毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★5月1日~5月14日の運勢★

[牡羊座]
どんなときも平常心をキープ

★5月1日~5月14日の運勢
今現在、牡羊座さんのなかには状況が刻一刻と目まぐるしく変わっている、と実感している人もいるのではないでしょうか。運気は決して悪くはないのですが、今日は今日、明日は明日と毎日問題が勃発しては解決していく、というような忙しい流れの真っ只中にあります。
問題が勃発していなくても、心の中には常に波立つようなザワザワ感、焦燥感がつきまとっていることでしょう。
慣れなくてはいけないことや、やり遂げなくてはいけないことなどが目の前にたくさん立ちはだかっているかもしれませんが、焦りは禁物です。
今は計画をしっかり立てて、目の前の事をこなしていくことだけを考えましょう。そのうち全てのタイミングが合わさって、この忙しない時期を脱することができるでしょう。

[牡牛座]
めくるめく時間を過ごせる♡

★5月1日~5月14日の運勢
充実した至福の時間を堪能できるでしょう。
この時期のテーマは満足です。楽しさや、ロマンス、官能的というフレーズがよく似合うときでもあります。
恋愛がご無沙汰な人は心が躍るような出会いや時間に恵まれるかもしれません。ただ色欲に溺れないように注意が必要です。ルール破りの恋やスリルのある恋愛は相手に惹かれても控えるようにしたほうがベターです。
“満足”という意味では、満足のいく評価を得られるということもあるでしょう。「滅多に褒めてくれない上司から褒められて嬉しい」なんて出来事もあるかもしれません。
この時期は自分のしたことも返ってくるときです。満足ではなく、不満を多く感じている牡牛座さんは自分の行動を振り返ってみてください。
誰かを蔑ろにしていませんか? あるいは自分を蔑ろにしているのかもしれません。

[双子座]
楽しい予定で多忙な日々に!

★5月1日~5月14日の運勢
交友関係で忙しい時期に突入している双子座さんも少なくないでしょう。
この時期は持ち前のフットワークの軽さが前面に押し出されてくるときですから、自分から誘ったり積極的に参加したりすることもあれば、周りから誘われるなどの連絡が多くなってきている人もいるでしょう。
それもネガティブというよりも、ポジティブな出来事が大半のはず。
そんな大忙しの双子座さん、忙しさゆえにミスも勃発しそうです。人間関係が広がり予定が多く入ってくる時期なので、日程調整のミスや予定を忘れてすっぽかしてしまった、あるいは期日があるのに連絡や申し込みをし忘れてしまった、なんてこともありそう。
嬉しい出来事も多く、気持ちも舞い上がりやすい5月前半ですが、やらなければいけないこと、やるべきことをしっかりメモして忘れずに実行するようにしましょう。

[蟹座]
運気は緩やかに好転中!

★5月1日~5月14日の運勢
たとえていうなら、雨上がりの静かな午後、そんな情景がぴったりの運気です。
4月後半は蟹座さんにとって、暗く寒い雨のような運気でした。
思うように物事が進まなかった、何をやってもうまくいかない、あるいは「自分ってなんてダメなんだろう」と落ち込んでしまったり、自分を責めてしまったり。自覚がある人もいるでしょう。
でもそんな運気は明けてきました。今は過去のことを引きずってはいけない時期、未来を描く時期なのです。そう、これからの未来に向けて切り替えるときになります。
“過去を引きずってはいけない”という点から失恋した蟹座さんも多いかもしれませんね。でも、蟹座さんにとっての大変な時期は一段落しました。今は自分にとって本当に必要なものは何なのか、あるいは自分の恵まれているところを再認識するべきときです。
今何を考えていいか分からない人は、未来に希望を持つことから始めてみましょう。

[獅子座]
なるべく自分に優しくしよう

★5月1日~5月14日の運勢
自分を強く律してしまう時期になるかもしれません。
運気的には非常にいいときなのですが、獅子座さんのなかにはこの時期に大きなプレッシャーを抱え込む人も多くなりそうです。
極端にたとえていえば、昇進してお給料は高くなったけれど失敗は絶対に許されないポジションについた、というような感じです。
気を引き締めることはいいことですが、気を引き締め過ぎて自分の首を絞め過ぎないようにしてください。
また、この時期は意見が保守的になりがちです。自分自身の意見だけならいいのですが、他の人の意見が受け入れられない、ということにもなりそう。
人間関係をスムーズにするコツは、一旦は他人の意見を受け入れること、相手を尊重すること、と心得ておきましょう。

[乙女座]
小休止のとき。先を急がないで

★5月1日~5月14日の運勢
きちんと計画を立てられていますか?
もしこの時期にミスや失敗を経験している人がいたら、それは計画性に原因があるかもしれません。
「綿密に計画していたら、想定していたら結果は違ったかも」なんて思っている乙女座さんもいることでしょう。単純なことだと「ダイエットを計画していたけど、途中でおざなりになってやめてしまった」なんてこともあるでしょう。
今は運気的にも具体的に物事を計画しにくい時期なので、先が見えないと感じたり、計画が頓挫してしまったりしても仕方のないことなのです。
そうなってしまったら悩むよりも気持ちを切り替えましょう。
また、ひとりで頑張り過ぎると限界を感じやすい時期でもあります。周りに甘えて手伝ってもらうことも時には必要だと知りましょう。

[天秤座]
自分を卑下せず前向きに行動を

★5月1日~5月14日の運勢
5月前半は人間関係がテーマになります。
誰かとのコミュニケーションというよりは、人前での自分の在り方や自分がどう見られているのかが気になっている天秤座さんも多いでしょう。
また、この時期は自信喪失気味になる天秤座さんも少なくないはず。誰かに自分のことを指摘されたり、あるいは自己嫌悪に陥ったりすることもありそうです。
自信喪失に囚われがちな時期ではありますが、恐れずに行動することで幸運を掴めます。もし、自分の目の前にチャンスが来ていて自分の思い込みでそのチャンスを辞退しようと考えているのなら、考えを改めてください。自分の可能性の芽を自分で摘まないようにしましょう。
あなたが気づいていないあなた自身のよいところは、意外と、赤の他人のほうが見抜いているものです。

[蠍座]
魅力アップでモテ期到来♡

★5月1日~5月14日の運勢
気持ちが意欲的で前向きになれるいい時期です。
蠍座さんの運気は好転中。極端にいうと「灰色だった世界が色を取り戻した!」、そんな感覚を抱いている人もいるかもしれませんし「人生が180度変わってきた」と実感している人もいるかもしれません。
また、この時期の蠍座さんは周りから魅力的に見えることも多そうです。羨ましがられたり、嫉妬されたりすることもあるでしょう。
そして、モテ期に突入する人もいそうです。複数の人からお誘いを受けるなど嬉しい出来事に困惑することもあるかもしれませんが、この時期の嬉しい出来事は受け入れたほうがいいでしょう。嬉しい気持ちや楽しい気持ちがさらなる幸運を呼びます。
たとえ嫉妬されても、自分から溢れ出る魅力的なオーラで相手の嫉妬心ごと打ち負かしてしまいましょう。

[射手座]
あらゆる刺激に翻弄されそう!

★5月1日~5月14日の運勢
この時期の射手座さんの多くは刺激的な時期を過ごせそうです。
刺激的といっても人によってその意味は様々でしょう。
刺激的な恋愛の場合もあるでしょうし、ライバルに刺激されて勉強・仕事・スポーツを頑張るといった出来事、あるいは誰かの発言にカチンときて感情が爆発する、なんてこともありそう。
ネガティブでもポジティブな意味でもこの時期は何かから刺激をもらえそうです。
また、感情と強くつながってくるときでもあるので、気持ちも高ぶりやすい時期。ネガティブな刺激を受けてしまった場合は特に注意が必要です。その感情に攻撃性が加わりそうなので、人間関係を拗らせてしまう言動をしてしまうかもしれません。
どんな刺激にせよ、冷静に考える時間を忘れずに作るようにしてください。

[山羊座]
無理をしないほうがいいとき!

★5月1日~5月14日の運勢
4月後半からのモヤモヤとした運気はまだ続いています。
それでも、5月前半のほうが自分のなかでひとつの答えや決着を出せる時期にはなるでしょう。
モヤモヤしながらも「もうこれでいいかな」「今は考えても仕方ないか」というように、答えが出なくても踏ん切りがつく感じです。
時には決着をつけるよりも、保留にするという決断が必要なことがあります。
また、この時期は体調に変化が訪れやすいときでもあります。仕事や家事で無理をしている人は疲れがどっと出てきてしまいそう。
やらなければいけないことや、片づけなければいけないことに追われている人は、一気に取り掛かろうとせずに少しずつ手をつけるようにするといいでしょう。

[水瓶座]
自分らしくいられる関係を

★5月1日~5月14日の運勢
人づき合いやコミュニケーションがテーマになってくる時期です。
コミュニケーションがうまくいって充実する、というよりは、自分がどう話しかけたらいいか、どういう発言をしたらいいかなどと考える時期になりそうです。
人によってはゲストを迎えるホスト役になる水瓶座さんもいるかもしれません。
また、それと同時に色んな出会いに恵まれる時期でもあります。それは仕事やプライベート、恋愛と多岐にわたるでしょう。憧れの人や尊敬している人に出会えるという水瓶座さんもいそうです。
人との交流が増えそうなこの時期、うまく物事をこなそうと意気込み過ぎると裏目に出ることも。気負い過ぎず平常心で振る舞うことでいつもの水瓶座さんのよさが相手や周りに伝わり、いい関係を築けるでしょう。
自分らしくいられる力を抜いた関係こそが最上の関係なのです。

[魚座]
よくも悪くも周囲に影響される

★5月1日~5月14日の運勢
寝ても寝ても疲れが取れない。休みだったのに何もせずに過ごしてしまった、なんか疲れた。そんなことを感じている魚座さんも少なくないかもしれません。この時期はすっきりしない運気がまとわりつくときです。
また、周りに影響されやすい時期でもあるので、周りの人間関係次第でいい環境になったり悪い環境になったりしそうです。
もし、周りからネガティブな影響を受けている場合は意図的にシャットアウトすることを心がけましょう。無視できない人間関係だったら、なるべく関わらないようにしたり、発言を控えたりなどの工夫を。
また、旅行や買い物に出かけてリフレッシュするのもオススメです。今、魚座さんが抱えているストレスは、自分から生じているものではなく、周りから受け取っているものかもしれませんよ。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください