キレイで思わず写真を撮りたくなるスポットってありますよね? 今回は、思わず写真を撮りたくなる日本全国映えスポットを関東編と関西編に分けて合計8つ紹介していきます。

どのスポットも思わず写真を撮りたくなってしまうスポットです。また、写真以外にも楽しめるアクティビティやグルメなどもあるので散策に出かけたい人、キレイな写真を撮りたい人は必見です。

思わず写真を撮りたくなる映えスポット関東編4選

まずは、関東にある思わず写真を撮りたくなる映えスポットを4つ紹介します

  • 国営ひたち海浜公園
  • 華厳の滝
  • 尾瀬ヶ原
  • アイスバブル

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

四季折々の風景を楽しめる国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市の太平洋岸にあり、彩り豊かな花々が四季を通じて楽しめるスポットです。まるで絨毯のように一面広がった花は、行くタイミングによって全く違う雰囲気が楽しめるでしょう。

花だけではなく、バーベキューを楽しめる広場やピクニックを楽しめる場所なども。写真を撮りながら他のアクティビティも楽しめるのが特徴です。

【住所】

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

【アクセス】

JR常磐線勝田駅から茨城交通バス 中央研修所行き 海浜公園西口バス停より徒歩すぐ

【営業時間】

9:30~17:00(時期により異なる)

【その他】

大人(高校生以上):450円

シルバー(65歳以上):210円

【公式HP】

国営ひたち海浜公園

日本三大名瀑のひとつである華厳の滝

日本全国映えスポット

華厳の滝は、日本三大名瀑のひとつであり、国内外から多くの人が訪れる絶景スポットです。高さ97mの崖から勢いよく流れ落ちる様子は圧巻。

48もの滝が点在する日光の中でも圧倒的な迫力は、他では見ることができないでしょう。観爆台かたでも、豪快な音や水しぶきを間近で体感できます。

自然が作り出す雄大さと造形美の両方をぜひ写真におさめましょう。新緑の季節には、より一層爽快感を味わえるのでオススメです。

【住所】

栃木県日光市中宮祠

【アクセス】

JR日光線、東武鉄道日光駅から東武バス 中禅寺温泉行中禅寺温泉バス停より徒歩約5分

【営業時間】

・3月~11月 8:00~17:00

・12月~2月 9:00~16:30

※季節・気象状況により時間変更あり

【その他】

大人(中学生以上):570円

小人(小学生以下):340円

【公式HP】

華厳の滝

高山植物が咲き誇る尾瀬ヶ原

日本全国映えスポット

尾瀬ヶ原は、ラムサール条約にも登録されている自然豊かな景勝地で、広大なエリア内には色とりどりの高山植物が咲き誇っています。どの季節でもキレイな写真が撮れますが、特にオススメなのは初夏です。

初夏には可憐な黄色をしたニッコウキスゲが満開を迎え、青空との美しいコントラストと遮るモノが何もないため、開放感たっぷりな点もオススメポイント!

【住所】

群馬県利根郡

【アクセス】

関越自動車道沼田IC~戸倉駐車場からシャトルバスで約25分

【公式HP】

尾瀬ヶ原

冬にだけ現れる赤城大沼のアイスバブル

日本全国映えスポット

赤城大沼のアイスバブルは、冬の時期にだけ見られる神秘的な光景です。湖底から出たガスの気泡が氷の中に閉じ込められてできた自然現象です。

大小いくつものバブルが浮いている姿は、まるで宇宙世界のような写真が撮れるでしょう。アイスバブルは雪が少なく、氷が鏡のように反射している時が絶好の撮影タイミング!

関東周辺ではここでしか見ることができない貴重な光景なので、ぜひカメラにおさめましょう。

【住所】

群馬県前橋市富士見町赤城山

【アクセス】

前橋駅北口バスターミナル6番乗り場から関越交通バスであかぎ広場前バス停まで約80分(平日は乗換、土日祝は直通あり)

【営業時間】

7:00~16:00

【公式HP】

赤城大沼

思わず写真を撮りたくなる映えスポット関西編4選

次に、関西にある思わず写真を撮りたくなる映えスポットを4つ紹介します。

  • 東映太秦映画村
  • カフェ エトランジェ・ナラッド
  • ポルトヨーロッパ
  • メリケンパーク

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

様々な時代劇の撮影も行われる東映太秦映画村

東映太秦映画村は、時代劇の雰囲気を感じられるテーマパークで、様々な時代劇の撮影場所としても使われています。映画村の一部を閉鎖して撮影を行っているかもしれません。

また、有料にはなりますが東映のテレビ・映画を手掛けたベテラン技術者がメイクから衣装までを担当してくれる本格的な扮装も体験できます。本格的な衣装でまるでタイムスリップしたような写真が撮れるでしょう!

最近は色々なキャラクターとのコラボも実施しているので、気になる人はお出かけ前に少し調べておくのがポイントですよ。

【住所】

京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10

【アクセス】

地下鉄太秦天神川駅から徒歩12分

JR太秦駅から徒歩5分

嵐電撮影所前駅から徒歩2分

【営業時間】

9:00~17:00

※ 5/3~6日は 9:00~19:00

※入村は営業終了の60分前まで

【その他】

大人:2,400円

中・高生:1,400円

子ども(3才以上):1,200円

【公式HP】

東映太秦映画村

鹿が飾られたスイーツを楽しめるカフェ エトランジェ・ナラッド

奈良と言えば鹿を思い浮かべるのではないでしょうか? カフェ エトランジェ・ナラッドは、そんな鹿のクッキーが飾られているスイーツが楽しめるカフェです。

このカフェはスイーツだけではなく木箱に詰めたランチボックス、ナポリピッツァ、彩り鮮やかなサラダにワインや奈良の地酒なども楽しめるのがポイント!  お土産販売や奈良の地元野菜を販売するマルシェなども開催。

奈良に行った際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

【住所】

奈良市上三条町23-4 奈良市観光センター「ナラニクル」内

【アクセス】

近鉄奈良駅から徒歩約5分

JR奈良駅から徒歩約10分

【営業時間】

【月〜木、日】

OPEN 11:00〜CLOSE 22:00

ランチ / 11:00~15:00

ディナー / 17:00~22:00(l.o.21:30)

カフェ& ピザ / 11:00~22:00(l.o.21:30)

【金、土、祝前日】

OPEN 11:00〜CLOSE 23:00

ランチ / 11:00~15:00

ディナー / 17:00~23:00(l.o.22:00)

カフェ&ピザ / 11:00~23:00(l.o.22:00)

【公式HP】

カフェ エトランジェ・ナラッド

海外旅行をしている気分になれるポルトヨーロッパ

日本全国映えスポット

ポルトヨーロッパは和歌山マリーナシティ内にあり、まるで海外旅行に来たような異空間を楽しめるスポットです。中世地中海の港街をモチーフにしたテーマパークで、石畳やレンガ造りなどの美しいヨーロッパの街並みに思わず写真が撮りたくなるでしょう。

ポルトヨーロッパは大きくフランスの街並み・イタリアの港町・スペインの古城の3つに分かれています。それぞれ雰囲気が違うので、色々なポーズや角度で写真を撮るのがオススメ!

一番オススメのフォトスポットはイタリアの港町です。

【住所】

歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内

【アクセス】

JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで30分

海南駅からバスで15分

【営業時間】

10:00~17:00(16:00になる場合もあります。)

【その他】

大人(中学生以上):4,400円

小人(3歳以上):3,800円

【公式HP】

ポルトヨーロッパ

夜景とイルミネーションが楽しめるメリケンパーク

日本全国映えスポット

メリケンパークは、インスタ映えスポットであるロゴオブジェが人気なので知っている人もいるかもしれません。しかし、メリケンパークにはロゴオブジェだけではなく、神戸ポートタワーや神戸海洋博物館など神戸を代表するシンボリックな建物が集まっています。

写真を撮るだけではなく、ショッピングやアミューズメント施設も充実しているので、色々な楽しみかたができるでしょう。夜景もロマンティックなので、見逃さないようにしてくださいね。

【住所】

兵庫県神戸市中央区波止場町2

【アクセス】

JR神戸線元町駅 東口 徒歩10分

阪急神戸線花隈駅 東口 徒歩12分

阪神本線元町駅 東口 徒歩10分

神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅 出口2 徒歩8分

【その他】

駐車場代

30分 210円

20:00〜8:00 最大840円

月〜金最初の60分 無料

土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)最初の30分 無料

【公式HP】

メリケンパーク

旅行の思い出をキレイな写真に

今回は、思わず写真を撮りたくなる日本全国映えスポットを8つ紹介しました。どのスポットも、思わず写真を撮りたくなってしまうモノばかりでしょう。

また、写真を撮るだけではなく様々なアクティビティやショッピング、グルメなどが楽しめる場合も! キレイな風景などを写真に収めるだけではなく、その場の雰囲気なども十分に楽しんでくださいね。

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください