毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★7月15日~7月31日の運勢★

[牡羊座]
自分にとことん向き合って

★7月15日~7月31日の運勢
この時期の牡羊座さんは孤独やひとりの時間がテーマになってきます。
人によって“孤独”なのか“あえてひとりの時間を楽しんでいる”のか捉え方は変わってきそうですが、ひとりの時間を作るということが共通のテーマになっています。
今の時期は誰かといるよりもむしろひとりの時間を過ごすことのほうがよく、ひとりの時間になることで気づくこと、理解できることが出てきそう。また、人間関係面でのわだかまりを経験しやすい時期なので、普段気にならない人が気になったり、何気ない自分の行動にも、「あのときこう言ってしまったけど、本当はもっと違う言葉をかけたほうがよかったかな」などと細かいことも気にしたりしてしまいそうです。
そんなときは誰かと一緒にいることで疲れてしまう場合もあると思います。周りから離れることでリフレッシュできるでしょう。

[牡牛座]
問題解決のヒントが得られる!

★7月15日~7月31日の運勢
強烈なインスピレーションを得やすいとき。
豊富なアイデアが湧き上がるときなので、悩みや問題を解決できるヒントを自分自身で導き出せそうです。特に、仕事や趣味の分野で牡牛座さんに言われたことやアドバイスがいい結果に繋がったと周りから感謝されたり、評価されたりすることもありそう。自分から周りの人を助けられそうだと思ったらどんどんサポートしたりアドバイスを伝えてあげたりしていきましょう。
一方で問題解決のヒントが自分自身で導き出せないという人は、哲学的な考え方や精神世界、自己啓発の分野の本や講演などからヒントを導き出せそうです。
いずれにせよ、今は誰かに相談するよりもひとりの時間のなかで答えを求めたほうがいい時期だといえるでしょう。

[双子座]
夢が叶う好調期に突入

★7月15日~7月31日の運勢
双子座さんの運気は絶好調! 夢が叶う人、誰かとの恋愛が成就する人、目標を達成できた人など、この時期にはポジティブな出来事で溢れていることでしょう。「人生が180度変わった!」と実感する人もいそうです。
まだポジティブな段階にまでいけてない、と感じている双子座さんは、もう少し時間が経ったときにここに書いてあることを実感できるようになるでしょう。「どうぜ私なんて……」と嘆いている人も気を取り直して明るく前向きに進むことを心がけてみてください。幸運をいち早く掴むためにはポジティブな姿勢でいることが大事です。「今が幸せ!」と実感できていなくても、ポジティブな言動を心がけましょう。

[蟹座]
急がば回れ! 基礎を固めて

★7月15日~7月31日の運勢
7月後半の蟹座さんは“足元を固める”というのがテーマです。これには様々な意味が当てはまるでしょう。
地道に頑張る、無理はしない、焦らないなど、人によって受け止めるべきメッセージは微妙に違いそうですが、“急いては事を仕損じる”という言葉がぴったりな時期。焦ったり急いだりするとかえって悪い状況に繋がるか現状が悪化することもありそうなので、強行突破を考えていた人、自分に無理を課そうとしていた人は策を練り直すようにしましょう。
また、お金も出ていきやすい時期なので、衝動買いには要注意。金銭面でもきちんと足元を見て使えるお金を見極め、現状に合った買い物の仕方を考えていきましょう。

[獅子座]
対話による相互理解を!

★7月15日~7月31日の運勢
コミュニケーションが大きなテーマになるとき。
人によっては自分とは全く違う性質の人とタッグを組むことになったり、誰かと何かを一緒に取り組む過程で辟易している人もいたりするかもしれません。あるいは、今まで仲よくやってきた人が急にそっけなくなって接しづらくなったり、喧嘩してしまったりと、この時期は獅子座さんにとって大きなコミュニケーションの課題と直面することになるでしょう。
なかには「面倒だ」と頭を抱える問題も勃発してしまう人もいそうですが、どうかコミュニケーションを取ることを諦めないでください。投げやりな態度や考えで物事を終えてしまうと後悔が残りそう。特に、恋愛ではお相手とトラブルになりやすいので、束縛しないように、相手を深く追及しないようにしましょう。

[乙女座]
自分を大切にしてあげよう

★7月15日~7月31日の運勢
この時期の乙女座さんはスローペースに陥りがち。
やる気が低下したり、自信をなくしてしまったり。「生きる目的を失ってしまった」と嘆いてしまう乙女座さんもなかにはいるかもしれません。ですが、今の星回り的には目標を失う時期ではなく自分あるいは自分の周りが見えなくなる時期なのです。この時期に「目標を失った」と感じている人は目標を失ったのではなく、目標や方向性が分からなくなってしまっただけ。考えることが嫌になるときもあるでしょう。そんなときは何かを頑張ったり、一生懸命考えたりするよりも、ひたすら自分を甘やかすことに時間を割いたらいいのです。気分が落ち込んでしまっている人は、「今は自分を甘やかす時期だ」と思って過ごしましょう。
いつでも、自分にとって自分が一番の味方でいてください。自分で自分を傷つけないようにしましょう。

[天秤座]
失ったものには執着しない

★7月15日~7月31日の運勢
感情面で喪失感を味わいやすい時期です。人によっては誰かとの別れや何かを失った悲しみに苛まれている人もいるでしょう。
感情面の喪失感がない人は体力や肉体的疲労に注意。頑張り過ぎてしまうと病気や体調不良になる可能性もあります。
この時期の運勢は“自分のなかから漏れ出す”とか“放出する”という意味を多分に含んでいます。“出ていく”という意味では“お金が出ていく”ということも考えられます。
人によって放出されるもの、出ていくものはそれぞれ違うかもしれませんが、喪失感や悲しみに捉われ過ぎないようにしてください。失ったことを嘆くよりも、今後自分が何をしたらいいのか、何をするべきなのかを前向きに考えましょう。

[蠍座]
落ち着いた行動が吉!

★7月15日~7月31日の運勢
6月後半から続いていた好調な運気は少し落ち着きを取り戻し始めます。「最近、いいことが続いていた」と感じていた人にとっては、7月後半はどこか味気ないものになるかもしれません。人によっては体調不良に陥る人もいるかもしれませんが、そうなったとしても早めに回復できそうです。
運気が落ち着いたからといって、今は決して悪い時期ではありません。よくいえば平穏な時期だということです。物事の変化は起こりにくいものの、穏やかないい運勢ですから、何かを始めるのにもうってつけのとき。趣味や引っ越しなど十分に検討したことならいい結果を生みそうです。
逆に、突発的な行動や思いつきの行動はあまり向いていないとき。何か変化を起こしたいと思っている人はよく考えてから行動に移すようにしましょう。

[射手座]
運命の出会いに期待♡

★7月15日~7月31日の運勢
人との接し方が焦点になってくる時期。
普段は気にしないことでも、この時期は細かく色々と気になったり考えたりしそう。特に、コミュニケーションについて考えさせられるような出来事が起こりそうです。一番分かりやすいのは恋愛においてのコミュニケーションです。パートナーがいる人もシングルの人も、好きな相手への接し方で悩んでしまうことがありそう。相手のことを変に深読みせず、疑わないで接することを心がけましょう。
また、運命的な出会いが到来しやすい時期なので、仕事、恋愛にかかわらず、末長い付き合いになる人との出会いが期待できそう。「この人と相性が合うな」と思う人がいたら、積極的に誘って仲よくなりましょう。

[山羊座]
ネガティブな思い込みに注意

★7月15日~7月31日の運勢
孤独感を強く感じやすい時期。人によっては疎外感を感じることもありそう。
それは往々にして気にし過ぎな部分もあるでしょうけれど、この時期に無理に人と付き合おうとすると自分自身がすり減り、疲れてしまうだけになりそうです。
もしかしたら「自分が邪魔者なのかも」と思うことがあるかもしれませんが、自分で勝手に邪魔者だとか嫌われているかもなどと思い込まないように注意してください。人からの肯定的な意見が信じられなくなっているときは疲れている証拠です。そんなときはリラックスして自分を甘やかす時間を作りましょう。そして、人それぞれある、自分にとっての“絶対的な見方”にも頼るようにしてみてください。
自分のひとりの力でどうしようもないときは素直に周りの人に力を借りましょう。

[水瓶座]
困難の後には幸せが待つ!

★7月15日~7月31日の運勢
大きな課題にぶつかりそうなときです。
いつも通り生活しているのに、なんだかうまくいかない、こんなはずじゃない、スランプに陥ってしまった、という人も少なくないでしょう。この時期は、水瓶座さんにとって少し辛い時期になりそうなので、辛い出来事が訪れてしまった人は真摯にその出来事を受け止めて乗り越えていくようにしましょう。
“悪いこと”と聞くとガッカリする人も多いと思いますが、悪い出来事や困難というものには必ず約束事があります。それは“悪いことの後には必ずいいことが起こる”ということです。人によってタイムラグがあり、いいことが起こるまで長い時間かかる人もいるかもしれませんが、必ず悪いことの後にはいいことがあります。もし、悪い出来事が重なって「未来が見えない」と思ったとしても、いいことがこの先で待っていると信じてください。

[魚座]
物事が次のステージへ!

★7月15日~7月31日の運勢
7月前半が不安定な運気だった魚座さんですが、7月後半になると悩みが解決へと向かう梅雨明けのような時期がやってきます。
その悩みは長く悩んでいたことかもしれないですし、今年発生した悩みかもしれません。また、悩みの解決の仕方はひとりひとり違うでしょうけれど、この時期は一気に解決するというよりは徐々に解決していく、解消していくという流れになりやすいでしょう。
今、何かで悩んでいる魚座さんがいるとしたら、もう少しの辛抱です。細かいところに注目していけば、問題が解決に向かっていることを体感できるかもしれません。結果を焦らずに解決のときを待ちましょう。
また、恋愛では次の段階に進むことも期待できます。恋人がいない人は恋人ができたり、恋人がいる人は同棲やプロポーズ、結婚へと進んだりする人もいるでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください