sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする新連載♡
第三回目は、透明感のあるふっくらもちもち肌が叶う買って本当によかった「フェイスマスク・パック」ついて語ります!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

大人気マスクがリニューアル♡
アクアセラムマスクv1/バイユア

バイユアのアクアセラムマスクv1
アクアセラムマスクv1 4枚入り 各税込¥1480(バイユア)

K・M:バイユアは「プランプハニースキニークリームマスク」を愛用していて、本当に保湿力高くて使うたびに感動しちゃう!

R・M:一緒だ!私も同じの使ってる! ずっと触っていたいくらい肌がもちもちになるし、毛穴も目立たなくなるからお気に入り♡ 柔らかなスキニーシートも他にはない質感で好きなんだよね。

K・M:「アクアセラムマスク」は最近リニューアルしたんだね。今回初めて使ったけど、クリームマスクに比べてシートが顔にぴたっとフィットする感覚があった! 香りもほんのりって感じで使いやすかったな。

R・M:美容液がたっぷり入ってて贅沢!クリームマスクよりはサラッとみずみずしい感じなんだけど、保湿力は負けてない気がする。

ビタギビング

バイユアのビタギビング アクアセラムマスクv1

R・M:軽やかでみずみずしいだけどしっかり潤いはキープ。ビタミン類が毛穴を目立ちにくくしてくれるみたいで、夜つけた後はもちろん翌朝もそれは実感できた! ほんのりピンクのシートもかわいかったな♡

スージンググリーン

バイユアのスージンググリーン スキニークリームマスク

R・M:生理前後は肌荒れしがち。そんな時にたまたまこれを使ったら、次の日ニキビが少し落ち着いて肌の調子が整った気がする!毛穴や乾燥に効果的なのはもちろん、ゆらぎ肌の調子も整えたいときにおすすめです。シートはほんのりグリーンでした◎

プランプハニー

プランプハニー アクアセラムマスクv1

K・M:べたつきが気にならないのにちゃんと高保湿♡ 肌にしっかり浸透してる感覚があった! 毛穴浮きしなくてハリ感のあるふっくらもちもち肌に。私はクリームマスクよりこっちの方が好きかも♡ シートはイエローだったよ。

贅沢すぎる炭酸パック!
スパオキシジェル/ドクターメディオン

メディプローラーのCO2ジェルマスク
スパオキシジェル ブライトプラス6回分 税込¥8,910(ドクターメディオン)

K・M:これは誕生日にもらったもの。炭酸パックって塗った時にポタポタ落ちてくるイメージだったんだけど、全然落ちてこなくてすごく使いやすい!

R・M:確かに炭酸パックってその印象あったなぁ。ながら作業できるから時間気にせず使えていいね!

K・M:お値段は張るから頻繁には使えないけど、とにかく肌に透明感とハリが出て即効性があるから、結婚式とか特別な予定がある前日に使うのがおすすめ。プレゼントにもいいかも。

肌が生まれ変わる!?
リニューアレイジ グロウマスク/ファチュイテ

ファチュイテのリニューアレイジ グロウマスク
リニューアレイジ グロウマスク 7枚入り 税込¥9,790(ファチュイテ)

K・M:最近首のケアが気になって使い始めたのが、ファチュイテから登場している顔から首元までケアができるセパレートタイプのシートマスク。美容液がたっぷりで吸い付くようなもっちり肌になれて本当に感動した♡ 

R・M:私も最近首のケアするようにしてるから、このシートマスクすごい気になる!

K・M:香りは無くてスキンケアに特化している印象。夜使って翌朝起きてからも洗顔するのがもったいないくらいもっちり感続くの!こちらもちょっとお高めだから、特別な日に使ったりプレゼントしたりがおすすめ。

デイリー使いOKの低刺激パック
ヘデラヘリックスデイリー&クイックスージングマスク/ミルクタッチ

ミルクタッチのヘデラヘリックスデイリー&クイックスージングマスク
ヘデラヘリックスデイリー&クイックスージングマスク 30枚入り 税込¥1,999(ミルクタッチ)

K・M:毎朝使ってるのがこれ! べたつかなくてメイクヨレしないし、香りもきつくないから使いやすいんだよね。みずみずしくお肌に浸透している感じがする。

R・M:大容量だから確かにデイリーで使いやすそう!メイク前はべたべたしないものを使いたいもんね。

K・M:低刺激だからヒリつくこともなかったよ。肌が弱いけど角質ケアしたい!っていう人にもおすすめ♡ あとは朝にぴったりなシートの薄さで、パックしながら朝支度ができるのもよかったな。

肌がすこやかに整う
ルーティン ケア/イグニス

イグニスのルーティン ケアパック
2023/09/17発売 ルーティン ケア〈パック〉28枚入り 税込¥5,500(イグニス)

R・M:これはイグニスから9月17日に発売されるローションパック。伸縮性のあるシートを自分の顔に合わせて伸ばして使えるんだけど、肌にぴったり密着してくれて顔全体を潤いで満たしてくれる感じだった。

K・M:自然素材を使っていたりアルコールフリーだったり、お肌に優しいからこれもデイリー使いにぴったりだね!

R・M:べたつかないからメイク前でも大丈夫!なのに保湿力もしっかりあってゆらぎ肌も整う感覚があったから、疲れてすぐ寝たいって日の夜にもおすすめ♡ ハーブの優しい香りにも癒されるよ。