モデルの長谷川ミラちゃんと「ウェルビーイングな世界を目指す」コトをテーマに様々な角度からアクションを起こしていく連載。今回は先日誕生日を迎えたミラちゃんに、今思うあれこれを聞いてみました。

ピルの正直な話、卵子凍結のこと

ミラちゃん
「ピル推奨派な私。PMSの改善や避妊などの目的のための選択肢のひとつとして、この連載のなかでも何度も提案してきました。
ただ最近、体重の増加が気になって……食生活は以前よりもヘルシーになっているし、日常生活も規則正しいし、何が原因かな? と考えると、もしかしたらピルかもしれない? と思って、今いったん、飲んでいるピルの服用を中止したところなんです。
自分にもっと合うピルがあるのかもしれないし、やめたほうがからだに合っているのかもしれないから、トライ中。あと今年は卵子凍結を視野にいれているのですが(ピルをやめたのはこのためでもある!!)、妊娠、出産の成功率の低さが少し気になっていて……
自分が納得いくまで、もう少し情報を集めて検討してみようと思ってるところです」

インスタがなくなったら私の仕事ってどうなる?リスクが大き過ぎる今の時代を生きるため

ミラちゃん
「最近ふと思うことがあって……今“インスタ”がなくなったら、私の仕事ってどうなるのかなって。
ハッキングされるリスクはいつだってあるし(以前にも実際にハッキングされてアカウント登録しなおしたコトあり!!涙)、フォロワー数がお仕事のオファーにつながっていたり、インスタを通しての発信やライブ配信のお仕事もあって……。
インスタがもしなくなってしまっても変わらない“自分の真価”を提案し続けるべく、思考錯誤中です。リスクが大きい現代社会を生き抜くためには、何事も一本に絞るのではなくパラレルワークをしていくべきなのかなと日々実感」

ミラちゃん