女優・モデルとして活躍中の石川 恋さんがスウィートウェブに初登場♡

 

30歳を記念した写真集「SIGNS」の限定特別版を9月2日、通常版を9月17日に発売が決定。

 

そこで、30歳を迎えた心境、写真集撮影中のエピソード、ファッションや美容、魅力を感じる男女など同世代だからこそ気になるポイントを独占インタビューした内容を前半と後半に分けてお届けします!

 

いよいよ写真集「SIGNS」が発売されますが、どうしてこのタイミングで写真集を作ろうと思われたのですか?

一番の理由はやっぱり今年30歳を迎えたということと、昨年の29歳の誕生日でデビュー10周年を迎えたというのが大きいですね。

20代と30代で意識する何かを形として残したいなと思った時に、今回のフォトグラファーでもある富取さんが30代の石川恋の名刺代わりになるような作品を撮りたいって言ってくださって、想いが一致して企画が始まりました。

1年間かけて写真集の制作をされていたんですよね、様々な場所を訪れていましたが、一番印象深い地はどちらですか?

うーん…今回の撮影は本当に大変なこと続きで、初日から水の中で撮影したり、北海道やトルコに行ったりどれも本当に鮮明に覚えているんですけど、ずっとプライベートでも訪れたかった地でもあったので、やっぱりトルコになりますかね…?(笑)

写真集のテーマが「崩壊と再生」を掲げていて、そのテーマにトルコという国はぴったりだったんです。

写真集を手に取っていただくと分かるんですけど、雨の中から始まり、純白の世界に移り~という感じでスタートを切るのですが、一度全部を洗い流して、何も色のない状態から始まるという意味があるんです。

そこから色んなストーリーが進んでいって、トルコ編は自分を探す旅のよう。

トルコでのお写真すごく素敵でしたよね…! 滞在中に大変だったこととかありましたか?

とにかく寝る時間がなくて…(笑)。

トルコの中でもイスタンブール、カッパドキア、アンタリアという都市を3つ周ったんです、移動距離もあるし、観光客の方も多かったので朝イチで撮影をすることが多くほぼ毎日夜中2時半くらいにメイクスタートして、っていう生活でした(笑)。

空いた時間はやっぱりトルコという街を見てみたいし、写真集チームのみんなで極限状態の中で過ごした濃い時間でした(笑)。

だけどやっぱり食べ物も美味しいし、景色もそこにいるだけで浄化されるような気持ちでした。

ピアス各¥26,400、リング¥84,700(e.m./e.m. 青山店)

30歳を迎えて心境に変化はありましたか?

心境の変化……。特に心境の変化はないですね~。

自分がというよりも30歳という年齢って、世間ではこんなにも20代との印象が違うんだ!って改めて気付かされたことはあります。

そこから私も節目の年だなって徐々に意識するようになりました。やっぱり大学の時の友人はみんな結婚してたり、子供を産んでたり、その事実に焦った時期もあったけど、私の周りの30代の方たちが本当に輝いていて、30代は本当に自由で楽しい! って言ってくれて、焦ることがなくなりました。

私の先を走ってくれる人たちがみんなポジティブで、輝いているからこそ、私もそうなりたいなって思っています!

確かに!自分よりも先に走ってくれている先輩方が輝いていると、年齢を重ねるのも自然と楽しみになってきそうです!石川さんは30代ではこんなことに挑戦していきたいことはありますか?

今まで色々なことを体験させてもらいましたが、やったことないことは全て挑戦していきたいです! 結構好奇心旺盛なタイプなので、お芝居もモデル業も、バラエティも。

とにかく1回やってみよう。っていう意識。

プライベートでも環境は変わっていくと思うので、変化は受け入れながらも自分が選択肢を与えられた時に少しでも楽しいだろうな、辛いかもしれないけど自分のためになるだろうなって方を選んでいって輝けたらと思います。

30代だからって限界は決めずにいきたいですね。

限界は決めずに、どんどん挑戦していく石川さんを見て勇気をもらえるスウィートガールも多いと思います。最後にそんなスウィートガールにメッセージをお願いします。

先ほど今回の写真集のテーマが「崩壊と再生」って伝えたんですが、意味としては女性だから、年齢が、国籍がっていろんなことで縛られることが多いと思うんです。

どっちが上か下かなんてないのに、周りと比べてしまって焦りを感じる時もあるけれど、難しいけどそういうことに捕らわれる必要は本当になくて、これだけ女性が活躍できる世界だからこそ、どんどん挑戦してどんどん失敗して、一緒に「崩壊と再生」を繰り返していきましょう!

写真集「SIGNS」の発売を記念した写真展が東京タワーの「TOWER GALLERY」で開催されるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡ 詳細はプロフィールから公式Instagramをチェック!

次回は気になるファッションや美容、魅力だと感じる男女についてのインタビューをお届けします!