映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回はリセット症候群の友達をもつ人へオススメの映画を紹介!お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
リセット症候群の友人には連絡しないほうがいいんでしょくか?
(23歳・静岡・Hさん)

1ステップでリセットがきくのはデジタル機器だけです。人間関係は無理。たとえ関係が切れたところで、よくも悪くも思い出は残るわけですし、いいことはひとつもありません。

友情の厚みを感じていれば突然着拒なんてしませんから、その方はもう追うのはやめてよいでしょう。

ところが、人って厄介なもんで、突然戻ってくる、またはばったり遭遇なんてこともありますよね。そのときのために、他者との違いを受けとめた友情がいかに重要かを知っておく必要があります。
映画

なのでHさんは『最強のふたり』とそのモデルになった2人の『ドキュメンタリー:最強のふたり』あたりをご覧になって、友人が作り出す素晴らしい人生ってと価値観を学んでみてはいかがでしょうか?

ハリウッドでもリメイクされた実話ベースの傑作です。もしそのご友人と再び会う機会があったら、友情の大切さ、出会いや人間関係の尊さを知ってるHさんは広い心で受け止められると思いますよ。

『最強のふたり』現在、Netflix、Amazon Prime
VIdeo ほか配信中。DVD、Blu-ray発売中。
『ドキュメンタリー:最強のふたり』Amazon Prime Video にて配信中。