「自分の好きなモノに囲まれて暮らしたい」。惜しみなく愛と情熱を注いでコレクションする美容のプロ達に夢中になったアイテムを伺いました。あなたは何にハマっている?


ヘア&メイクアップアーティスト
イガリシノブさん
イガリシノブさん
雑誌・広告などの媒体で、多くの女優・モデル・アーティストから信頼を寄せられる。自身のブランド「WHOMEE」から「SS by WHOMEE」を立ち上げたばかり。

「クレ・ド・ポー ボーテ」etc.のキラキラパケに虜!

イガリシノブさん
イガリシノブさん
多彩なアイシャドウパレットを集めているというイガリさん。「多彩な色やキラキラのラメが入っているパレットひとつでメイクができちゃうのが魅力。持っているだけでテンション上がってしまいます。中でもクレ・ド・ポー ボーテの『ル・レオスールデクラ』は開けた瞬間のカッコよさがツボなんです♡」


ヘア&メイクアップアーティスト
河嶋 希さん
河嶋さん
等身大でありながらもトレンドを押さえたメイク&ヘアが人気。著書『河嶋希ヘア本』(双葉社)、『見違える、私メイク』(ワニブックス)がある。

とにかく、ときめく可愛さのモノには目がない♡

河嶋さん
河嶋さん
数えきれないほどのリップとリップケースを集めている河嶋さん。「可愛いモノに目がなく、特に限定だったり、レアなモノは色違いで買ったりします。最近は、エルメス、パルファム ジバンシイ、ゲラン、パルファン・クリスチャン・ディオール、ジルスチュアート ビューティ、YSLが好き♡ 自宅には何百本と貯蔵しています」


美容ライター
夏目 円さん
夏目さん
『sweet』をはじめ、様々な雑誌、広告で活躍。4月からはオーストラリアのメルボルンに移住し、現地のBEAUTY情報をWEBで更新していく。

収集歴20年以上!気分や天候によって香水を変えます!

夏目さん
365日、外出するときも、家にいるときも香水はつけている夏目さん。「玄関、そして仕事場に香水を置いています。香りそのものも好きですが、形や色、ブランドのロゴなど、洒落ているものに出会うとテンションが爆上がり♡♡!」


美容エディター
橋本優香さん
橋本さん
書籍、WEBをはじめ、様々な媒体で活動。韓国のカルチャーが大好きで、“韓ドラ姉妹”として『韓国ドラマ聖地巡礼』(徳間書店)を刊行したばかり。

ジョー マローンの香りに夢中!旅に行くたびにひとつずつ増やしています。

橋本さん
ロンドンのヒースロー空港でジョー マローン ロンドンの「ポメグラネート ノアール」と出会って以来、旅に出かけるたびにひとつずつ購入。「意外性のある香りが多く、自宅で旅の思い出とともに余韻に浸れる時間が癒やしのときなんです」


ヘア&メイクアップアーティスト
Georgeさん
Georgeさん
韓国通で知られ、雑誌や広告など、女優やモデルからのオファーが絶えない。『ALL韓国コスメでつくる 韓国メイクの秘密』(主婦の友社)を発売したばかり!

韓国リップをコレクションで集めています!

Georgeさん
かれこれ10年ぐらい韓国のリップを集めているというGeorgeさん。「使用期限がありますが、思い入れのあるリップは捨てられず“コレクション”として収集しています。韓国リップを購入する際、1ブランドにつき、3色以上は買わないと満足できないんです」

text_YUKA HASHIMOTO
web edit_KIMIE WACHI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年5月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。