毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★8月15日~8月31日の運勢★

[牡羊座]
たりないくらいがベスト!

★8月15日~8月31日の運勢
気持ちが貪欲になりやすいとき。
この時期の牡羊座さんは、欲しても欲しても満たされないような気持ちに突き動かされそう。
食欲でたとえれば、食べても食べても満たされなくて過剰に食べてしまい、気持ち悪くなって後悔するとか、恋愛であれば、相手のことが気になって気になって眠れないといった気持ちの高ぶりにたとえられるでしょう。
いい意味でとらえると向上心が強くなるときでもあるのですが、悪い切り取り方をしてしまうと求めても求めても満たされない欲求不満の状態になりそうです。
全体的にはいい運気ですから、“過ぎたるは猶及ばざるが如し”の精神でいると、トラブルやミスに繋がらずにすむでしょう。
何事も適度で適量が大事ということを心得ておきましょう。

[牡牛座]
周りに頼って問題解決!

★8月15日~8月31日の運勢
人間の温かみを感じられる時期になるでしょう。
この時期は牡牛座さんにとって身内と呼べる人達との関わりが増えそうです。夏休みの時期でもありますから、地元に帰省して家族や旧友と触れ合う機会があったり、多くの人から誘われたり。何かのイベントに参加するということもありそう。
「人間関係が面倒だな」と感じている人も、今は誰かの助けを得られるときなので、積極的に人と触れ合ってみることをオススメします。
また、課題や問題を抱えている人は、この時期に、既存の人間関係の恩恵で物事が解決するということがありそうです。なかなか解決できない悩みがある人は、身近な人達に相談することで解決に至ることができるかもしれません。

[双子座]
人生のターニングポイント

★8月15日~8月31日の運勢
自分の価値観が総崩れするような、大きな出来事が起こるかもしれません。
それはいいことかもしれませんし、悪いことかもしれません。星回り的にはいいことである可能性のほうが高いのですが、個々人において起こることは違いますし、いいことが起こる前触れとして大抵悪いことも起きるものなので、悪いことが起きてもガッカリしないでもらいたいのです。
ただ、今は、価値観や人生観がガラッと変わるような出来事が起きる可能性をはらむ時期である、ということは間違いないでしょう。
もしかしたら、価値観や人生観が変わるというところまではいかないけれど、何かに対して認識を改めるようなことが起こる人もいるかもしれません。
いずれにせよ、どんなことが起きても、肯定し前向きな方向に素早く舵を取ることができるかどうかで、人生がうまくいくかが変わりそうです。

[蟹座]
新しく始めるなら今!

★8月15日~8月31日の運勢
最高の星回りです! 何かで“スタートダッシュをきる”というような暗示もあるので、何かにチャレンジすることがあったり、新しい環境や新しくやらなければいけないことに直面していたりする蟹座さんも少なくないでしょう。
行動することを躊躇している人も、まずは思いきって物事をスタートさせることだけを考えたほうがいいでしょう。うまくいくかどうかで思案していても、それはやってみないと分かりません。たとえ、それで失敗したとしても、チャレンジしたという事実は大いなる経験としてあなたの心に刻まれるはずです。
人生の経験を生かすも殺すも自分次第。自分のなかで“成功も失敗も全て価値あるもの”と認められる人こそ、人生の“勝ち組”なのかもしれません。

[獅子座]
尊大な態度に注意して

★8月15日~8月31日の運勢
“自尊心やプライド”がテーマになってくる時期です。
この時期の獅子座さんは2つのタイプに絞られそうです。自尊心やプライドが傷ついてしまって自信を持てなくなってしまっている獅子座さんか、物事がうまくいって気分上々な獅子座さんかに分かれるでしょう。
“前者の獅子座さん”に関しては挽回できるチャンスがすぐやってくるので問題はないのですが、この時期特に気をつけなければいけないのは“後者の獅子座さん”のほうです。「物事がうまくいって気分がいいなぁ」と思えている獅子座さんは、自分の行動に自信がついてくる反面、自尊心が大きくなり頑固な考え方をしてしまいそうなのです。
そのことによって他人をひどく傷つけてしまうという出来事に発展しかねないので、周りの人への配慮はいつも以上に気にかけていたほうがいいでしょう。

[乙女座]
ひとり時間を満喫しよう

★8月15日~8月31日の運勢
気持ちが消極的になりそうな時期です。
この時期の乙女座さんのテーマは“コミュニケーションや発信”になるのですが、特にコミュニケーションの分野において消極的になりがちに。
その理由は個々で違ってきそう。たとえば、誰かと意見が合わなくて関係を保ちにくくなったとか、何となく人と話したくなくて会う気になれないなど、感覚的に消極性を感じている乙女座さんも少なくないでしょう。
気持ちが自然と人から遠のいてしまうときは、無理に関係を作ろうとすると歪になってしまうので、あくまでも自然体でいるように心がけましょう。
気分が乗らないときは無理に人に話しかけず、自分の時間を楽しむようにしてみてください。

[天秤座]
望む未来を創るのは“今”

★8月15日~8月31日の運勢
この時期の天秤座さんは“自信や自分の役割、立場”がテーマになりそうです。
星回り的に消極的なエネルギーが関わってくる時期なので、仕事やプライベートでミスをして自信を失ったり、ミスをした自分が許せなくて失敗したことを何度も頭のなかでリフレインさせてネガティブな感情を頻繁に呼び起こしたり、などということがあるかもしれません。
そんなときは“今”にフォーカスするようにするといいでしょう。過去の出来事は変えられませんが、未来は創っていけます。そしてその未来を創るのが今です。なりたい自分を手に入れるためにも、今やるべきことに専念し、“今から未来を創っていく”という思考にフォーカスしましょう。きっと明るい未来がすぐに創造できるはずです。

[蠍座]
ポジティブな言動を心がけて

★8月15日~8月31日の運勢
感情的になりやすい時期です。
“感情的”というとネガティブな印象に受け取る人のほうが多いのかもしれませんが、推し活などで熱狂する、感動的な映画やドラマで号泣するなどの出来事も“感情的になる”ことに該当します。この時期はそんな出来事を体験する蠍座さんが少なくないでしょう。
ただ、一点注意してほしいのが、感情的な部分にコミュニケーションの星回りも影響してくる、ということです。つまり、感情的になる出来事がネガティブになってしまうと、大喧嘩に発展したり、普段穏やかな関係だった人との間に亀裂が入ったりすることがあるかもしれません。
その場合は蠍座さんの言動がきっかけでネガティブな出来事に発展しそうなので、8月後半は言葉遣いに特に注意するようにしましょう。

[射手座]
感情に振り回されないで

★8月15日~8月31日の運勢
多くの感情が入り乱れそうな時期です。
この時期の射手座さんは乱気流や夕立のように運気が一転するような星回りのエネルギーを秘めています。“青天の霹靂”といった出来事を体験する人も少なくないでしょう。
こう伝えるとネガティブな印象を抱いてしまいそうですが、ポジティブな意味合いでの変化ももちろん訪れます。昨日まではネガティブな気持ちでどんよりしていたのに、今日はハッピーな出来事があって自分が見ている世界の景色が一変した、なんてこともあるでしょう。
ただ、忘れてはいけないのが、感情が乱れるときこそ、毎日のルーティンを徹底して守るようにすることです。そうすることで、ネガティブな出来事が起きた人は日常を取り戻しやすくなりますし、ポジティブな出来事があった人も浮かれ過ぎないですむようになります。

[山羊座]
目の前のことに集中しよう

★8月15日~8月31日の運勢
運気は決して悪くはないのですが、周りの人や特定の相手を気にし過ぎてしまいそうなときです。
恋愛でたとえるとしたら、気になる人ができて頭のなかからその人がずっと離れないというようなことになるでしょうし、職場などでは「あの人に迷惑をかけていないか」「ミスしちゃったけど大丈夫かな」などと夜な夜な考えてしまう、というようなことになりそうです。
被害妄想も大きくなりやすく、考えてもどうにもならないことに執心してしまいそうなので、頭の中で考えても解決できないことはとりあえず放っておき、今自分ができる努力をすることへとフォーカスチェンジするといいでしょう。

[水瓶座]
自分の気持ちを優先して

★8月15日~8月31日の運勢
気持ちが楽になり居心地よく感じられる時期です。
この時期は、自分の探し求めていた充足感を体感できる人が多くなりそうです。それはたとえるなら、「休日に録画しておいたドラマを一気に見よう」とか、「今週末の休みは1日だらける日を作ろう」というような感覚で、誰かと一緒にいる時間よりも、自分ひとりの時間において充足感を感じるのと似ているかもしれません。
“自分ひとりの時間”といっても、人間関係が悪いというわけではなく、あくまでも自分らしくいられる時期、という意味です。今は、自分らしさを基点に物事を考えたほうがいいでしょう。「自分らしくないな」と思う選択はやめておきましょう。

[魚座]
幸せを噛みしめられる!

★8月15日~8月31日の運勢
高揚感を感じられそうなときです。
非常に楽しい時期に該当するのですが、人によっては楽しいことに逃げてしまうという人もいるかもしれません。たとえるとしたら、夏休みを満喫するのを優先し、夏休み最終日になって初めて宿題に手につけるような感覚でしょうか。
楽しいこと、気持ちが舞い上がることのほうが印象深くなって、この時期の魚座さんは重要なことを後回しにしがちかもしれません。もちろん、楽しい時間を存分に享受することは最重要事項ですが、始末や処理しておくことがあれば先にやっておくことをオススメします。
またこの時期に、誰も信じられなくなるような出来事が起きてしまった人は、近いうちに信頼できる人との出会いが訪れます。悲観せずに前向きに生きましょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください