映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は婚活に疲れてやめどきを知りたい人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
アプリで出会っていい感じの人が、まだアプリを退会していません。
(27歳・神奈川・Yさん)

Yさん、ピュアね……。こうも書いてくださいました。「これって本名じゃないんでしょうか?」

当たり前です。不特定多数の全世界にアピールするのに、本名などのリアル情報載せるほうが少数派(というか危険です)。身を守ることについてはお互い様なので、仲よくなったときに本名なりリアル情報を交換し合うものかと。正直過ぎると、ヤバいわよ、マジで。

あと、アプリを消してないことを「私はオンリーワンじゃないのね?」って思っているようですが、これまたその通りです。オンリーワンの存在になったら消すのが礼儀かとは思いますが、それまでは試運転でしょうね。Yさんもアプリ消してないってことだし。
ラブ・ハード
むしろこのモヤモヤは、出会いがイージーで安っぽいものになってしまった極端な例を観ることで晴れるかな。だって、信頼し合う人と出会うのってそんなに簡単なもんじゃないのよ。

ということで、Netflixの『ラブ・ハード』。出会い系で他人になりすまして巻き起こる騒動記よ〜。

Netflix 映画『ラブ・ハード』
Netflixにて独占配信中

■プロフィール
よしひろまさみち

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_RIRIKA MIURA [SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2023年8月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください