毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★6月1日~6月14日の運勢★

[牡羊座]
困難も乗り越えられそう

★6月1日~6月14日の運勢
頭の中で色々な考えが駆け巡りそうな時期です。
この時期の牡羊座さんはとてもバイタリティがあって躍動的。周りからの誘いやイベントごとも多いでしょうし、仕事・プライベート関係なく新しい出会いを経験する人も少なくなさそうです。
また、仕事ややらなければならないことが増えるときでもあります。なかには、上司や同僚から仕事を押しつけられてしまう、なんて人もいるかもしれません!
ただ、この時期の牡羊座さんにはどんなこともこなせるバイタリティがあります。ほかの人が成し得ないことをこの時期の牡羊座さんはやってのけたりするでしょう。
とはいえ、“際限なく動き回る星”の影響を受けるときでもあるので、自分の限界を知らずに動き回っているうちにからだを壊してしまった、なんてことがないように注意しましょう。

[牡牛座]
自分の知らない自分を知る

★6月1日~6月14日の運勢
自分のなかにある、自分でも知らない自分の本質を理解することができそうな運気です。あるいはそれを“再確認する”ということもあるでしょう。
特に、人との関わり方において自分の本質や癖が浮かび上がってきそうです。他人から指摘されることもあるでしょうし、自分でも嫌というくらい向き合うことになる人もいるでしょう。
ですが、自分の本質的なところや癖を直したほうがいいかどうかは重要ではありません。大切なのは“自分を理解すること”です。たとえ、悪癖だったとしても自分の癖を知っていれば、それを出すべきではない状況下でコントロールができるはずだからです。
また一方で、自分の本音を友人や周りから引き出されるという人もいるでしょう。それは自分が意識していたこととまるっきり逆の内容かもしれません。そんなときも自分を否定せず、受け入れることが大事です。

[双子座]
周りから頼りにされそう

★6月1日~6月14日の運勢
6月前半の双子座さんは目標が定まってくる運気です。双子座さんのなかで方向性が決まったり、夢が生まれたりとワクワクした気持ちになれるでしょう。
仕事やプライベートでは、何かの課題を課せられたり、任せられたりしそう。それは双子座さんが信用に足る人物だから。この時期に、たとえ煩わしいことを任せられたとしても、それは“頼られているからなんだ”と自覚しましょう。
また、人とのコミュニケーションも増えていくので、誰かと一緒に力を合わせて物事を解決する流れになったり、仕事などで心強い人とタッグを組むことになったりするかもしれません。
人間関係の賑やかさもあり、色んな人と交流が増えていくなかで、双子座さんの価値観もいい意味で変わっていくことになりそうです。

[蟹座]
ゴールまでラストスパート!

★6月1日~6月14日の運勢
蟹座さんはちょっぴりハードな時期に突入しそうです。
たとえば仕事が全然片づかなかったり、家の片づけがなかなか進まなかったりと、先が見えないような感覚が頭の中を覆いそう。人によっては、自分が何を頑張っているのかも分からなくなるような心理状態に突入する人もいるかもしれません。
ただ、この時期は不運な訳ではありません。やらなければいけないことはたくさんあるかもしれませんが、雲の切れ間から時折のぞく光のように、ちょこちょこと嬉しい出来事も起こるでしょう。
6月前半は、頑張ったことは頑張った分だけ自分の評価につながるか、やり終えたときの喜びが強くなります。「本当に大変」と思っている人はラストスパートです。ゴールはすぐそこでしょう。

[獅子座]
幸せは仲間とシェアしよう

★6月1日~6月14日の運勢
獅子座さんの運気はどんどん回復しています。獅子座さんのなかには、既にこの上昇気流のような運気の高まりを感じている人もいるかもしれません。嬉しいことが舞い込んできたり、楽しい出来事が予定として立ったりするでしょう。
また、この時期はチームワークや友人、家族など身内とも呼べる縁が深まる時期なので、身内の集まりやイベントなどに誘われたりしそうです。あるいは、獅子座さんがそういった集まりを計画するかもしれません。
また、スポーツをしている人はチームワークによる勝利を体験したり、一層の連帯感を感じられる人もいるでしょう。
体調が芳しくなかった人もこの時期から回復してきそうです。

[乙女座]
無理せず自分を労って

★6月1日~6月14日の運勢
6月前半の乙女座さんは孤独感を感じやすい時期かもしれません。
たとえば、何か落ち込むことがあって塞ぎ込んでしまったり、友人と喧嘩して気まずくなってしまったり。誰かと折り合いが悪くなって、それが原因でいじけてしまい「私なんて必要とされていないのかも」と嘆くこともあるかもしれません。
落ち込むことがなかったとしても、この時期はインドアな運気が高まるので、普段よりも物事が何かと億劫に感じられるかもしれません。
無理をして行動を起こすとかえって裏目に出てしまうことになりますから、無理をする必要はありません。今は、「頑張ろう!」と奮起しても結果が出にくいとき。少し気分がダウナーになっているとしたら、無理せず、なるべくゆっくりする時間を設けましょう。

[天秤座]
運気はじわじわ回復中!

★6月1日~6月14日の運勢
5月までは少し不安定な運気でしたが、6月前半の天秤座さんの運気は一気に勢いを取り戻していくことになるでしょう。
今まで評価されてなかったことが評価されるようになったり、苦手だと感じていた人と急に打ち解ける機会がやってきたり。あるいは、今までできなかったことが急にできるようになるなど何かを克服できる機会も訪れそうです。
ただ、まだまだ“おっかなびっくり”な運気は健在なので、運気が回復してきて嬉しいことが増えてきたとしても、自分に自信が持てなかったり、「今はよくてもこの先悪くなっていくんじゃないか」という不安が拭えなかったりする天秤座さんも少なくないはず。
自信が持てない人や自分自身のことが好きになれない人は、この時期に自分と向き合うチャンスが訪れるでしょう。それは、人からのアドバイスかもしれませんし、自分で気がつけることかもしれません。

[蠍座]
夏休みの計画で盛り上がる!

★6月1日~6月14日の運勢
未来の計画が明らかになってくる時期でしょう。
ただ、未来といっても、“人生の使命のようなもの”というよりも、プライベートでの具体的な日程や計画になる場合が多いでしょう。
たとえば、夏休みの計画が具体的に決まってきたり、友人や家族と参加するイベントごとの話で盛り上がったり、といった感じです。
ただ、気をつけなければいけないのが金銭感覚。この時期の蠍座さんの金銭感覚は少し“誤算”が生じがち。どんぶり勘定的に「まぁ、なんとかいけるでしょう」という考えを持っているのであれば、注意しておいたほうががいいでしょう。
今は大丈夫かもしれなくても、今後、思わぬ出費に繋がることもあるので、「楽しみのために全額使おう」というよりも、「もしものときのために少し余裕を持とう」という考え方のほうが、この先の未来で不安なく行動できそうです。

[射手座]
反対意見は受け止め方次第

★6月1日~6月14日の運勢
6月前半の射手座さんは“コミュニケーション”がテーマになってきます。
“コミュニケーション”が表すものは“討論や対話”など、一対一でお互いの意見をぶつけ合ったり交換しあったりする、という意味合いが強そうです。
それは“喧嘩”かもしれないですし、純粋な意見交換かもしれないですし、その人によって内容は変わるでしょうけれど、誰かとの対話や討論が印象に残りやすいのがこの時期の特徴になりそうです。
また、自分と反対の意見が出やすい時期なので、反対意見が出たときの受け止め方が大事になってきます。
往々にして人は、反対意見を言われたときに「自分自身を否定された」と思いがちです。しかし、それは否定されたのではなく、相手が自分の意見を単に述べただけだったりします。
何事も受け止め方次第で、物事の見方は180度変わるものだと覚えておきましょう。

[山羊座]
その悩みは“思い込み”かも

★6月1日~6月14日の運勢
6月前半の山羊座さんのテーマは“自分のポジションやスタンス”になりそうです。
この時期の山羊座さんの感覚は、ポジティブな流れになる山羊座さんとネガティブな流れに乗ってしまう山羊座さんとに二極化しそう。
その違いはなんなのかというと、自分の存在価値や意義を見つけられるかどうか、ということになります。
ポジティブな流れに乗った人は、自分に自信を持つことができたり、人から評価されたり、褒められたりすることで、自分のいい部分を再認識することができるでしょう。
ネガティブな流れに乗った人はその逆で、自信を失いそうです。“自信を失う”きっかけは、誰かに何かを言われて、というよりも、自分のなかで勝手に作り上げた妄想によるところが大きいかもしれません。
今、まさに「自分に自信がない」と嘆いている人も、それは自分が作り出した幻想や思い込みかもしれませんよ。

[水瓶座]
小さなことが気になるとき

★6月1日~6月14日の運勢
“悲喜交々”、そんな言葉が似合いそうなのが水瓶座さんの6月前半です。
この時期は色んな感情を抱えることになりそうです。普段だったらそんなに細部まで考えないことでも、この時期は何故か気になってしまったり、ひとつの考えがなかなか頭から離れなかったり。「あの人のことが頭から離れない」というような、どうにもならない感情の波に翻弄されそうです。
それは、人によっては恋愛だったり、仕事のことだったり、人間関係の悩みだったりと対象は変わるでしょうが、“何かが細かく気になる”というのはほぼ全ての水瓶座さんに共通する感覚になりそうです。
6月前半は、そんなエモーショナルな時期なので、自分自身を落ち着かせようとしてもなかなかうまくいかないかもしれません。どうにもならないときは、その感情や悩みを否定せずに素直に受け入れてみると案外、気持ちの昂ぶりを抑えられるでしょう。

[魚座]
掘り出されたことに福がある

★6月1日~6月14日の運勢
6月前半の魚座さんは、“昔のこと”“精神”“隠れた才能”がテーマになるでしょう。
全体的に、蓋をしていたモノ、隠されていたモノ、あるいは忘れていたことに焦点が当たる、という印象でしょうか。
魚座さんは、この中のどれかの出来事を体験することになりそうです。
たとえば“昔のこと”だと、旧友に会ったり、古いアルバムが出てきてその頃を思い出したりなど、昔に思いを馳せることがあるかもしれません。“精神”なら、そのままメンタルのことや哲学的なこと、スピリチュアルへの興味が出てくるなどもあり得ます。“隠れた才能”なら、今まで褒められたことがなかった自分の才能や部分を誰かに褒められる、ということになるでしょう。
どんな状況であっても、自分自身を知ったり昔を思い出したり、何かに気づけるチャンスになります。この時期に気づけたことは、直近の課題を解決するヒントになることでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください