日本はもちろん、美容大国・韓国でも活躍するちぃぽぽさん。朝の習慣に愛用している韓国コスメも教えてもらいました♡


吉木さんの朝時間♡タイムスケジュール

9:00 起床「起きたら常温の水を飲みます」
9:10 シャワー「むくみを取るため、朝、シャワーはマスト。ボディケアも忘れません」
9:30 スキンケア「パック、美容液、クリーム、日焼け止めの順に」
9:45 ヘアケア「トリートメントで髪を保護してからヘアドライ!」
9:55 サプリを飲む「美肌と健康のために、サプリも朝摂っています」
10:00 1日がスタート

現在は日本と韓国の二カ国を拠点に活躍するちぃぽぽさん。韓国コスメはもちろんインナーケアにも詳しくなったみたい。
「韓国の人は健康意識が高いので、私も朝、サプリを摂ることが習慣に。
シャワーを浴びたらボディケアとスキンケアをするんですが、気づいたら全部韓国のコスメ!
普段からオリーブヤングや薬局をチェックしています」(吉木千沙都さん)


ボディケア

ボディケア
「シャワーを浴びたらすぐにボディケア。からだが湿っている状態で『SO,HEE』のボディローションと『Huxley』のオイルをダブル使い。香りがよく、朝からいい気分になれるんです♡」


シートマスク

シートマスク
シートマスクが大好き。ニキビがぽつんとできやすく、しかも敏感肌なので、鎮静効果のあるシカ配合のマスクを選ぶことが多いですね」


韓国で人気の日焼け止めとファミュのトナーパッド

日焼け止め
「最近になって『Beauty of Joseon』の日焼け止めを使い始めたら、美白効果もあった気が♡『ファミュ』のトナーパッドは時間のない朝のスキンケアに欠かせないアイテム!」


ドライ前にシュッ

トリートメント
「韓国で人気の『UNOVE』の洗い流さないトリートメント。髪が傷んでいるので、朝はこのミストをたっぷりかけてからドライしています」


サプリメント

サプリメント
「『Orthomol』は色んなビタミンが入っているから疲れを感じる朝に。“生乳酸菌”も韓国で流行っているので、朝摂っています。薬局で売っている『キャベツの汁』はむくみにききます」


韓国の“クッションガラス”にハマってます♡

クッションガラス
「最近リピートしているのが、“フィー”のファンデ、クッションガラス。うるおいたっぷりでツヤツヤに仕上がります。薄づきなのにカバー力があって、化粧ノリも抜群にいいんです」

text_MADOKA NATSUME
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年4月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。