こんにちは! 卒花嫁のうどんです♡ 夏になると暑くて食欲が湧かない……と言いたいところなのですが、なぜだか常にお腹がぺこぺこ。先日ハネムーンで行ったヨーロッパで、パスタやピザ、ジェラートなど、ご飯や甘いものを食べまくったせいなのか、増えた体重が一向に戻らないのです。

でも、夏だし暑いし肌見せしたいし、水着も着たい、だけど運動はしたくない(笑)。というか、運動する時間がない。(完全に言い訳です笑)食欲はあるし、無理に食事制限をして倒れても元も子もない。見た目だけでも手っ取り早くスッキリさせられる方法はないかな……。と辿り着いたのが、“ながら”で筋肉へのアプローチが叶う、EMSベルト。買い物欲も相まって、深夜のテンションでポチッ。自分を甘やかしながらも、効率的に体を引き締めたい、そんな人は必見ですよ。

★【ダイソー】簡単おしゃれ。「シーリングスタンプ」は”あるひと手間”が大事♡

初EMSベルト、もっと早く買えばよかった。

<買いの決め手①>周波数の高さ

今回手に入れたEMSベルトは、“オーパスビューティ”のもの。マッサージや整体など、しっかりゴリゴリほぐして欲しい派なので、100Hzという周波数の高さが、まず惹かれたポイント①。

実際に装着してみると……想像以上にしっかりほぐれて最高。HPにも書いてあるように、「サロンのような力強いESM」というワードそのものでした。ベルトの幅も広いので、一気に広範囲にアプローチできるのも、時短になってうれしい。

しかも、肌に触れる部分は、金属アレルギー対応の素材なんだそう。お手入れも操作も簡単なため、めんどくさがり屋の私でも、これなら習慣化できそうだな、と思いました。

買いの決め手②<冷却モード・温熱モード>

冷却モードと温熱モードをシーンに合わせて使い分けられるのも魅力的。

脂肪は4℃で凍ると言われているらしく、冷却モードだと5℃(±3℃)で気になる箇所にアプローチすることができます。ひんやりと冷たくて気持ちよく、運動後の筋肉のクールダウンにも◎。エクササイズとしてではなく、いろんな使い方ができるところもパーフェクト。

温熱モードは、EMSなしのモードに設定することもできるため、冷え対策でお腹や腰回りにつけるのもアリ。じんわ〜り温まっていく感じが心地いいですよ。

<買いの決め手③>腹部・腰部・ふくらはぎ・太腿・臀部にも使える!

腰部・ふくらはぎ・太腿・臀部など、お腹以外の箇所に使ってもOK。パンパンだったふくらはぎをどうにかしたいなあ、と思っていたので、早速実践。ネットフリックスを見ながら、おいしいドリンク片手にふくらはぎには“オーパスビューティ”で刺激を与える、という時間が、最近のリフレッシュ方法です。

延長ベルトも付属されていて、長さの調節も自在だから、家族でシェアしてもよさそう。私も夫と一緒に使ってます(笑)。毎日多忙で、ながらトレーニングに興味がある、という人はぜひ試してみて。式本番前に体のラインをスッキリさせたいプレ花嫁さんにもおすすめです。それでは次回もお楽しみに!

★【ダイソー】ボディメイクいらず?!「ファンデーションシート」で傷あとを自然に隠す♡

★全部ダイソー!おしゃれ&簡単な「花嫁DIY」3選♡

★たった3分で肌が見違える♡「噂のシートマスク」を買ってみた

■プロフィール:うどん(近藤舞緒) 東京でファッション誌のWEBライターをしているおしゃれ大好きな28歳。洋服と同じくらいグルメも大好きで都内だけでなく、日本・海外問わずあちこちを飛び回るアクティブガール。最近はキャロットケーキのオタ活をしています。Instagram:udonstagram(食とファッション)/ @udon_bride(ウェディング)/YouTube:うどんちゃんねる
web edit_SWEET WEB text_Mao Kondo
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください