映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は婚活に疲れてやめどきを知りたい人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
婚活のやめどきを知りたいです(もう疲れました)       
(35歳・東京・Yさん)

疲れた、ということは、相当長いこと気合を入れて頑張られたんですね。ご苦労多かったでしょう。

ところがですよ、婚活に気合を入れれば入れるほど、男子は引いていくもの。もしくは、お誘いきたとしても事故物件。恋って自分勝手なものでして、自分のペースを乱されるような押し引きがある相手は避けてしまうもの。

なので、疲れたからやめる、ではなく、一旦ちょっとフラットな視線で婚活を見つめ直すときではないでしょうか。そんなときだからこそ観てほしいのが『ラブ・アゲイン』

中年の危機真っ最中に離婚を切り出された男性の、春よ再び! 映画です。

主人公のキャルは凡庸、退屈、ダサいの三拍子揃ったせいで魅力を失った男。恋の羅針盤を失って大海原に放り出された彼は、若いイケメンに指示を仰ぎます。

それによって彼が自分自身で見出す自分の魅力の大切さに気づきます。

結婚をゴールにした婚活でガツガツしていた自分を振り返り、自分の魅力ってなんだろう、ってことを考え直したら、ひょこっと相手は現れる……かもしれませんよ。

『ラブ・アゲイン』
DVD、Blu-ray発売中、Netflixなどにて配信中

■プロフィール
よしひろまさみち

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください