ありとあらゆる美容を試している2人が“朝習慣”というテーマでセレクトしたコスメの数々で、キレイを磨いて♡


SKIN CARE

1.ミーゼ スカルプリフト プラス ¥36,300(ヤーマン)、2.SELALY ルミヌ グロウミストローション 150mL ¥4,950(SERENGATE)、3.エゴイプセ Wリペアセラム[医薬部外品]30mL ¥8,800(アラヴィス)、4.アルジタル スージング アルニカクリーム 50mL ¥3,300(石澤研究所)※3月15日発売、5.リポソーム アドバンスト リペアセラム 50mL ¥12,100(コスメデコルテ)

N:「むくみを撲滅すべく1で朝マッサージすると顔がシュッ♡ もう手放せない!」。
K:「私も朝の美顔器はマスト。さらに2で追い打ちをかけてます。3Dヒアルロン酸入りのミストは顔が引き上がるの!」。
N:「私も朝はコレ。ツヤも出るよね。さらにオススメは3のセラム。1本でシワ改善も美白もできる高機能でベタつきもないから朝にオススメ」。
K:「それ試してみたい♡」。
N:「まもなく発売の4もひと足お先に使用中。コレもフェイスラインがすっきりするよ」。
K:「朝にぴったりだね!ちなみに私は定番ですが、洗顔したら5の美容液で水分チャージ。肌がびっくりするぐらいもちもちになるよね」。
N:「私は、クリームもアイケアもリポソームのお世話になってますよ、デコルテ大好き♡」。


FACE WASH & TOOTH CARE

1.ONE STONE TWO BIRDS 洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料 ホワイトプレミアム 150mL ¥2,200(b&w)、2.アパガード セレナ 105g ¥1,463(サンギ)※3月10日発売、3.ISOl ブレミッシュケアパッド 60枚入 ¥2,970(SEVEN BEAUTY)

K:「1は肌にのせたら勝手に泡になって洗い流すだけ。時間がない朝でもスペシャルケアできてテンション上がるの」。
N:「ホワイトニングができるのもいいね!私は朝の歯磨きは2でステイン退治♡ 大人の矯正をしたのでオーラルケアの意識は高めです♡歯がツルツルになるのも嬉しい」。
K:「韓コスの3のふき取りパッドは、保湿も角質ケアもできるから肌の代謝がよくなるみたい」。
N:「ローズの香りも華やかで、朝から気分アップ♡」。


HAIR CARE

1.モロッカンオイル ヘア&ボディ フレグランスミスト100mL ¥3,740(モロッカンオイル ジャパン)、2.アクニーシャ ンプーブラシ ¥7,900(イングリウッド)、3.エレクトロン 薬用スカルプエッセンス ファム 100mL ¥6,490(GMコーポレーション)、4.ソソスージングバーム 50g ¥3,520(Nuzzle)

K:「モロッカンオイルの香りが大好き過ぎて朝も欠かさずシュッと1でヘアにスプレイ」。
N:「外国に行ったみたいな香りがいいよね!」。
K:「あとね、梨花さんプロデュースの2に出会ってから、ブラッシングの大切さに目覚めた!朝と夜使ってます」。
N:「私も愛用中♡最近は、電気バリブラシで有名なブランドから発売された3の育毛剤も朝の日課に。ボリュームが出てスタイリングが楽に」。
K:「イガリさんプロデュースの新ブランドの4は髪にも肌にも使えるマルチバーム。香りがすごく好みです!」。
N:「マルチに使えるのは朝、時短になるね」


INNER CARE

1.日清MCTオイル 85g オープン価格(日清オイリオ)、2.稲もみ由来シリカ濃縮液ライスシリカエキストラクト 100mL ¥6,350(アムリターラ)、3.クリアホエイ プロテイン 20食分 ¥3,090(THG Nutrition Limited/マイプロテイン)

N:「1は朝ごはんのサラダにかけちゃう。栄養価が高いからコンディション作りに欠かせないの」。
K:「私は朝時間がないから1をスプーン1杯そのまま摂取。さらに水に2を入れてビタミンCのサプリと一緒に一気飲み(笑)」。
N:「(笑)。私は3のプロテインにアーモンドミルク、それとバナナとローのココアパウダーをどさどさ入れてスムージーに。栄養価がめちゃ高いから体調がよくなるし腸内環境も改善された!」。

text_MADOKA NATSUME
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年4月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。