毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【5月12日~6月11日】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
運気はアップ&ダウン⁉


★全体運
将来に向け新たなビジョンを構築する好機! 特に堅実・安定ファーストの組み立てが吉。ただ、運気自体は5/18 ~やる気がダウンしがち。レジャーを楽しむなど心の栄養チャージに励んで。

仕事は縁の下の力持ち的なポジションにチャンスが。また、一度頓挫したライセンス取得に目を向けると◎。美容系の資格取得もオススメ。

対人面は趣味などのコミュニティで人脈が広がりそう。個性的なタイプが開運パーソン。アートなデザインのお財布で財運アップを引き寄せ。

★恋愛運
激動期。好きな人との関係も二転三転しドラマのような展開になりそう。基本的には相手の出方を待つことが進展キー。素敵な出会いは6/5~上昇します。知人主催のパーティや自然体で振る舞える飲み会が狙い目。

カップルは会うと喧嘩が絶えない恐れが。距離を置いたほうが賢明かも。

★ラッキーアクション
資格取得にチャレンジする白湯を飲む


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
幸運な 1 年の幕開け!


★全体運
拡大や幸運の惑星・木星が5/18に牡牛座にシフト。これから1 年近く華やかな運気の幕が開きます。仕事は上を目指すことが開運に。勝負運も強し! コンテストやオーディションなど積極的にチャレンジして。

金運も実入りが期待できそう。ただ、貯め込むだけだと6/6~予期せぬ出費に見舞われます。バランスよく使って貯めましょう。

美容は健康と美の一石二鳥を手にできる暗示。プチ整形も吉。また、センスのいいヨガウェアを着るとダイエットのモチベーションが上がりそう。

★恋愛運
引き続きモテ期。5/16~6/3は魅力に溢れ愛されオーラが炸裂します。多方面へ出向くことも運命を導くラッキーアクション。意外な相手からのアプローチも、嫌いなタイプでなければ心を開いてみて。好きな人には第三者に援護射撃を頼むと吉。

関係がこじれていたカップルは清算どきかも。

★ラッキーアクション
ご褒美にブランド物を買う赤い花を飾る


双子座

[5.21-6.21生まれ]
エネルギッシュに過ごして


★全体運
5/21~パワフルな太陽が双子座を通過。物怖じしないフレンドリーさで幸運を引き寄せます。半面、無意識に自己中心的な態度をとりがち。空気を読んだ発言を心がけて。仕事は得意分野がキャリアアップに繋がります。待遇などで不満を抱いている人はこの期間に動くと◎。働きやすい会社との出合いに恵まれるかも。

金運はサプライズ運。無自覚でいるほど幸運が舞い込みそう。直感力が冴えるので投資やプチギャンブルにもツキあり。

美容は美人度アップ。美容ギアもラッキーグッズ。

★恋愛運
アウトドアシーンに出会いがあります。キャンプやスポーツの誘いにはマメに参加を。また、ポーカーフェイスなタイプに惹かれる暗示。単純なアプローチはNG。駆け引きめいたアクションが進展キーに。相手の内面を冷静に観察して。

カップルは家の購入や妊活など将来設計が進みそう。

★ラッキーアクション
冷蔵庫の中の掃除アイケアを念入りに


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
モテ度がアップする♡


★全体運
アグレッシブな火星が5/21まで蟹座にシフト。本来の繊細さが薄まり過激な一面がクローズアップされそう。仕事は、新たなチャレンジにツキあり。また、あなたをリーダーとしたチームが形成される暗示も。ただ、攻めのスタンスで成功する半面、周囲を振り回す恐れが。個人プレーの仕事とバランスを図ると吉。

レジャーは乗り物系のトラブルに注意を。慣れないことにはトライしないで。

金運は6/3から◎。ダイエットも成功します。ワンサイズ下の服を楽しめるかも。

★恋愛運
セクシーオーラが全開。甘え上手な態度で好きな人を落とせる暗示も。出会いはアットホームなパーティや紹介が有望。性格だけでなくからだの相性のいい人とも巡り会えそう。反対に見栄を張るような場所ではモテ度が半減。

カップルは同棲の見直しなど関係を軌道修正する好機。

★ラッキーアクション
グリル料理を食べるムーンストーンを身につける


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
ダメ元でチャレンジ


★全体運
乱気流な運気。メンタルの振り幅も激しくなりがち。ただ、仕事は尻込みしがちな案件にチャンスが潜んでいます。特に6/3~サプライズの星回り。ダメ元で押したことほど願いが叶うかも。対人面は弾丸トークに注意。また、エンドレスな愚痴をこぼし友人に引かれる恐れも。メリハリのある言動を心がけましょう。

美容はお金を投資するほど成果を得られないかも。ライフスタイルの改善に目を向けると◎。ファスティングはオススメ。

金運は美味しい話に安易に飛びつかないこと。

★恋愛運
こだわりの強さが裏目に出そう。昔の恋人と比較しネガティブになる恐れも。カルチャーシーンや仕事を通じて素敵な出会いがあります。仕事絡みのイベントにはマメに足を運んで。

好きな人とは邪魔が入り進展しないかも。アピール力が冴える6/6まで美のブラッシュアップに励み様子見を。

★ラッキーアクション
歯磨きに凝る水まわりにキャンドルを置く


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
有望な出会いがありそう


★全体運
5/21までは好きなことに集中できる幸運期。趣味が思いがけず収入に結びつく暗示も。金運は派手な浪費をしなければ自然と貯まっていきそう。

美容&健康はデトックスが開運キーに。スパやヨガで心身の澱を排出させましょう。ただ、6月は油断して太る恐れが。少食をキープしながら頑張って。また、引っ越しなど環境が変わる人は、いつも以上に健康管理を万全に。

仕事運は◎。ソツのない完璧な対応が評価されます。有能な人に認められキャリアアップの道が開けるかも。

★恋愛運
自分で思う以上にモテる時期。億劫がらず婚活に励んで。5/13~23は華やかな出会いに恵まれます。好きな人にアプローチされる予感も。駆け引きせず素直に受け入れて。ただ、5/30~薄情な人に惹かれそう。外見がタイプの人は要注意。

カップルは将来のビジョンが一致し、いいムードに。

★ラッキーアクション
ブルー系のネイルを塗る質のいい水にこだわる


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
プライベートを満喫


★全体運
パワーチャージ期間。仕事に追われ疲れていた人ほど素敵なライフスタイルをエンジョイできそう。ただ、6/7~運気は下降線。手に入れたいことや叶えたい願望があるなら早めに動きましょう。

仕事は元同僚や疎遠になっていた人がラッキーパーソン。積極的にネットワークを繋げて。美容系の資格取得もツキあり。金運は高価なプレゼントをもらえたり予期せぬお金が舞い込む暗示。ゴールドの小銭入れが財運アップグッズに。

ダイエットはマメな体重チェックが成功の秘訣。

★恋愛運
出会い運が好調。タイプの相手や優しい人に巡り会えそう。トレンドスポットに運命が潜んでいます。双子座も運命パーソン。ただ、相手に依存し過ぎて引かれる気配が。クールビューティなオーラがモテキーに。

カップルは楽しいデートで愛が深まります。妊活中の人は願いが叶う暗示も。

★ラッキーアクション
アートギャラリーに行く財布を買い換える


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
目指す方向に突き進め!


★全体運
スタミナがあり過ぎ空回りしがちな運気。対人面は無意識に毒舌トークを放つ恐れが。味方や理解者を増やす言動を心がけて。フレッシュな情報を仕入れて人にシェアすることが開運アクション。

仕事は慎重になり過ぎてチャンスを逃しそう。自分に決定権がある人はアクセル全開で進むと吉。また、6/1~10は過去に取得したスキルが武器になるかも。

レジャーはヒーリングスポットにツキあり。御朱印巡りもオススメ。金銭面は気がつかないうちに浪費していそう。安いからと買い溜めは禁物。

★恋愛運
インターナショナルなスポットに出会いがあります。外国人と進展する暗示も。ただ、5/18~30は自己コントロールがきかない期間。好きな相手にしつこく振る舞いがち。運命の人はフレンドリーなタイプ。あなたの爽やかなオーラをアピールできます。

カップルは海外旅行がオススメ。

★ラッキーアクション
季節の先物買いをする玄関にシーサー像を置く


射手座

[11.23-12.21生まれ]
中旬から仕事運アップ


★全体運
5/17まではオフが充実しそう。リュクスな買い物やリッチなバカンスを楽しめます。懐かしい場所もラッキースポット。ふらりと足を運んでみては?

5/18~は拡大の惑星が仕事や組織のエリアへシフト。仕事ファーストな星回りに。フリーランスの人は会社勤めへ気持ちが傾くかも。生涯役に立つ技術を取得できる暗示もあります。また、対人面は今まで縁がなかった人と交流が広がりそう。年齢の離れた相手も開運パーソンに。

金運は生活費の見直しが開運を招きます。

★恋愛運
妄想型の恋をしがち。運命を感じた人ほどトラブルを引き寄せそう。初対面でピンときた相手は第三者のアドバイスを参考に動くと吉。また、新たな出会いはセミナーやカルチャーシーンに潜んでいます。インストラクターなども狙い目。

カップルは仕事の愚痴はタブー。楽しい話題を提供して。

★ラッキーアクション
アニマル柄の小物を部屋に置く柑橘類を食べる


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
自己表現することで輝く


★全体運
吉惑星のアシストで運気は好調。ダイエットも◎。代謝が上がりスムーズに体重を落とせそう。仕事は山場を越えて落ち着く兆し。トラブっていた案件がようやく解決する暗示も。健康は睡眠不足と目の疲れに注意。乾燥など小ジワ対策も万全に。

5/18~1年間、好きなことや表現力のエリアに惑星が滞在。生涯打ち込める趣味や習い事に巡り会えます。思い出に残る素敵なバカンスも経験できそう。

金運はカルチャーや留学など自己投資がオススメ。北西に貯金箱を置くと財運アップに。

★恋愛運
観察眼が冴え本命を見極められる時期。下手に周囲にアドバイスを求めるとかえって運命を逃すかも。受け身なスタンスもNG。自分のひらめきを信じて動いて。また、アピール力も最高潮! お眼鏡に叶う相手はマニアなトークで落とせそう。

カップルは結婚や妊娠など一気に関係進展の予感。

★ラッキーアクション
苦手を克服するデニムのおしゃれを楽しむ


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
6月までは我慢のとき


★全体運
信じていた人に裏切られるなど波乱な時期。5/18前後は特に不調。あなたも人の好き嫌いが激しくなりそう。仕事では大人の対応を心がけましょう。新たな挑戦は控え、目の前のミッションをドライにこなして。ダラダラと無駄な時間を過ごすとさらに運が乱れます。部屋の模様替えやクローゼットの整理、髪をカットするなど気分を変えると吉。

レジャーは美活繋がりが◎。ファスティングホテルやスパでリフレッシュを。

5/23~ふっと湧いたアイデアがお金儲けに繋がるかも。

★恋愛運
6月まで不調。美活に励みつつチャンスを待って。好きな人とはつかず離れずの距離が開運に。向こうから情熱的にアタックしてくるかも。運命の出会いはエンタメやアートなシーンに潜んでいます。才能溢れる人が接近してきそう。

カップルはパートナーのプライドを傷つける発言に注意。

★ラッキーアクション
財布やバッグの整理黄色の貯金箱で小銭貯金


魚座

[2.19-3.20生まれ]
慎重さで開運!


★全体運
5/28~メンタル面が不安定。からだを壊すほどストイックなダイエットに打ち込む恐れも。食事抜きより運動系のエクササイズで頑張りましょう。

仕事は堅実なスタンスが開運アクション。意外な人達が知恵を授けてくれます。転職も縁故を頼ると進展しそう。また、5/12~22はお金に関する嬉しい知らせが舞い込む暗示が。出ていくばかりだった人もようやく見通しが明るくなりそう。

レジャー運は◎。家族や気のおけない人と行くバカンスで心身のリフレッシュを図れます。

★恋愛運
天邪鬼運。好きな人に素直になれず後悔しそう。カップルも不安定な感情をぶつけると引かれそう。特に交際期間の長い人は、別れの危機も。相手を思いやる気持ちで乗り越えて。

新たな出会いは◎。紹介や友人との集まりに潜んでいます。一見地味なのに話すと楽しい相手と進展する予感が。

★ラッキーアクション
ハーブティーや漢方茶を飲む筋トレをする


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。近著『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※sweet2023年6月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください