映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は美容整形をしていることを彼に言えない人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
彼氏は美容整形をあまり推してないことが判明。
でも、じつはバキバキにいじってる私。今さら言えない……。
(25歳・神奈川・Bさん)

なぜ美容整形したのか、考えましょう。自信を持つため? それとも自己満足? いずれにしても「自分のため」にやったのならば、他者に対して正直に言えるはずです。

言えないということは、自己肯定感ではなく、他者からの承認欲求のためではないかしら?

それならば、いい反面教師になる作品が。オムニバスドラマ『ジャスト・ビヨンド 怪奇の学園』の第5話「本当の自分」です。

実際の顔パーツも変えられる不思議な画像加工アプリにハマった女子の悲劇です。ホラータッチですが、短編なのでサクッと見られますよ。

美容整形はお工事とも言われますが、正確には「終わりなきお工事」です。ひとつひとつの施術やオペでの完成形はあるものの、終わったとて「まだ足りない、次はここ」と、飽くなき探究の旅が始まります。

その果てに何があるか。また、年を重ねたときに理想の世代顔になっているか。想像に易いと思います。まずは手入れした自分の姿に自信を持って。そして、それ以上必要か、考えてみてね。

『ジャスト・ビヨンド 怪奇の学園』
Disney+にて独占配信中

■プロフィール
よしひろまさみち

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年5月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください