毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★9月15日~9月30日の運勢★

[牡羊座]
達成できる目標を設定して

★9月15日~9月30日の運勢
9月後半の牡羊座さんは少し気分にムラを感じそうな星回りです。
人によっては「アップダウンが多いと感じる」という人もいるでしょう。といっても単純に“食欲がある日とない日の差が大きい”ということもあるかもしれません。
今は何かを決めようと思ってもなかなか決断、決心をしにくいときです。たとえば何かの目標を掲げても中途半端や三日坊主に終わってしまう、なんてこともあるかもしれません。
目標を作るなというわけではありませんが、9月後半期を成功に導くために、物事のハードルを低く設定し確実にこなすようにしましょう。“今日できないことは1年後も続けられない”ともいいますから、低めの目標を少しずつクリアし、達成感を味わえるように工夫しましょう。

[牡牛座]
有益な情報が得られそう

★9月15日~9月30日の運勢
9月後半は自分の方向性が定まってくるとき。「将来的にこうなりたい」というビジョンが生まれたり、未来や目標が定まったりしてワクワクしてくるような感じの星回りです。
趣味や習い事、あるいは自分磨きにおいて前向きな考えが生まれることもあるでしょう。
牡牛座さん自身の周りに人が集まり賑やかになってくるので、色んな人と情報交換ができそうです。そのなかで牡牛座さんにとって有益な情報を得ることができるでしょう。
また、今は人脈を生かし自分に有利に動くことができるときでもあります。特に「仕事でうまく立ち回りたいな」と考えている人は、周りのサポートを上手に頼って切り抜けていきましょう。

[双子座]
ほっと一息つけるとき

★9月15日~9月30日の運勢
運気の状況からいえば、9月後半の双子座さんは“一区切り”や“一段落”を迎えるときです。
大変な課題や出来事が終わり、「今はほっとしている」という双子座さんも少なくないかもしれません。なかには直近で人生の転機を迎えた双子座さんもいることでしょう。9月前半はそれこそ、双子座さん自身の居場所が変わるような星の配置だったので、引っ越しや自分のポジションの変化などもあったかもしれません。
まだそんな変化は訪れていないと感じている人も、もうすぐ、その変化がやってきたと実感できるでしょう。
そして、今ほっとしたタイミングを迎えている双子座さんは気が抜けやすくなっているので注意してください。

[蟹座]
対人面で心躍る出来事が♡

★9月15日~9月30日の運勢
9月前半の蟹座さんは人間関係、人の温かさなど“人のいい面”というのがテーマになっていました。この運気を継続しつつ、9月後半になるとさらに人間関係でウキウキするような流れに変化していきそうです。
それは複数の友達とイベントや遊園地に行くようなウキウキ感です。実際にそういうふうに行動する蟹座さんもいることでしょう。
この時期はひとりの時間よりも誰かと一緒にいる時間がテーマになるので、誰かと行動したり一緒にいたりする時間のなかで蟹座さんが得られるものが多くなりそうです。
“ウキウキ感”というと恋愛も連想できそうですが、どちらかといえば今は“友情”のようなイメージです。この時期に恋をする蟹座さんは“友情”や“友達”が何かしらのテーマで絡んでくるでしょう。

[獅子座]
問題解決の糸口が見える

★9月15日~9月30日の運勢
9月前半から続く運気の低迷は9月後半にも影響を与えそうです。
ただ、9月後半はそのなかでも“一筋の光”のように出口が見えてくる感覚を得られそうです。悩んでいた人、苦しんでいた人は少し気持ちが楽になるような心地がするでしょう。今、「運気が好調だ」と感じている獅子座さんは、さらにいい出来事が起こる予兆を感じられそうです。
とはいえ、「運気の回復が見えてきた」という獅子座さんは無理は禁物。この時期はメンタルが弱まるときでもあるので、少しのことでも精神的にダウンすることになってしまいそうだからです。無理せず自分のペースで過ごすことを心がけましょう。

[乙女座]
今期の主役はあなた!

★9月15日~9月30日の運勢
9月前半に感じていたきらびやかな運気は、後半になるとさらに華やかさを増しそうです。
今は自分のペースで物事が進められるとき。いうなれば乙女座さんが主役に抜擢される時期なのです。人によっては「私は脇役がいい」と思う人もいるかもしれませんが、今は否応なく、乙女座さんにスポットライトが当たってしまいます。ポジティブに捉えれば活躍や成功して注目を浴びるチャンスですが、ネガティブに捉えれば責任がより重い立場になったり、誰かの仕事や作業を押しつけられたり、なんてこともありそう。
とはいえ、嫌なことを引き受けなければならない場合でも、この時期は少しの不運で済みそうな運気ですから、ネガティブになるよりもポジティブに考えたほうが運気も上がります。
何事も前向きに捉えていきましょう。

[天秤座]
運気やエネルギーが漏れ出す

★9月15日~9月30日の運勢
気持ちが消極的になる時期。運気も少しずつ低下しそうですが、運気に限らず自分に自信が持てなくなってくるということもありそうです。
それは仕事でもプライベートでも、どちらでもあり得ることでしょう。9月後半に自信をなくす出来事が生じるか、訳も分からず自尊心が低下するような感覚になる人もいそうです。
というのも、今は運気やエネルギーがからだから漏れ出すような時期だからです。
“漏れ出す”という意味ではお金の動きにも注意が必要です。この時期はお金もテーマになってくるので、出費や予想外の浪費があるかもしれません。その出費に備え、いつもよりお財布の紐はシビアに設定しておきましょう。

[蠍座]
気持ちのズレを見過ごさないで

★9月15日~9月30日の運勢
気持ちに葛藤が生じてしまうとき。それと同時に周りとのズレもテーマになってきます。
「自分はこうしたいけど、周りとは意見が違うから」と、周りを気にして自分の気持ちに素直になれなかったり、いけないことだと分かっていても、ついつい同じ過ちを繰り返してしまったりと、自分と周り、自分と環境において葛藤が生じてしまいそうです。
また、“周りとのズレ”という意味では、自分が思っていたことと周りの見解が違った、ということもありそう。
もし蠍座さんが何かに悩んでいたり、周りとのズレを感じていたりしたら、自分でそれを見過ごすことなく、周りに伝えるか、その葛藤を乗り越えるように行動を起こすことをオススメします。
というのも、その葛藤やズレはまた繰り返すことになりそうだからです。何か自分の中で引っかかる出来事があったら、それは自分の道や人生を見つめ直すチャンスです。

[射手座]
前向きな変化を感じそう

★9月15日~9月30日の運勢
9月後半の射手座さんは「現状を変えたい」という気持ちが強くなってくるでしょう。
その「現状を変えたい」という気持ちはネガティブというよりも、ポジティブな印象のほうが強いでしょう。たとえば、「今困難な状況にいるからどうにかしなきゃ」というよりも、「将来のなりたい自分になるために今を変えていかなきゃ」と思うような感覚です。
そのため、新しいことにチャレンジする射手座さんも多いことでしょう。この時期に趣味や習い事、勉強を始めるという射手座さんもいるかもしれません。
また、“自分の居場所”を暗示させる運気でもあるので、家庭や親戚などでの人間関係について考えさせられる出来事も起きてくるかもしれません。そんなときはタイミングを逃さずに真摯に話し合いに応じると後悔しなくて済むでしょう。

[山羊座]
物語のような出来事が!

★9月15日~9月30日の運勢
9月後半の山羊座さんは“読書の秋”を告げるようなロマンティックな星回りです。これは、そのまま“読書に走る”というよりも、何か物語を連想させるような出来事があったり、まるで小説かのようなロマンティックな出来事に感動したりする機会がありそう、という意味です。
それはドラマや映画などの作品を通して感じられることかもしれないですし、リアルで経験できることかもしれません。
恋愛的な意味では、シングルの人は運命的な出会いや恋に動きが出てくるでしょう。素敵な人との出会いがあったら、その人と進展する可能性が高そうです。
ポジティブな意味で、エモーショナルな感覚になる時期ですから、恋愛だけでなく、人間関係においても多くの感動体験ができるとき。そんなときは素直に相手に感謝して感動を伝えるようにしましょう。

[水瓶座]
慎重さで大難を小難に

★9月15日~9月30日の運勢
9月後半はバイオリズムが低下しそうなとき。単純に体調が悪かったり、「イマイチ調子を発揮できない」と感じていたりする水瓶座さんも少なくないはず。
もし、バイオリズムの低下を感じていないとしても、急に体調を崩したり予定変更を余儀なくされたりする出来事がありそうなので慢心は禁物です。
また、この時期は体調以外にもコミュニケーションについて難が出てきそうなとき。自分が言った言葉を誰かに誤解されてしまったり、あるいは何かをうまく伝えられなかったりしてもどかしさを感じることもあるでしょう。
伝えることに関してもどかしさを感じている水瓶座さんは、要点をまとめてから話すように心がけるだけでも、うまく伝えられるようになるでしょう。
ネガティブに捉えず、肯定的に捉えて前へと進むようにしてください。

[魚座]
人間関係に注意して

★9月15日~9月30日の運勢
9月後半の魚座さんは人間関係の変化が訪れやすいときです。
それは怒涛のごとく一気に変わるということよりも、水面を伝わる波紋のように、徐々に変化をしていく、影響を与えていくというような印象です。
ネガティブな面でいうと、誰かと喧嘩をしたとしたら、その喧嘩をした相手と共通の友人にまでその話が伝わり、魚座さんから離れる人が現れる、ということもあるでしょう。
逆にポジティブなことだと、魚座さんの評価が上がり周りから向けられる目が変わってきた、と感じる人もいるかもしれません。
どんなに些細なことでも人間関係の変化を感じられことになるでしょう。もし、この時期に「この人には近づかないでいたほうがいいかも」と思うことがあったら、その直感を信じるようにしてみてください。