2023年もあっという間に残り半年に!下半期をよりよく過ごすためのフォーチュンメッセージを当たり過ぎると話題の占い師・佐藤ただすけさんが占います♡

【佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い】2023年下半期の運勢

[牡羊座 3.21_4.19] 前より明らかに成長した自分なら、困難も乗り越えられると信じて

<牡羊座さんの2023年下半期の全体運>
牡羊座さんのテーマは「自分自身を振り返る」です。ここ数年の間に、責任のある立場に就いた、やるべきことが増えた、あるいは家庭を持って何かを守ることになった、という人も少なくないはず。下半期はそんな自分自身を振り返り、成長を実感する時期になります。
また、過去を振り返るだけでなく、今後のことを深く考えるときでもあるので、自分自身の在り方や方向性を模索し始める人も増えそう。特に、11~12月あたりはその傾向が強まるでしょう。
今期は人生の方向転換をするというよりも、今までの路線のまま、より大きな目標にチャレンジしていくイメージですが、自身の弱さも露呈しやすいので、物怖じしないようにしっかりと目標を定めることが大事です。時に、希望に向かって歩んでいくと周りが見えなくなる恐怖に襲われることがあります。それはスランプや迷いとも表現できるでしょう。
牡羊座さんにとって下半期に起こる物事の展開は速く、怖気づくタイミングも早い段階で訪れるかもしれません。そんなときも、自分の意志を固く持ち、乗り越えましょう。

<牡羊座さんの対外的な運勢>
公の場で様々なイベントに参加する機会が増えそう。人によっては会社の飲み会になるでしょうし、保護者会のような集まりや、滅多に会わない親族の集まりかもしれません。そんな場での幹事やまとめ役に抜擢される人もいそう。その役割を引き受けるか否かの意思表示を事前にはっきりしておくと、今後のつき合いがスムーズになります。
ただ、イベントや集まり自体には、参加しておくと牡羊座さんの味方や協力者が増えることになりそう。

<牡羊座さんの内面的な運勢>
プライベートな時間では心の脆さが露呈してしまいそう。下半期は職場など“外”で気を張る機会が多く、その反動がプライベートに影響を及ぼします。人によってはメンタル面がネガティブに傾き過ぎてしまう牡羊座さんも出てきそうなので、ストレス発散をしたり、愚痴を吐ける相手や一緒にプライベートを過ごせる仲間と定期的に一緒にいるようにしましょう。
また、気が緩むと体調を大きく崩す恐れがありますから、自己管理はしっかりと。

<牡羊座さんの恋愛運>
恋愛・結婚面では、この下半期の間に次の段階に進む人が多くなりそうです。“次の段階”というのは、シングルの人は出会いがあったり、恋人が出現したり、カップルは同棲や結婚などパートナーとしての段階に進んだりする、ということです。
この“次の段階”がネガティブな事象として現れる場合、相手との別れを意味することになりますが、この時期に別れを迎えることはむしろ、恋愛運がポジティブな方向へ転換したことを表します。
執着してしまうと次のステップに進めないので、別れることになった場合は静かに現実を受け止めましょう。

★美容運アップキーワード
新しいコスメを買ったり、新しい色をメイクに投入

★下半期ラッキーカラー
キラキラした色、オレンジ、蛍光オレンジ


[牡牛座 4.20_5.20] 理想の自分に一直線!はいいけれど周りをよく見て孤立を防いで

<牡牛座さんの2023年下半期の全体運>
下半期の牡牛座さんは“自分らしさや個性”がテーマになりそうです。「自分のよさってなんだろう」「自分の役割って?」と、漠然と考え始めている人も少なくないはず。この半年間は、その答えを見つけるために探求することになるでしょう。
また、物質的なモノや価値を求める気持ちが強くなるので、自分が価値を見出したモノに対して情熱を持って取り組む、ということもありそうです。たとえば「この資格があったら自分のためになるな」と思ったら、その資格の勉強を即座に始め、取得することができた、など。
単純に、欲しいモノがあったら時間をかけてでも手に入れる、という意気込みが強くなるでしょう。特に、9月は欲求が高まる半面、自分自身のプライドも高まるときなので、自然と理想や求めるモノも高くなっていきます。
ただ、理想が高くなるあまり、他の人にもそれを押しつけないように注意が必要です。誰かと関わるときはいつでもフラットな目線を持ち、自分の意見を押しつけていないか、無理強いしていないかを考えるようにすると人間関係が円滑に進むでしょう。

<牡牛座さんの対外的な運勢>
あらゆる欲求が高くなりそう。特に、値打ちのあるモノや特別感があるモノに惹かれることが増えそうです。なかには、他人に対する羨望の気持ちや嫉妬心が高まる人も。
もし、そういった感情が出てしまったら、相手にぶつけずにおさえましょう。あるいはその逆で、嫉妬心を相手からぶつけられる人もいるかもしれません。そんなときは相手を煽ったりせずにスルーを。
正論をぶつけるよりも、スルーしたほうがその場を収められることもあります。

<牡牛座さんの内面的な運勢>
プライベートな時間では気心の知れた人達と充実した時間を多く過ごせるようになりそう。それは親友はもちろん、家族や恋人も該当します。マメに帰省したり、懐かしい場所に訪れたりする機会も増えそうです。
また、人間関係が充実する時期なので、新しく親しくなった人と楽しい時間を過ごすことになる可能性も充分にあるでしょう。
この時期に意気投合した人とは長く続くことになりそうなので、下半期の出会いは大切にしましょう。

<牡牛座さんの恋愛運>
この下半期は、シングルの人とパートナーがいる人とで関わる人が少し変わってきそう。
まずシングルの人は、友人からの紹介や飲み会、ダブルデートなどの機会で恋愛が発展しそう。
恋愛の相手を求めている人は、友達を誘ってイベントに参加するといい出会いが期待できそうです。
そしてパートナーがいる人、あるいは結婚している人は、相手の家族や親族と深い関係になっていきそう。
人によっては気まずい関係に発展してしまうかもしれないので、相手の親族や親しい友人に会うことになったら、なるべく明るく振る舞い、好印象を与えるように努めましょう。

★美容運アップキーワード
メイク道具などの小物はブランドor色で統一感を

★下半期ラッキーカラー
ベビーピンク、パステルピンク


[双子座 5.21_6.21] いい意味でも悪い意味でも影響力アップ! 厳しい意見ほど耳を傾けて

<双子座さんの2023年下半期の全体運>
双子座さんの下半期のキーワードは“コミュニケーション”です。それには、単純に色んな人達と出会って交流を深めるという意味合いもあるのですが、どちらかというとこの時期のコミュニケーションというのは、自分がどういう影響を相手に与えたか、あるいは与えられているかを考えるような発信・影響を意味します。
双子座さんのなかには、この下半期の間に「あなたが言ってくれた、してくれたお陰で私はやりきることができた! あなたに感謝している! 」など、双子座さん自身の価値や自己肯定感を高めてくれる言葉を人からもらえることになる人もいるかもしれません。
もしくはその逆で、誰かの言葉が自分に影響を与える、ということもありそうです。直したほうがいいところや癖を指摘される双子座さんもいることでしょう。それは自分でも「直さなきゃ」と自覚がある部分かもしれません。
9月から10月はネガティブなことよりも、ポジティブな面が強まる時期なので、自分の悪い点を指摘されたとしても、そのことを素直に認めることで自分の強みに変えていくことができそうです。

<双子座さんの対外的な運勢>
周囲の人にポジティブな印象を与えられるでしょう。その影響で双子座さんの周りに自然と明るく楽しい雰囲気が作られていきそうです。
ただ、周囲から明るく見られる一方で、本心を分かってもらえない、自分の思っていることをさらけ出せないなどのジレンマも。「さらけ出せない」と考えてしまうのは、「自分の印象を壊すのが怖い」という心理が働いているからかも。
でも、なるべく自分の本心を見せたほうがストレスなく過ごせそうです。

<双子座さんの内面的な運勢>
プライベートではアイデアやインスピレーションが湧きやすい時期。
例えば、職場や外で仕事するよりは、自宅やひとりの時間のほうが作業がはかどる、というような感覚です。人によっては突拍子もないアイデアがひらめくかも。急な引っ越しや転職などがそれに該当します。
ただ、ひらめきのままに行動してしまうと、出費だけ増えて実際は生産性が全くなかった、なんてことにもなりそうなので、なるべく現実的に、先を見据えた行動を。

<双子座さんの恋愛運>
この下半期の双子座さんにはモテ期が到来します! シングルの人は今まで気にならなかった人からのアプローチがあったり、複数の異性からお誘いや思いがけない愛の告白を受ける人もいそう。
愛に溢れる充実した時期になりそうですが、一方で恋愛のトラブルが起きやすく、関係性にスリルやロマンスを求めがちなので、相手の容姿やステータスなどで判断しないようにして。相手に押しきられないように自分の意志をしっかり示すことも大切です。
パートナーがいる人は、相手がロマンティックなデートを用意してくれたり、一緒に旅行するなどで充実した時間が過ごせそう。相手への思いやりを形で表してみて。

★美容運アップキーワード
使わなくなった洋服やメイク道具を整理しよう

★下半期ラッキーカラー
黄緑


[蟹座 6.22_7.22] 気持ちが満たされる環境を目指し 未知なる冒険はまだまだ続く!

<蟹座さんの2023年下半期の全体運>
蟹座さんの下半期のテーマは、“自分の居場所の再構築・再認識”です。今の環境に満足してしみじみ感謝する蟹座さんもいるでしょうし、反対に今の環境がベストではないと感じている人も少なくないかもしれません。あるいは「私にはもっとハードな環境が必要だ! 」と意気込んでいる人もいることでしょう。
この時期は、ネガティブ・ポジティブ関係なく、否が応でも自分の環境を見直す時期、再認識する期間です。特に、7~8月においてはその傾向が顕著でしょう。人によっては家族間、夫婦間など人間関係という“環境”を再構築・再認識することになるかもしれません。
同時に、下半期は蟹座さんの気力が溢れんばかりに盛んになるので、「今の環境をぶち壊そう」とか、「後先考えずに辞めてやる! 」なんて勢いづく人もいそう。そんなふうに感情に勢いがついてきたときほど、冷静に判断するように心がけましょう。
そのように環境を変えるにはいい時期ですが、後先考えずに行動すると少し痛い目を見そう。現実的に冷静に判断し、不安要素がなくなったときに動き出すといい環境が手に入るでしょう。

<蟹座さんの対外的な運勢>
コツコツと努力する姿勢が評価につながったり、周りから認められたりしそう。あるいは過去の出来事が日の目を見て今、再評価される、なんてこともあるかも。
また、前述の“環境を見直す”という点では、「変わり映えしない毎日に飽きてしまった」あるいは「刺激が欲しい!」と感じている蟹座さんもいるかもしれません。
変化を好まない人にとっては大変穏やかな運気なのですが、変化を好む人にとっては“退屈”と感じてしまうことも。

<蟹座さんの内面的な運勢>
プライベートな時間では“現実逃避”がキーワードになりそう。“現実逃避”には色んな解釈があるとは思いますが、ここでたとえるなら大好きなドラマや映画にハマったり、旅行先で素敵な経験をしたりする感覚です。
ネガティブな出来事で現実逃避するというよりは、非日常を味わえる空間で素敵な出来事を経験する、というような感じでしょう。
友人や家族、恋人との旅行や外食でいい思い出が作れるなど、心に残る出来事を体験できそうです。

<蟹座さんの恋愛運>
下半期の蟹座さんは自分の思うペースで恋愛関係を進められそうです。シングルの人に関しては行動が結果に繋がりやすいときなので、積極的に出会いを求めたりアプローチしたりすることで自分が望むパートナーシップの“形”を手にできそう。チャンスは自分で掴むもの! 、そんな精神でいきましょう。
パートナーがいる人も、下半期は同棲や結婚など次のステップに進みやすいときです。
ただ、お相手とあなたの価値観にズレが出てきた場合は喧嘩やトラブルに発展しそうなので、感情的になって相手を責めないように気をつけてください。

★美容運アップキーワード
赤い小物や赤いメイクをポイントにして運気アップ

★下半期ラッキーカラー
ショッキングピンク、フューシャピンク


[獅子座 7.23_8.22] 自信を持つきっかけがありそう!でも、不要なプライドは捨ててよし

<獅子座さんの2023年下半期の全体運>
下半期の獅子座さんのテーマは“プライドや感情”です。「自分のプライドが邪魔をして人と素直に接することができない」というネガティブな出来事が自分を見直すきっかけになる人もいれば、反対に自分に誇りを持てる出来事があるなど、いい意味でプライドを持てる機会が訪れる人もいるでしょう。
例えば、何かに盲目的に執着していて、それに気がつけたときに「このままではいけない」と目が覚めるのも、一種のプライドを持つ行為といえるでしょう。
特に、8~9月にかけては色んな人と出会ったり、様々な情報を吸収したりすることになりそうので、自分の方向性や在り方に気がつける時期に。そのときに自分のプライドについて考える出来事がありそうです。
また、“感情”を暗示させる惑星の影響も8~9月にかけて強まってきます。人によっては、些細なことから喧嘩が勃発して相手と“縁を切る”という大事件に発展する恐れがあるので、感情に流されないよう注意しておいたほうがよさそう。
特に、目上の人とトラブルの可能性が。“親しき中にも礼儀あり”の精神でいきましょう。

<獅子座さんの対外的な運勢>
社会的な立場から見る獅子座さんの下半期は、“すごくアグレシッブに行動している人”というイメージになりそう。
普段からおとなしい人は「最近なんだか元気そうだね」なんて声をかけられることがあるかもしれません。
普段から元気いっぱいの人は周りから“少し圧が強いな”と思われることもありそう。
空気の読めない発言をしやすい時期なので、公の場や職場、プレゼンなどで発言するときは言葉を選ぶようにしたほうが無難でしょう。

<獅子座さんの内面的な運勢>
プライベートでは充実した時間を迎えられそうです。趣味で目標を達成できたり、前から欲しかったモノが手に入ったりと、何か大きな手応えを感じることがありそう。
また、大きな目標が叶うときでもあります。少しでもチャンスがあれば思いきって行動したほうがいいでしょう。
人間関係においても同様に充実した時間を過ごせます。友人や家族との旅行など、楽しいイベントに出かける機会が増えそう。楽しいことは思いっきり楽しんだほうが吉!

<獅子座さんの恋愛運>
獅子座さんの恋愛・結婚面ではしばらく進捗のない状況が続きそうです。シングルの人はなかなかいい出会いが訪れない時期に突入。出会いがあったとしても、すぐには結果に繋がりにくいでしょう。焦って結果を出そうと思うよりも、相手と向き合ってじっくり人間関係を構築することを考えたほうがよさそう。
パートナーがいる人はマンネリを感じたり、関係性に悩んだりする人も出てきそう。今の関係に疑問を持っている人がいたら、早めに話し合うなどしっかりコミュニケーションを取りましょう。気づかないふり、見ぬふりをしていても問題を先延ばしにするだけです。

★美容運アップキーワード
プチプラコスメを使うと新たな発見があるかも

★下半期ラッキーカラー
ゴールド、ブロンズ


[乙女座 8.23_9.22] 変わりたければ、痛みも受容すること。向き合った人だけに未来がほほ笑む

<乙女座さんの2023年下半期の全体運>
乙女座さんの下半期のテーマは“自己改革”。自己改革というと皆さんはどんなイメージを持つでしょうか? 個人的には“革命”や“改革”というのは“痛みを伴う変化”だと考えています。
そして、「変えよう! 」という派閥と「変わりたくない」という派閥の軋轢も同時に生じますよね。そう、乙女座さんにとっての自己改革は、人によって痛みを伴うような変化だったり、変わらなくちゃ、という意識と変わりたくないという意識の葛藤の果てに起こりそうなのです。
特に、この下半期はバイオリズムが低下する時期なので、体調の変化も大きく出やすいとき。激務で休めなくて仕事をし続けた結果、からだを壊して強制的に休まなければいけなくなった、なんてこともあるかもしれません。
人間関係においては、喧嘩が原因で親しい人と縁が切れたのち、自分の性格について反省することになるような出来事も起こりそう。
特に、8月は注意したほうがいいときです。この“痛みを伴う変化”は抗い難いものでしょう。ですが、辛いことから逃げずに正面から向き合うことで、問題を長引かせずに済むでしょう。

<乙女座さんの対外的な運勢>
社会的な面では人との交流が多くなる印象です。前述したように“自己改革”がテーマの時期なので、なかなか思うようにいかなくて葛藤したり、対人関係においてジレンマを感じたりすることもありそう。
人によっては、たくさんの仕事を押しつけられた、内容が曖昧な仕事を無責任にも任せられた、なんてことも。
反論せずにいると環境が悪化しそうなので、間違っていることや正論を言える状況下では、しっかり自分の意見を主張しましょう。

<乙女座さんの内面的な運勢>
プライベートな時間では親しい友人や家族、身内に癒やされることが増えそう。前述した“人間関係面での喧嘩や縁切り”のような出来事への懸念はあるものの、総合的には友人関係や家族には恵まれる時期となるでしょう。
乙女座さんは知らず知らずのうちに自分の中にストレスを溜め込む癖があるので、モヤモヤしたり、悩んだりするときは周りの人に相談することで解決の糸口が見つかりそう。辛いときは誰かに頼ることを意識しましょう。

<乙女座さんの恋愛運>
恋愛・結婚面においては、相手といかにコミュニケーションを取れるかが鍵になってきます。
シングルの人は出会いに恵まれるので複数のお相手と知り合う可能性がありますが、コミュニケーションを怠ってしまうと次のステップに進みにくいので、相手から誘ってもらいたくても自分から誘うようにしましょう。
パートナーがいる人は自分の発言が相手を傷つけていないかよく考えてみてください。
シングルの人もパートナーがいる人も、自分の発言が相手との関係性を左右するということを忘れずに。思いやりのあるコミュニケーションを心がけましょう。

★美容運アップキーワード
流行りのコスメや洋服を取り入れて幸運体質に

★下半期ラッキーカラー
抹茶色


[天秤座 9.23_10.23] 他人の言動に左右されない、ブレない自分軸をしっかり持とう

<天秤座さんの2023年下半期の全体運>
天秤座さんの下半期のテーマは“自分軸と他人軸”です。この時期は、自分の知らないうちに周りが変わっていくような感覚になるでしょう。
いつの間にか自分の参加する計画が進んでいたり、やろうと思っていた仕事を誰かが終わらせてくれていたり。ネガティブに捉えるとしたら、自分だけ取り残されているような感じがしたり、避けられている感じがする人もいるかもしれません。あるいは下半期に形成されたグループになじめなくて周りを敬遠してしまう人もいるかもしれません。
ただ、これは特段、悪い意味でもないのです。“この時期はこういう状況が起こりやすいですよ”というだけのこと。悪影響があるとしたら、「自分は嫌われているかも」と悪いほうに思い込むことです。
自分と他人の境界線を意識しやすい時期なので、どう見られるかが気になるときでもあります。過剰に気にしないようにすることが下半期をうまく過ごすコツでしょう。
特に、7月から人間関係の変化が起こりやすくなるので、苦手な人とのつき合いが発生したとしても、相手を必要以上に気にし過ぎないようにしましょう。

<天秤座さんの対外的な運勢>
社会的な面での運勢は“居場所”がキーワードになりそう。
下半期は、前述したような新しいグループの結成や仲間入り、あるいは新しい人達をグループに迎える、というような出来事が起こりそう。誰かのことばかり気にしていると、知らない間に自分の居場所がなくなっていた、なんてこともありそうです。
この時期は、自分の意見や意思表示をはっきりしつつ、歩み寄るところは歩み寄る、というメリハリを意識した姿勢を大事にしましょう。

<天秤座さんの内面的な運勢>
プライベートでは“インドアな時間”がテーマになりそう。休みの日も外出するよりは家で過ごすことが多くなったり、外出したとしてもすぐに切り上げて帰ろうとしたりと、インドア志向になりやすいときです。
また、ネガティブな状況に陥るとひとりの時間に後ろ向きなことばかり考えてしまう恐れも。ひとりでいるときの自分のマインドがネガティブに傾いているな、と思ったら親しい友人や家族と楽しい時間を過ごすように心がけましょう。

<天秤座さんの恋愛運>
シングルの人はSNSやマッチングアプリ、結婚相談所などを通した出会いに運命の人が潜んでいそう。パートナーが欲しいと思っている人は、すぐ行動に移してみましょう。
パートナーがいる人は、お互いの価値観の違いが露呈しそう。カップルによってはますます意気投合して同棲や結婚など次の段階に進む場合もあるかもしれませんが、価値観の違いが原因で喧嘩に発展するカップルもいるでしょう。
相手の価値観を尊重できなければ次のステップには進めませんから、お互いの決定的な違いが明らかになったら、2人の方向性を真剣に考えたほうがいいかもしれません。

★美容運アップキーワード
着ていない洋服や使わないメイク道具は処分

★下半期ラッキーカラー
ピンクベージュ


[蠍座 10.24_11.22] 結果は後からついてくるもの。未来のための挑戦を怠らないで

<蠍座さんの2023年下半期の全体運>
蠍座さんの下半期のテーマは“用意された空間やモノゴト、それを踏まえてのチャレンジ”です。少し解釈が難しいテーマではありますが、今、蠍座さんが使える知識や用意されている環境でどう動くか、ということを考える時期になっています。
チャレンジや課題に取り組む時期、ともいえるでしょう。人によって、その試練が楽しいか辛いかは捉え方次第。楽しいと感じている人は、成果を残せ、自分の成長を感じていることでしょう。辛いという人はその逆の状況かもしれませんね。ですが、そんな今の状況こそが未来の幸せの前触れであることを忘れないでください。
特に、11~12月は自分自身の状況を俯瞰して見られなくなるとき。この時期は迷いも出やすいので、思いきった行動は控えましょう。
また、今年は“努力”もテーマ。努力とは続けることで
実る果実ですから、今真剣に取り組んでいることこそが未来で結果に繋がるはずです。「今やっていることに何の意味があるのだろう」と嘆いている人は、今そのことを考えても仕方がありません。よかったかどうかは未来でのみ分かるものです。

<蠍座さんの対外的な運勢>
職場や外での蠍座さんに関してはアグレッシブに行動できるときです。前述の通り“チャレンジ”がテーマの時期になっていますから、蠍座さんが自ら行動を起こしていくシーンも多々あることでしょう。
ただ、それが行き過ぎしまうと、仕事を奪ってしまうなど他人の領域を犯してしまうこともありそう。誰かのためを思っての行動が、必ずしも相手のためになるとは限りません。いつも相手の気持ちを想像して動くように心がけましょう。

<蠍座さんの内面的な運勢>
プライベートでは充実した時間を過ごすことができそうです。
特に、親しい友人関係や家族関係においては、蠍座さんの言動で物事が動き出すことがありそう。それは、蠍座さんのアドバイスのおかげで物事が解決に至った、ということだったり、蠍座さんの後押しでスムーズに進んだ、なんて褒められたりすることだったりと、様々でしょう。
親しい人間関係においては、蠍座さんの意見を積極的に伝えていくことで物事がはかどることになりそうです。

<蠍座さんの恋愛運>
恋愛・結婚運はシングルの人もパートナーがいる人も、試練のとき。シングルの人は出会いが訪れにくいか、出会ってもなかなか次の段階に進めなそう。
ただ、努力や継続をしていくことが大事な時期なので、諦めずに出会いを求めていくと素敵な恋愛を経験できそうです。
パートナーがいる人は、お互いに対して思いやりを持てるかが焦点になりそう。相手を頭ごなしに否定したり、話を聞かない態度を取ったりで関係が悪化しないよう、相手としっかり向き合うことが大切。コミュニケーションを諦めないことが肝要です。

★美容運アップキーワード
赤い洋服や赤みの強いメイクをすると運気アップ

★下半期ラッキーカラー
ピンク


[射手座 11.23_12.21]

<射手座さんの2023年下半期の全体運>
下半期のテーマは“クリア”です。“クリア”というと色んな意味があると思いますが、ここでは“視界がクリアになる”の“クリア”です。問題を抱えていた人は、解決の糸口が見えてくるでしょう。この時期は長く時間がかかった問題や悩みの解決方法が分かってくるので、なかには「ほっとした」という射手座さんも出てくるでしょう。

また、“人生の方向性や新しい選択肢の出現”を暗示させる時期でもありますから、今まで自分が思ってもみなかった方向に向かいチャレンジし始める人も少なくなさそう。さらに、この下半期は“遠く離れた場所や距離”もテーマになるときなので、海外旅行や留学、今まで経験のない場所での生活や経験にも縁があります。
特に、12月はその影響が強くなってきますから、年末や年越しの旅行などで遠距離の移動を計画することもありそうです。今、目の前が暗くて八方塞がりだと感じている人も、じきに「よかったな」と思う日が来ます。
今は霧に覆われ周りが見えない時期でも、霧が晴れた先には無数の分岐点があった、そんなようなことを体感できる下半期になるでしょう。

<射手座さんの対外的な運勢>
社会面ではとても社交的な運勢になるでしょう。人間関係において、下半期は人との繋がりが一層増える時期になります。

特に、職場など公の場での集まりに積極的に参加することによって、様々な特色を持つ人達と知り合うことができそうです。
また、この時期の射手座さんが周りの人に与える印象が、“とても輝いている人”というイメージになりやすいので、出世や何らかの評価に繋がるなど充実感を多分に感じられるときになるでしょう。

<射手座さんの内面的な運勢>
内面的なテーマは“意志の強さ”になるでしょう。例えばダイエットを始めるとして、結果を出せるかどうかというのは意志の強さにかかってくるところもあると思います。

下半期は、意志の強さが大事だと思う出来事があるか、または、自分のなかの頑なな感情や意志を曲げて周りに合わせるのか、それとも貫くのかの二択で熟考する、といった出来事も起こりそう。
自分の意志を貫くことは大事ですが、その強さで誰かを傷つけないようにして。

<射手座さんの恋愛運>
恋愛・結婚運は低迷気味。シングルの人はなかなか恋愛に意欲的になれなかったり、失恋の痛手を引きずってしまったり。過去の恋愛を思い出してしまう人もいるかもしれません。無理をせず、自分のペースで踏み出して。

パートナーがいる人は相手との気持ちのすれ違いや価値観の違いが表面化しそう。また、相手が何を考えているのか分からないと思うことも多々ありそう。
そんなときはゆっくり相手と向き合って会話をするのがオススメ。疑問や疑念はそのままにしておいても晴れることはありません。自分から晴らそうと思うことで問題は解決するのです。

★美容運アップキーワード
メイクや服にラメを取り入れ幸運を引き寄せ

★下半期ラッキーカラー
朱赤


[山羊座 12.22_1.19]人生がガラッと変わる出来事が!8月に大きな決断があるかも

<山羊座さんの2023年下半期の全体運>
山羊座さんの下半期は“物事が大きく動く”がテーマになります。

2023年は山羊座さんにとっては変化の起こりやすい年。来年になって今年を振り返ったとき、ここ数年での大きな変化がこの2023年に集中していた、と実感する人も少なくないでしょう。
そして迎える下半期は、ネガティブでもポジティブでも色んな出来事が起こりやすいときです。今過ごしている環境がまるっきり変わる、という人もいるでしょう。ポジティブな意味合いでは大きく物事が解決する時期でもあるので、ずっと悩んでいたことがするっと解決する様を体験する人もいるかもしれません。
また、自分から発する言葉が周りに強く影響を与えるときでもあるので、物事の解決に至るプロセスの中には山羊座さんの強い意志や言動も関わってきそう。
特に8月は大きな転換点を迎えそうです。8月の決断によって人生の方向性が大きく変化する人もいそうなので、8月に大きな決断を迫られた場合は慎重に考えてから答えを出すようにするといいでしょう。自分の意志をしっかり持って周りに翻弄されないようにしましょう。

<山羊座さんの対外的な運勢>
人間関係では適切なコミュニケーションが図れそう。自然と山羊座さんの周りに人が集まってきそうです。それだけ山羊座さんが頼もしく見えるということです。

また、何かを“伝えること”が下半期の社会的なテーマになりますから、プレゼンなどで発表する機会や上司との面談が控えている山羊座さんもいるはず。この半年は評価や褒賞に繋がりやすい運気なので、周りから羨ましがられることや、自分にとって喜ばしい出来事があるでしょう。

<山羊座さんの内面的な運勢>
下半期の山羊座さんのメンタル面は、とても晴れやかな状況になりそうです。全体の流れで“大きな変化が続けて起こる”ことに触れましたが、そんななかでも山羊座さんの精神面は揺らぐことが少なそうです。たとえ、落ち込んだり塞ぎ込んだりすることがあっても、回復や切り替えが速いでしょう。

また、身内の中で嬉しいことも頻繁に起こりそう。プライベートでは“小さな幸せ”といった嬉しい出来事を数多く体験できるでしょう。

<山羊座さんの恋愛運>
この下半期の恋愛・結婚に関しての運気は良好です。シングルの人は「運命!」と思わせるような大きな出会いが期待できそう。特に、友人からの紹介のご縁が強いでしょう。

ただ、運気が良好だからといって何もしないで待っているだけなのはNG。チャンスがありそうなときこそ自分から行動を起こすと吉。
パートナーがいる人は2人の関係をより深められそうな出来事が待っていそうです。同棲や結婚に繋がるようないい流れができたり、結婚している人は、妊娠・出産や引っ越し、マイホームの購入など次のステップに繋がる流れができる人もいるでしょう。

★美容運アップキーワード
家族や友達にコスメをプレゼントしてみて

★下半期ラッキーカラー
ネイビーブルー


[水瓶座 1.20_2.18]チームの課題に取り組むことで良い結果を引き寄せられる

<水瓶座さんの2023年下半期の全体運>
下半期の水瓶座さんのテーマは“団結やチームワーク”になるでしょう。団結やチームワークがテーマということは、団結力についての課題が出てくる時期、ということです。

シンプルに表現すれば、職場などでうまくやるためのチームワークについて考える機会が増えます。あるいは、チームワークのお陰で問題が解決することもありそうです。この“チーム”には、血縁関係も含みますから、家族や親族間の課題に直面する水瓶座さんも少なくないでしょう。
全体的に見ると、チームの“改善すべき”課題がフォーカスされるという側面が強いのですが、9月になるとポジティブな出来事が強調されそうです。誰かと連携する仕事をしている人は9月ごろに結果が出やすいでしょう。
この時期に表れるネガティブな感情はチームワークに起因しているので、自分から誰かを仲間外れにしたり、合わない人を遠ざけたりすることもあるかもしれません。苦手な人とのつき合い方のひとつとして止むを得ない手段ではありますが、なるべく相手が傷つくことのないように関係を築くことを考えましょう。

<水瓶座さんの対外的な運勢>
社会面での人間関係においては新しい人との出会いが増えそうです。今まで自分が関わったことのないような分野や趣味を持っている人との出会いもありそう。

また、この時期の水瓶座さんは旅行などにも縁があるので、仕事での出張や地元への帰省などの機会も増えるでしょう。“外国”も下半期のテーマになってくるので海外の人とコミュニケーションを取ることもあるかもしれません。場合によっては、洋画や洋楽にハマる人もいるかも。

<水瓶座さんの内面的な運勢>
プライベートな時間は“自分の居場所や懐かしさ”がテーマになるでしょう。何かがきっかけで初心に戻ることがあったり、アルバムや幼いときの自分の記憶に関連する場所で過去を振り返ったりなどの出来事もありそう。

また、旧友との再会など嬉しい出来事がある予感も。居場所という意味では引っ越しを考える人もいそう。下半期は水瓶座さんにとって最適な場所を見つけられるときなので、物件を探すときは妥協しないほうがいいでしょう。

<水瓶座さんの恋愛運>
恋愛・結婚運ではシングルの人とパートナーがいる人とでは少し運勢が変わります。シングルの人は出会いという意味では求めれば頻繁にチャンスが訪れそう。この時期は人からのサポートが入る運気なので、友人などからの紹介でいいご縁をいただけるでしょう。

パートナーがいる人は相手の言動に引っかかることがありそう。相手の発言で頭にきて喧嘩に発展、なんてことも起こりそうなので、常に冷静でいることが大切。早とちりや勘違いから口論に発展する恐れもあるので、感情が高ぶったまま相手に突っかかることのないようにしましょう。

★美容運アップキーワード
プロテインやサプリメントにこだわってみて

★下半期ラッキーカラー
モスグリーン


[魚座 2.19_3.20]揺らがない自分軸を構築して輝かしい未来を目指そう!

<魚座さんの2023年下半期の全体運>
魚座さんの下半期のテーマは“忍耐や精神的な領域”です。上半期は“精神的な事柄”がテーマでしたが、下半期もそのテーマを継続しています。
ただ、下半期でいうところの“精神”は、メンタルを病むなどのネガティブな事柄ではなく、自分のなかに一本の芯や軸ができる、という感覚です。自問自答を繰り返すなかで自分なりの答えに行き着けた、という人もいるでしょう。根本的な問題は解決していないけれど、自分の在り方次第で現状の環境をポジティブに見ることができた、なんていう魚座さんも出てきそう。
そして、12月になると抑圧されていた感情が一気に吹き出すかもしれません。ポジティブな事柄だと、やる気や新しい目標ができるでしょう。ネガティブな事柄だと、現状に対する不平や不満が次々と出てくることになるかもしれません。12月をポジティブな月にするかネガティブな月にするかは、魚座さんの頑張り次第。
“忍耐”がテーマの時期でもあるので、「まだ頑張らなきゃいけないの?」と嘆いてしまう人もいるかもしれませんが、忍耐の先にある明るい未来を信じましょう!

<魚座さんの対外的な運勢>
対外的な人間関係では、感情の起伏が大きくなりそうです。特に、職場など普段いる環境下での不満や不平が爆発。自分で注意していてもこの時期は沸点が低くなりやすいので、自分や誰かにイライラして雰囲気を壊してしまう、ということもありそう。感情が高ぶったときは、伝えたいことを整理し、理性的に相手に伝えるようにして。
また、何か「面倒だ」と思うことでも、丁寧にこなしていくことでその作業がのちに評価に繋がります。

<魚座さんの内面的な運勢>
下半期の魚座さんのメンタル面はアップダウンが大きくなりそう。何かにひどく夢中になることもあれば、突然泣き出すことも。“ひどくハマる”という意味では、ドラマや映画、アイドルにハマる人もいそう。
その半面、ひとりでいるときに日ごろのストレスから涙が出てきてしまったり、気心の知れている友人と過ごすときに感情が溢れ出したりしそう。親しい友人や家族に自分の悩みを話すようにすると理解してもらいやすいでしょう。

<魚座さんの恋愛運>
この下半期の恋愛・結婚面の運気は良好です。シングルの人は心の底から「いいなぁ」と思える人との出会いがありそう。“普段行かないところでの出会い”がキーワードなので、〇〇横丁などの飲み屋街といった出会いの場やマッチングアプリでの出会いに期待大。行ったことのない場所に出かけたり、マッチングアプリに登録してみたりと、何かしら行動を起こしてみて。
パートナーがいる人は2人の将来についての会話が増えそう。“将来”というのはカップルによって段階も状況も違いますが、結婚している人も将来や未来の話がテーマになりやすいでしょう。

★美容運アップキーワード
海外で人気のコスメや美容グッズ購入でキレイに

★下半期ラッキーカラー
濃紫