毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★4月15日~4月30日の運勢★

[牡羊座]
あなたが主役の幸運期♡

★4月15日~4月30日の運勢
スポットライトを浴びているかのようなキラキラした運気です。
この時期の牡羊座さんは目立つことができるでしょう。
たとえば、合コンや出会いの場で一番モテたり、誰よりも声をかけられる、というような出来事も経験しそう。
さらに、頭の回転も早くなるときなのでコミュニケーションも円滑にいき、楽しく気分のいい時期になりそうです。
ただ、語気が強くなりがちなので知らず知らずのうちに誰かを傷つけてしまっていた、なんてことも起こりそう。言動や発言する“時と場所”に十分配慮し、言葉を選ぶようにしましょう。
言動にさえ注意すれば、楽しく充実した時期を過ごすことができそうです。

[牡牛座]
物事が大きく変わりそう

★4月15日~4月30日の運勢
環境が変わってくるときです。
この時期は自分自身も自分が身を置いている環境もどちらも変わってくるでしょう。
それは物理的な意味で“引っ越し”かもしれないですし、肩書きや配属先が変わるということかもしれません。
また、この時期の牡牛座さんの運勢は劇的なエネルギーを孕んでいます。この劇的なエネルギーというのは“急変させる”という意味合いも強く暗示されていますから、牡牛座さんのなかには4月から5月にかけて「自分が見ている世界が180度変わった!」なんて思う人もいるでしょう。
“変わる”という意味では、イメチェンやダイエットに成功する牡牛座さんも多くなりそう。
もし、牡牛座さんのなかに物事が停滞していて悩んでいるという人がいたら、大転換のチャンスが近いと考えていいでしょう。

[双子座]
嬉しい出来事が起こる!

★4月15日~4月30日の運勢
今期の双子座さんのテーマはズバリ、感情です。
感情というテーマは周期的に何回か訪れるもので、感情の時期に入るとどうしてもエモーショナルな出来事が発生しがちです。そして、それはネガティブ面でもポジティブ面でも両方起こり得ます。
ただ、今回の双子座さんの感情というテーマは、喜びの面のほうが多そうです。たとえば家族やパートナーからサプライズされて嬉し泣きする、というような出来事があるかもしれません。
そんな予期せぬ嬉しい出来事が起こる、というのがこの時期の運気には含まれているのです。
とはいえ、暴飲暴食には注意が必要な時期。気持ちがハイになり調子に乗って食べることが増えると胃腸のバランスを崩してしまいそう。
嬉しい出来事が舞い込んできたとしても浮き足立たないように注意しましょう。

[蟹座]
無理をせず5月に備えて

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の蟹座さんはペース配分が大事になってくるとき。
4月16日から5月にかけて、蟹座さんはバイオリズム的に山と谷を経験しそうです。
徐々に“なんだか調子が悪いなぁ”とか、“最近、体調が気になる”など、運気のかげりを感じ始めている蟹座さんも少なくないでしょう。
ただ、この時期はたとえるとしたら夕立とか一時的な雨のような運気なので、5月に入れば解消します。そして運気が下降しているときに全力を出したり頑張ろうとしたりすると、からだに無理がきかなくなってくることが増えそうです。
今は本調子とはいかない時期なので、体調管理、自己管理をしっかりとして5月に備えましょう。どうしても頑張らなければならない人は頼れる人を見つけておきましょう。

[獅子座]
新しい出会いが増えそう

★4月15日~4月30日の運勢
非常に賑やかな運気のときで、獅子座さんの周りに自然と人が集まってくるような時期となるでしょう。そう、人間関係がキーなってくるときです。
4月後半の獅子座さんは人と関わることが増えそう。その“人”というのは新しく出会った人や浅い関係の人が多くなりそうです。
もちろん、家族や友人との関係も深まる時期ですが、どちらかというと新しい人など新しい人間関係が増えるでしょう。
同時に、この時期の獅子座さんは人との接し方について考えることが増えそう。言動に注意しないと、後悔したり罪悪感を覚えたりすることもありそうです。
部下や上司、あるいは家族や友人、恋人との接し方で悩んでいる人がいたら、自分を見つめ直すチャンスなのだと考えましょう。

[乙女座]
焦らずに成果を待って

★4月15日~4月30日の運勢
もしかしたら乙女座さんのなかには孤独を強く感じる人が増えてきているかもしれません。
「自分が身を置いている環境は俯瞰してみたら決して悪くはないけれど、それ以上のことがない」「何が人生の喜びなのだろう」「人との繋がりをもっと感じたい」。そんなふうに感じている人も少なくないでしょう。
この時期にこんなことをふと考えている人がいたとしたら、それは運気のせいかもしれません。
今は周りの状況がうまくつかめなかったり、周りからどう見られているのか分からなくて霧がかかったような状態に困惑しそうな時期です。
焦りは禁物。先が見えないときに先のことを考えても仕方がありません。今は自分ができることを着実にこなして、答えが出る時期を待ちましょう。
ときには待つことも大切な行動のひとつです。

[天秤座]
解決のときはもうすぐに!

★4月15日~4月30日の運勢
“夜明け前が一番暗くなる”とはよくいったものですが、今の天秤座さんはまさにそのような時期かもしれません。
人によって運気をとらえるスピードは違うので、「ちょうど大きい問題が解決したばかり!」と実感している人もいれば、得体の知れない不安や心配が心の中を現在進行形で占めている人もいるでしょう。
“未来を作るのは今”なのですが、この時期の天秤座さんは“未来が見えないから、今何をしていいか分からない”と思っている人が多いかもしれません。
ただ、前述の通り、夜明けはやってきます。今何かでとても苦しい思いをしているとしても、その苦しみから解放されるときがじきにやってきます。
希望を持って前に進むようにしましょう。そして解放されたときにこの文章を読み返してみてください。“ほらね!”。

[蠍座]
運命の転換期を逃さないで

★4月15日~4月30日の運勢
勢いが増している幸運期です。自分の目標や方向性が定まってきた人や、毎日楽しくてワクワクが止まらないような感覚の蠍座さんも少なくないでしょう。
そんな勢いのある蠍座さんですが、この時期は自分の希望が叶いやすくなるときでもあります。そう、今は挑戦したり行動したりするときなのです。
もちろん、全てが思い通りにいくというわけではありませんが、この時期に失敗したとしても得るものが多いでしょう。そういう意味でも幸運期なのです。
もし、目の前に「チャンスの波がやってきたな」と思うことがあったら、思いきってその波に乗ってみてください。人生を転換させるパドルはいつでも自分自身が握っているのです。

[射手座]
人間関係を深めていこう!

★4月15日~4月30日の運勢
4月に入って新しい人間関係が形成されてきたという射手座さんも少なくないでしょう。この時期はそんな新しい人との交流がさらに盛んになっていきそうです。
最初は「馴染めないなぁ」と感じたり、「この人とは相性が合わないかも」と思ったりすることがあっても、この期間で相手の印象がかなり変わっていきそうです。
新しい人間関係なんてできていない、という人も、友人や家族との関係が盛んになりそうです。盛んになるというのは単に連絡を取り合うというだけでなく、一緒に出かけたり、ご飯を食べたりする機会が増える、ということです。
この時期は色んな人と交流を深めることで自分の見識を広げるときと捉えましょう。そのことがきっといつかの未来で役立つでしょう。

[山羊座]
一旦停止でリフレッシュ!

★4月15日~4月30日の運勢
何かモヤモヤとしたものを感じている山羊座さんが多いかもしれません。
この時期は、振り返りや過去との邂逅がテーマとなっているので、過去のミスを思い出して気分が落ち込んだり、自分自身の罪悪感や劣等感に苛まれたりする人も少なくないでしょう。
そんな内面に引っ張られやすい今の時期は、積極的に外で過ごすことをオススメします。
遠出ではなくとも近所を散歩したり、暇な時間にスーパーやコンビニに出掛けてみる程度でもOKです。
リフレッシュしましょう。
今は考えても答えの出ない時期でもあるので、解決しない悩みは考えること自体をやめてみましょう。そうすると、そのうちにひょんなところから突破口を見出せるかもしれません。

[水瓶座]
自分の歩調で慎重に進んで

★4月15日~4月30日の運勢
4月後半の水瓶座さんは“マイペース”がテーマになるでしょう。
私が思う“マイペース”は非常にニュートラルな感覚です。ネガティブにもポジティブにも動じないようなペース、ということなのですが、言い換えれば鈍感になっているとも言えます。
何が言いたいかというと、この時期の水瓶座さんは順調なのですが、マイペースがゆえに細かいところに気がつかない、ということになりそうなのです。
人から指摘されても真に理解できなかったり、あるいは気づかないうちに誰かを傷つけてしまったりというようなこともありそう。
全体的には順調な幸運期なのですが、「自分をしっかり正しなさい」という課題が星々から課せられている時期でもあるのです。
うまく物事が進んでいるときこそ、他人への配慮は忘れずに。

[魚座]
何事も事前の準備が大切

★4月15日~4月30日の運勢
“ご利用は計画的に”。
そんな文言が思い浮かぶのが4月後半の魚座さんです。冒頭の文章だと「金銭問題か?」と思われるかもしれませんが、金銭問題でないとしても、“きちんと自分で計画を立てていますか?”と星回りが問うような運気です。
もちろん、この時期は金銭問題も発生しやすいときなので浪費には注意しましょう。
そして、冒頭の“計画”というのは自分自身の1日の過ごし方を意味することもあります。単純に寝坊して相手に迷惑をかけてしまった、ということも今回の計画が表す範疇です。
上記のことだけでいえば“きちんと睡眠時間の計画を立てていますか?”ということになりますね。
さて、あなたの“計画”はどうですか?
なるべくなら失敗してから自分自身を見直すというよりも、事前に注意して失敗を防ぐほうを選びたいものです。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください