頬に塗るだけで自然な血色感や立体感をもたらし、イキイキと明るい表情を演出してくれるチーク。顔の印象を左右する重要アイテムの1つですが、マスクを外す機会が増えたこともあり、ますます活躍する予感♡

今回は人気デパコスとプチプラの新作チークの中から、実際に試してよかったアイテムを厳選してご紹介します!


上品に輝くパール感にうっとり♡
ADDICTION「アディクション ザ ブラッシュ パール」

アディクションのチーク、ザ ブラッシュ パール

2023年8月4日(金)に発売の、アディクション「ザ ブラッシュ パール 103P」(税込み¥3,300)。

上品にきらめくパール感が魅力の人気チークから、キュートな青みピンクの限定色が登場します。
柔らかで絶妙な色味は、見ているだけで思わずうっとりしちゃいました!

アディクションのチーク、ザ ブラッシュ パールのスウォッチ

しっとりと滑らかなテクスチャーで、肌に優しくフィットする感覚。
透明感がありつつもほんのり明るい発色は、ピュアな可愛さを倍増させてくれる予感♡

実際に頬へ塗ってみると、肌馴染みが良く内側からじんわりナチュラルな血色感とツヤを感じられました。
華やかに魅せたいときは重ね塗りすると、幸福感やポジティブな雰囲気を醸し出せますよ!

ロマンティックを演出する2色セット
LUNASOL「ルナソル カラーリンググレイズ」

ルナソルのチーク、カラーリンググレイズ

9月22日(金)に発売の、ルナソル「カラーリンググレイズ EX09 ハーモニークラウド」(税込¥6,820)。

にじみ出るような血色感と美しく自然な立体感が叶う2色セットのチークカラーに、ロマンティックなベリーピンクとシルキーなベージュが限定色で登場します。
つややかだけど鮮やかな色味に、気分が高まりっぱなし♡

ルナソルのチーク、カラーリンググレイズのスウォッチ

ロマンティックなベリーピンクの中に、ブルーパールが輝く大人可愛いカラー。

ルナソルのチーク、カラーリンググレイズを塗った頬

実際に塗ってみると……肌への密着感はもちろん、浮くことなくベリーピンクがじゅわっと溶け込むように発色!
ベージュの方は明るく華やかに発光。なめらかな肌を演出してくれる効果も実感できました。

お肌にしっとり密着!
CEZANNE「セザンヌ チークブラッシュ」

セザンヌのチークブラッシュ

セザンヌから発売中の新作「チークブラッシュ」(税込¥550)。

なめらかなオイルと美容保湿成分配合した、しっとり質感で自然に頬に馴染んでくれる血色チークです。
チークとしてはもちろんアイシャドウとしても使えるので、統一感のある仕上がりへと導いてくれる優れもの!

セザンヌのチークブラッシュのスウォッチ

カラーは、大人の血色感を演出するピンクカラー「01 フォギーローズ」と、洗練された印象で赤みのあるブラウンカラー「02 シナモンブラウン」の2色展開。

セザンヌのチークブラッシュを塗った頬

↑01 フォギーローズ:優しい発色で大人っぽい雰囲気にもマッチしそう

セザンヌのチークブラッシュを塗った頬

↑02 シナモンブラウン:ヘルシーで大人な印象。立体感効果を狙いたい人におすすめ♡

実際に頬に塗ってみたところ、しっとり肌へと密着。付属のブラシもふわっと柔らかく、均一にチークを塗りやすかったです!
先ほどご紹介したアディクションとルナソルのチークカラーと比べるとよりナチュラルな発色で、ほんのり血色感とツヤを与えてくれます。

大人な甘さを秘めた血色カラー
CEZANNE「セザンヌ フェイスグロウカラー」

セザンヌのフェイスグロウカラー

同じくセザンヌの大人気チーク「フェイスグロウカラー 02」(税込¥660)。待望のブルベカラーが新たに登場しました。

ハイライト・チーク・アイシャドウなどマルチに使える、ぷにっとした質感のフェイスカラーです。
「チークブラッシュ」も同様ですが、プチプラとは思えない優秀なテクスチャー&絶妙カラーに脱帽♡

セザンヌのフェイスグロウカラーのスウォッチ

透明感をプラスしてくれるシフォンピンクのハイライトと、ほんのり甘さを秘めた大人っぽいローズの血色カラーの2色セット。

セザンヌのフェイスグロウカラーを塗った頬

実際にローズの血色カラーを頬へ塗ってみると、まるでオイルをまとったような濡れツヤで透明感のある肌を演出してくれました!
しっとり質感ですが、塗った瞬間にサラッとするのでヨレにくさも実感できましたよ。


今回厳選した人気デパコス&プチプラアイテムの新作チークは、どれも馴染みの良いカラーでじんわりと内側から発色してくれたのと、サラッとしていながら肌への密着力が高くてとっても優秀でした!

バズること間違いなしの逸品揃いなので、ぜひ売り切れ前にゲットして自分史上最高の可愛いを更新しちゃいましょう♡

edit_RIRIKA MIURA[SWEETWEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください