毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★4月1日~4月14日の運勢★

[牡羊座]
終わりがあれば始まりもある

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の牡羊座さんは曇り空が晴れ渡っていくような感覚のする運気です。
人によっては迷いや悩みが晴れてきた人もいるはずです。あるいは誰かと喧嘩していたけれど仲直りができたとか、確執が氷解したという出来事もあるでしょう。
この時期は物事が一段落するときでもあります。どちらかというと“結末”や“結論”という意味合いが強いのですが、何かが終わるということは何かの始まりでもあります。新年度ということもあり、新しい取り組みに意欲的になっている人もなかにはいるでしょう。
何かが終わったばかりで、「少しゆっくりしたいな」と考えている人は「行動に移さなきゃ」とか「動かなきゃ」などと焦らなくても大丈夫。
人それぞれのタイミングで動き出すためのきっかけがあります。自分のペースで進んでいきましょう。

[牡牛座]
グループ行動にツキあり!

★4月1日~4月14日の運勢
人間関係が活発に動き出すときです。
ただ、この時期の“人間関係”というのは“一対一”のような個々の関係ではなく、“自分対グループ”とか何かの組織、団体が関わってくるような関係です。
簡単に説明すると、新しいサークルに入ることになるとか、新しい趣味の集まりに参加することになるというような、人の輪のなかに入ることができるという星回りです。
ただ、刺激的な星の影響を受ける時期でもあるので、口論や意見の対立には要注意。「自分と少し意見が違うな」と思っても、一旦は受け入れて相手の考えをまず尊重しましょう。
カップルや家族間の会話においても、慣れから喧嘩に発展することがありそう。態度には十分気をつけましょう。
人間関係が億劫に感じている人も、この時期はいい出会いが期待できます。乗り気ではないお誘いにも少し顔を出すようにしてみましょう。

[双子座]
ヒミツの恋愛に注意かも⁉

★4月1日~4月14日の運勢
自問自答を繰り返すような“精神世界の探索”を表す運気です。
この時期は“考えること”や“思考”がテーマになってきます。普段、気にも留めないことをじっくり考えたり、今まで気にならなかったことが気になり始めて頭から離れなくなったりしそう。
“頭から離れない”という意味では恋愛にも繋がるでしょう。ただ、この時期は“秘密”というのもキーワードになる時期なので、秘密の恋や禁断の恋のような少し刺激的な恋愛もありそう。周りの影響を受けやすい時期なので、節度を持って自分の身は自分で守るようにしていきましょう。
また、この時期に思い浮かぶアイデアは現実化しやすいので、いいアイデアが浮かんだ人は実行に移すようにしてみましょう。

[蟹座]
先が見えなくても我慢のとき

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の蟹座さんは“自分らしさ”がテーマになります。
この時期は幸運な期間ではありますが、絶好調の運気に転じる人と、「自分の夢や役割ってなんだろう」と、自分のことが分からなくなるような人とに分かれてしまいそうです。
今は“自分らしさ”というものが陰りやすいときなので、自分のことや自分の方向性が分からなくなってきても不安に思わないでください。霧のなかではどう頑張っても自分自身の力で霧を晴らすことはできません。また、霧のなかでは迂闊に動くことも危険です。そう、自分のことが分からなくなってきた蟹座さんは今は待つときになります。
自分のなかで答えが出ていないときは、答えを出す時期を先延ばしにしましょう。

[獅子座]
節約モードにギアチェンジを

★4月1日~4月14日の運勢
お財布の紐が堅くなるとき。
「つい先日大きな買い物をしたばかり!」という獅子座さんも少なくないとは思いますが、この時期は“祭りの後”のような少し寂しい時期です。特に、それは金銭関係に響いてきます。
パ~っと使ってしまって、「今月はお金の使い方を改めなきゃ」と考える人もいるでしょう。
お金に該当しなければ、何かエネルギーを大きく使う出来事があった人もいるかもしれません。体力をすごく使ったり、気をすごく遣ったり、あるいは体調を崩してしまったりなども該当するでしょう。
今は穏やかに過ごす期間です。お金やエネルギーに余裕がある人はそのまま進んでも問題ありませんが、「小休憩が必要」という人は今はお休みする時期、自重する時期に当てたほうがいいでしょう。

[乙女座]
アピール力アップに励んで

★4月1日~4月14日の運勢
この時期の乙女座さんのテーマはコミュニケーションです。
この時期の“コミュニケーション”というのは、自然と周りが賑やかになってくるようなやり取りというよりも、自分がどう伝えるか、どう伝えることがベストなのかなど、自分から発信することがテーマになっていきます。
“発信”は発表やプレゼン、競技やコンクールなども表すので、この時期に自分自身が評価されたと感じる乙女座さんも少なくないはず。
反対に自信をなくす出来事があるなど“自信を持つこと”がテーマになる乙女座さんもいるでしょう。
今は、自分が周りに対してどういう態度で臨むかを考える時期なので、自信がないことを悩んでいる人は着実に自信に繋がるまで自分にとって必要だと思う勉強や技術を学ぶなど、研鑽を積んでいきましょう。

[天秤座]
本当の居場所を見つけよう

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の天秤座さんは“自分のあり方”がテーマになってきます。
“居場所”や“保護”を意味する運気でもあるので、自分の居場所が確保できたり、自分の方向性を理解できたりなど、大きな動きではないものの静かにしっかりと自分のことを理解できたと思える時期になります。
もし、この時期に「自分の居場所ってなんだろう」と考えることがある人は、今いる場所が本当に自分の居場所なのか、自分自身と向き合って考えてみてください。
居場所というのは人によって考えている対象が変わります。ある人にとって友人関係、ある人によっては家族関係、ある人によっては仕事関係など、居場所を表すものが異なるでしょう。
この文章を読んで、少しでも今の自分がいる環境に違和感を感じたら、自分の将来に繋がる選択肢を増やすように視野を広く持つようにしましょう。
「自分の居場所はここじゃなきゃいけない」という決まりはありません。

[蠍座]
ペースダウンして穏やかに

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半は穏やかに過ごせる時期になるでしょう。
運気的には活動的で物事の勢いもついてきやすいときなのですが、この時期の蠍座さんは少し落ち着いた運気になる人のほうが多そうです。
前述の通り、破竹の勢いで物事が進んでいく人もなかにはいるかもしれませんが、多くの蠍座さんは現状維持のような感覚になるでしょう。
“現状維持”を悪いと捉える必要はありません。なぜなら言い換えれば“安定している時期”だからです。
何かを始めたばかりという人にとっては、今は結果が出にくい時期になるかもしれませんが、未来でたくさんの幸せを受け取るために結果が出なくても待つようにしてみましょう。
焦りは禁物です。

[射手座]
目の前のことを着実に

★4月1日~4月14日の運勢
タイミングが思うように合わない時期。
射手座さんにとって、4月前半は不安定な時期になります。イレギュラーなことも起こりやすいときです。誰かとの約束が変更になったり、楽しみにしていたイベントが中止や延期になったりと、少し残念な思いをする人もいるかもしれません。
そんな今の時期は、できることを着実に行なっていく期間にするのがいいでしょう。
不安なことや心配なことが頭のなかをぐるぐると巡るかもしれませんが、行動するのもなんとかできるのも、もう少し先の未来です。
タイミングは自然と整っていきます。この時期は、少し休んだり物事を静観したりする時期に当ててみましょう。

[山羊座]
一目惚れで恋が始まるかも♡

★4月1日~4月14日の運勢
山羊座さんの4月前半のテーマは“タイミング”です。
この時期はあらゆるタイミングが整いやすいとき。何かが間一髪で間に合ったり、ちょうどあと1人という枠で入れたりなど、ラッキーと思えるタイミングが続いて起きていきそうです。
誰かが助けてくれたり、誰かのサポートでうまくいったりすることもあるでしょう。また、以前から会いたかった友人や知人と会えるタイミングが整う人もいそうです。
恋愛での出会いも期待できそう。一目惚れや一目惚れに近い恋の始まりを経験する人もいるでしょう。恋愛でなくとも、長く関係が続いていくパートナーや、相棒と呼べる存在に出会えることがあるかもしれません。
出会いもタイミングの範疇なのです。

[水瓶座]
4月中旬に向かい運気好転

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の水瓶座さんは忍耐と希望がテーマになりそうです。
この15日の間で、雨から晴れ間に変わっていくような感じです。今現在、先が見えない状況だったり何かに我慢を強いられていたりする人も少なくないでしょう。
“忍耐”がテーマの時期なので、“八方塞がり”だと感じていたり、状況が悪化したりしていても心配しないでください。未来は明るいでしょう。
今大変な状況にいる人や、うまくいかないと嘆いている人も間もなく事態は好転に向かいます。目の前のことや今できることを着実にこなして、光が届くのを待ちましょう。
ラッキーアクションは自分の時間を大事にすること。大変なときや暗い時期こそ、自分を癒やす時間を積極的に作ってチャンスを待ちましょう。

[魚座]
運命の歯車が回りはじめる!

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の魚座さんのテーマは“転機の到来”です。
直近で悩んでいたこと、迷っていたことの答えがこの時期に導き出されることになりそうです。
人によっては使命や使命に準ずるようなことに気づくことができるでしょう。
この時期に転職を考える人、今までとは違う方向性を探り始めた人は間違いではありません。
星回りが本来の方向性を照らしてくれている時期なのです。今までとは違った意見や認識を持ったとしたら、それは魚座さんの本来の方向性である可能性が高いです。
たとえ、誰かに反対されたり批判されたとしても、他人の迷惑にならないことであれば貫きましょう。
その道でよかったどうかはいつも、後から分かるものです。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください