードというのは必ずしも悪いことということではなく、何回も挑戦することになる、あるいは挑戦できる、という意味合いが強いです。
何かに向き合い、挑戦することを“ハード”だと捉えるか、“チャンス”と捉えるかは人それぞれでしょう。試験や課題、仕事などで何回も何回も同じようなことを繰り返させられるというような経験をする人もいるかもしれません。
もし、この時期に嫌なことがあった場合はむしろ自分の弱さを鍛えるチャンスだと捉えてみましょう。人生に無駄なことはありません。この時期にミスをしたとしてもそれはまたどこかで生かされる経験になるでしょう。

[乙女座]
好きなことをやれるとき!

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の乙女座さんは一言、“達成感”という感情が湧き出る時期になるかもしれません。
3月ということもあり、引っ越し、就職、転職などを迎える人もいるでしょう。そんな3月後半は少し余裕が出てくる時期です。今までゴタゴタして大変な状態だった乙女座さんにとっては、小休憩のような時期になるでしょう。
念願の休みを満喫したり、「やりたいことがやっとできる!」という期待感に胸をふくらませいている乙女座さんもいるかもしれません。
今は穏やかに過ごしたり、自分のやりたいことを優先したりするほうがいい時期です。いつもより少しわがままに、少し自由に過ごすことで、より楽しい出来事を見出すことができるはずです。

[天秤座]
出会いも別れも次のステップへ

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の天秤座さんのテーマはコミュニケーションや人間関係です。
年度末ということもあり、人間関係に変化が訪れやすいとき。この時期の天秤座さんには、周りとの人間関係に変化とそれに伴う感情の揺れ動きが生じそう。
なかには人疲れ、あるいは孤独感を抱いてしまったという人もいるかもしれません。この時期の天秤座さんは“離れる、別れ”というテーマも暗示されているので、悲しさや寂しい感情を抱いている人も少なくないでしょう。
またこの時期は、自分の思い通りにならないことを学ぶ期間でもあるので、不本意な出来事を経験するかもしれません。そんなときは抗わず、謙虚に現実を受け止めるようにしましょう。

[蠍座]
頭のなかの閃きを大切に

★3月15日~3月31日の運勢
頭の回転が速くなり、アイデアや閃きが起こりやすい時期です。
この時期の蠍座さんのテーマは“知識”や“精神的な事柄”がテーマになるでしょう。本や雑誌などからヒントやインスピレーションを受けて自分の生活や仕事に役立てることができそうです。
もし、蠍座さんのなかにネガティブな出来事で落ち込んでいる人がいるとしたら、この時期からそのネガティブな流れは切り替わります。環境が先に変わるのではなく、蠍座さんのマインドが先に変わることになる、という感じです。
少しでも自分のなかにいい変化を感じられたら、夜明けが近いと期待しましょう。

[射手座]
気持ち浮き立つ幸運期♡

★3月15日~3月31日の運勢
自分のペースを貫ける幸運期です!
3月後半の射手座さんの運気は12星座のなかでも群を抜いていいとき。既に気持ちがウキウキしている人、ワクワクに満ちている人はこの運気のまま4月に突入することができそうです。
何か問題を抱えている射手座さんがいたとしても、間もなく一段落するでしょう。
ただ、いい運気の時期ではあるのですが、相手の気持ちを軽く見てしまうことがありそうなので要注意。自分の意見を押しつけたり、自分本位に行動したりなど、相手を省みない言動には気をつけましょう。
いい運気のときほど、足もとに注意を向けるべきです。

[山羊座]
準備を怠らないことが大切

★3月15日~3月31日の運勢
3月前半の山羊座さんのテーマは“準備”でした。迎えた3月後半も同じテーマを引きずることになりそうです。
新年度に向けてエンジンがかかってきている山羊座さん。でも、なぜか気持ちが乗らなかったり、気分が晴れなかったりと「今ひとつ一歩を踏み出せないなぁ」「前向きになれないなぁ」と感じている人は少なくないはず。
そんな人は星回りの影響を受けていると思っていいでしょう。この時期はどんなに頑張ってもスピードを出しにくいときなので、コツコツとゆっくり進めていくことが大事になります。
どんなに大急ぎで仕上げなければならない事柄があるとしても、妥協はしないほうがいいでしょう。“急いては事を仕損ずる”を肝に銘じましょう。

[水瓶座]
過ぎたことは気にせず前へ!

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の水瓶座さんのテーマはコミュニケーションになりそうです。
ひとえにコミュニケーションといっても、色んな感情がこの時期の水瓶座さんのなかを駆け巡りそう。どんなに楽しい時間を友人や仲間達と過ごしても、「あのときの私の発言は失礼だったかな?」「あのときはなんて返したらよかったんだろう」などと、反省や自問自答をすることになるかも。
この時期は頭のなかを色々な考えが駆け巡る忙しいときなので、色んな感情が湧き出て当然だと思います。考えれば考えるほどドツボにハマるような感覚なので、過ぎたことは気にしない、本当に反省すべきことだけ考える、というスタンスでいましょう。

[魚座]
コンフォートゾーンを探して

★3月15日~3月31日の運勢
安らぎや心地よさがテーマになりそうです。
この時期の魚座さんは人の温かさやありがたみを感じる出来事がありそう。
特に、それは身近な家族や友人達との間で起こるかもしれません。
何気ない一家団欒の会話にふと「ありがたいなぁ」と思えたり、日常に何か喜びを見出したり。あるいは身近な人から感謝されて、気持ちがほっこりする、なんて出来事もあるかもしれません。
運命が好転していくようなスピード感や開運、発展などの運気ではないものの、落ち着いた心地いい運気のときです。こんなときには、からだをリフレッシュさせることが一番。普段忙しくしている人は落ち着いた時間を過ごすように心がけてみるのもいいでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください