毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★9月1日~9月14日の運勢★

[牡羊座]
既にあるモノを大切に

★9月1日~9月14日の運勢
欲求の高まりを感じやすい時期です。
8月後半から続く欲求の高まりは、9月前半にも影響を与えています。特に今の時期はお金や生活に関わってくる時期なので「お金がない」と感じている人や、お金や生活に関しての不安を感じている牡羊座さんも少なくないでしょう。
今は余分なものを求めやすい状態なので、きちんと線引きして必要なもの、不必要なものを選別しましょう。それは人間関係にもいえることで、参加したくない集まりはきちんと断り、誘われても損しかしないような関係性は思いきって絶つように行動することが大切です。
この時期の曖昧さは自分自身を傷つけることになりますから、自分の心や生活は自分自身で守っていきましょう。

[牡牛座]
発言と態度に注意して

★9月1日~9月14日の運勢
8月後半から続く“人間関係”や“良好なコミュニケーション”といったテーマは9月前半も健在です。
特に、仕事や学校においてあなたの適切な発言や発表で評価されたり、褒められたりすることがありそう。プレゼンなどを控えている人は絶好のチャンスになりそうです。
また、いい意味でも悪い意味でも変化が起きやすい時期に入っているので、いい出来事があったとしても地に足をつけることは忘れないようにしてください。
基本的には運気がいいときなのですが、一部の牡牛座さんは反対に自分の発言や態度で他人を傷つけることがありそう。喧嘩が多いカップルは大喧嘩をして別れの要因を作ることになりそうなので、言葉や態度には気をつけるようにしましょう。

[双子座]
変化に柔軟に対応しよう

★9月1日~9月14日の運勢
自分の居場所やポジションを認識できるとき。
9月を皮切りに双子座さんの居場所やポジション、方向性が大きく変わりそうです。
もう既にその流れを感じている双子座さんもいるかもしれません。たとえば引っ越しや異動、転職で「自分の居場所が変わった」と実感できることがあるでしょう。また、「新しく自分の生きる目的やなりたい自分像を見つけた!」と思える人もいるかもしれません。
そう、9月前半の変化は、ネガティブな出来事よりもポジティブな変化が起きる可能性のほうが高いのです。ネガティブな出来事が起きて変化せざるを得ない状況になり、マイナスからのスタートを実感している人もいるかもしれませんが、後にプラスに転じていくでしょう。
いつでも前向きに変化に挑んでいく姿勢がさらなる幸運を呼び寄せるはずです。

[蟹座]
良縁が結ばれるとき♡

★9月1日~9月14日の運勢
人の温かみを実感できるとき。
今の星回りは蟹座さんにとってはおなじみの“感情的になりやすい周期”なのですが、9月前半の蟹座さんはネガティブな感情よりもポジティブな感情で溢れそう。それは、愛、穏やかさ、ふれあいなどを連想させるような温かなものです。
一番分かりやすいのは恋愛でしょう。今の時期は恋愛もテーマになってくるので、新しい出会いがあったり、誰かとお付き合いが始まったり。あるいは現状の関係が結婚へと進展するなどのイベントが巻き起こりそうです。
「まだそんな相手はいないなぁ」と思っている人も、そのうち素敵な出会いが訪れるかもしれません。チャンスが来たらすぐ行動できるように自分磨きをして準備をしておきましょう。
恋愛以外でも、何かほっこりするような出来事が起こりやすい時期でもありますから、人との繋がりを大事にすることで、恋愛以外でもいいご縁に恵まれるでしょう。

[獅子座]
何が起きても“気にしない”!

★9月1日~9月14日の運勢
体力的にも精神的にも疲労を感じやすいとき。
この時期の獅子座さんは「面倒だなぁ」と感じたり、イライラしたりすることが増えそうです。星回り的にも、どうしても疲労や停滞を感じやすい時期なので、この時期に気力や体力が低下した人も「仕方がないんだ」と割りきって考えるようにするといいでしょう。
今、順調にいっている獅子座さんも注意が必要です。何かのきっかけでネガティブなスイッチが入ってしまうことがありそう。そんなときは「気にしない」という魔法の言葉を掲げてこの時期を乗り越えていきましょう。
仕事やプライベートでタイミングが合わなくて残念な気持ちになることもあるかもしれませんが、運気の回復を待ちましょう。

[乙女座]
相手を意識した言動を心がけて

★9月1日~9月14日の運勢
少し頑固になってしまいそうな時期です。
9月前半の乙女座さんは非常にきらびやかな運気で、色んな人との交流が始まり賑やかな時期に入るのですが、乙女座さん自身の意見や自尊心の高さから相手が傷つくような言動を取ってしまいそう。それは自分をよく見せたかったり、尊敬されたかったり、認められたいといった感情から湧いてくるものかもしれませんが、相手を否定しないように注意しましょう。
また、ハードなスケジュールで余裕が保てず、普段はしない言動をしてしまう乙女座さんもいるかもしれません。
よくも悪くも賑やかな運気のときは周りに影響されやすくなるので、自分のポジションや自己評価を俯瞰し、冷静に見られるようにしておきましょう。

[天秤座]
人と会うことで前向きになれる

★9月1日~9月14日の運勢
人との関わりがテーマになってくる時期です。
9月前半の天秤座さんは多くの人と触れ合う機会が増えるでしょう。人疲れしてしまったり、「当分誰かと会わなくてもいいかな」と思うくらいにまでなったりしそうです。あるいは、もうその片鱗を体感している人もいるかもしれません。
そして、この時期の天秤座さんの原動力は他人からの評価や励ましが大きく関わってきそうです。加えて、他人からの影響がとても強くなってくる時期で、その影響のほとんどはポジティブなものなので、何かに悩んでいる天秤座さんは誰かと会うようにするとその問題が解決しやすくなるでしょう。ポジティブな影響を受けることで、自分の自信や自己肯定感にも繋がりそうです。
人間関係を億劫に感じているときほど、人からの誘いが増えるものですが、何かを解決したいと感じている人こそ積極的に人に会うことをオススメします。

[蠍座]
チャレンジするなら今!

★9月1日~9月14日の運勢
今後の展望が開けてくるとき。
この時期は「先の未来が見えてきた」と実感している蠍座さんが多いでしょう。たとえば、引っ越しや就職が決まったり、結婚が決まったりなど将来を想像できる、あるいは想像したくなるイベントや出来事が多く起こりそうです。“海外”が関連してくる時期でもあるので、海外出張や留学などが具体化するかもしれません。
そして、今はとても展開が早い時期なので「何も起こっていない」と思っている蠍座さんも大丈夫です、この時期に変化を体感できるでしょう。
また、刺激を受けやすい時期でもあるので、蠍座さんの向上心も上向いていきそうです。新たな目標もできやすく、フットワーク軽く行動を起こしやすい時期なので、「何かにチャレンジしたいな」と思っていた人はこの時期に行動を起こすとうまくいきやすいでしょう。

[射手座]
新しい未来が見えてくる!

★9月1日~9月14日の運勢
霧が晴れてくるような、晴れ晴れとした時期になるでしょう。
9月前半の射手座さんは“一段落”や“完了”がテーマの星回りです。大きな仕事やプロジェクトが終わる、あるいは終わったばかり、長く悩んだ悩みが解決しそう、あるいは解決したばかり……なんていう射手座さんも少なくないでしょう。
そして、将来がはっきり見えてくるときでもあるので、問題が解決するだけでなく射手座さんが進むべき新たな道がはっきり見えてくる時期になります。9月前半の間に新しい方向性や自分が進んだほうがいい未来が見えてきた人は、臆せずにその道に進むようにするといいでしょう。
「自分が分からなくなってしまった」「自分の方向性が分からなくなってしまった」という人は、“自分らしく”を意識することで自分の原点に立ち返ることができそうです。

[山羊座]
本当に大切な人を見極めて

★9月1日~9月14日の運勢
人間関係がテーマになってくるときですが、少しネガティブな意味合いのものになりそう。それは“周りの人の裏表が見えてくる”という星回りだからです。
これを読んでくださっている山羊座さんの周りの人達が裏表のない人だったら問題ないのですが、友人や知人に“裏の顔”がある人がいた場合、その人の裏の部分が表面化しやすいので、山羊座さんがその人から傷つけられてしまう出来事が起こるかもしれません。
そんなときは人間関係を整理したほうがいい時期だと心得ましょう。誰かに傷つけられた場合はその人との関係の見直しを。その人から発せられた言葉が愛ある叱咤だったら受け入れてほしいのですが、嫌味や蔑みだった場合は相手にする必要はありません。自己肯定感を上げるためにも自分の周りは居心地のいい人間関係で固めていきましょう。

[水瓶座]
弱さを認めることが大切

★9月1日~9月14日の運勢
この時期の水瓶座さんは葛藤がテーマになりそうです。
その内容は個々人によって変わると思いますが、星回りのテーマ的には“自分の内と外とのギャップ”という印象が強いでしょう。たとえば、やりたくない仕事なのにNOと言えず笑顔で引き受けてしまったり、思っていることと反対のことを言ってその場を取り繕おうとしたりなどの行動が該当します。
その葛藤やギャップが悪いということではなく、自然にそれが自己嫌悪へと繋がってしまいがちな時期なので、注意しましょう。ギャップや葛藤のなかから弱さが露呈しやすいので、その弱さをきちんと認識することが大切です。その弱さをこの時期に改めようとしてもいいですし、後に解決するようにしてもいいでしょう。ただ、自分の弱さから目を背けてしまうと前に進めませんから、弱い自分もきちんと肯定して前に進むようにしましょう。

[魚座]
幸運期を満喫しよう!

★9月1日~9月14日の運勢
12星座中、最高の運気が到来しています!
この時期は自分のペースで邁進できるときなので、あらゆる事柄がスムーズに進められるでしょう。
何かを計画するのにもうってつけの時期なので、何かを始める予定がある人は9月前半中に着手するのがベストです。
ただ、あまりにも突っ走り過ぎてしまうと周りから反感を買ってしまったり、苦言を呈されたりすることもあるので、周囲とのペースや協調性は崩さないようにしてください。特に集団で生活している人やチームワークが大事な仕事をしている人は、勢いのあまり和を乱さないように注意しましょう。
それさえ注意しておけば絶好の星回りです。この時期に体感できる感動や思い出を大切にしてください。