テクニックいらずで、さらにメイクの時短まで叶えてくれるクッションファンデは、今やメイク定番アイテムですよね。

 

前回は夏に崩れないのはどれ!というテーマでエディターK・Mがお届けしましたが、第2弾の今回は使用感と共に『推し』なポイント紹介します。

 

皆さんもぜひ、クッションファンデを選ぶときの参考にしてみてください。

前回の記事はコチラ♡

ポール & ジョー ボーテ

シースルー ヴェール コンパクト 各セット価格  ¥6,050(ポール & ジョー)

まずご紹介するのは、ポール & ジョーから新たに発売されたオールインワンのクッションコンパクト。ファンデーション・化粧下地・スキンケア効果をコレひとつで賄ってくれるという何とも優れモノ。

今かなり話題に上がっており、目にすることが多いこちらのアイテム。正直使う前は半信半疑だったK・Mも使用した後は満足の一言でした……。

まず、塗った感想としてはピタッと肌に密着してくれるので崩れにくい。そして程よいツヤ感と透明感を叶えてくれるので、元々の肌が綺麗だったかのように仕上げてくれるんです!

そしてなんと言っても美容液成分が約90%配合されているので塗った直後はもちろん、夕方や夜になってももっちり肌がキープされるのも嬉しい♡

vim BEAUTY

エフェクト ライク フィニッシュ ファンデーションキット 19 クリーム ¥4,350

お次に紹介するのは、前回も紹介したvim BEAUTYのクッションファンデ。なんと今回紹介するのは、コンシーラーパレットつきタイプ。

カラー展開は18 エクリュ、19 クリーム、22 サンド、26 ウォームの4色展開。カラー展開も豊富なので、自分に合うカラーが見つかるのも嬉しいですよね。

今回は新色の2番目に明るい19 クリームをチョイス。肌馴染みの良いカラーで血色を良く見せてくれるのも嬉しいですよね。

コンシーラーは上からサーモン、クリーム(※真ん中はファンデーションを同じカラー)、イエローベージュの3色。

一番上のサーモンはクマやシミ、そばかすを消すのにぴったり。真ん中のクリームは購入するファンデーションカラーと同じカラーになっているので、馴染ませやすいのも嬉しいポイント。一番下のイエローベージュは、口元のくすみをカバーする際などに最適なのでどれも使い勝手が◎。

もちろん、前回に引き続き文句なしのカバー力なので今日は絶対にメイク崩れたくない!という方にはぜひコレをゲットすることをオススメします!

mgb skin

グロウ サンクッション SPF50+ PA++++ ¥3,520(MEGOOD BEAUTY)

megbabyさんがプロデュースしており、制作の段階から参加していると話題のmegood beauty。

パッケージの可愛いイエローが目を惹く「グロウ サンクッション」は中身も文句なしの名品でした……。

今までMEGOOD BEAUTYのスキンケアラインしか使用したことがなかったK・Mですが、実際に使用してみるとこれ以外塗る必要ある?と思うほど肌が綺麗に仕上がるんです!

サイズは他のクッションファンデと比べると少し大きめの仕様に。付属のパフで塗り込んでいくのですが、パフももちもちで肌に負担もゼロ。

K・Mの個人的な感想としては、先日暑い日中に歩いていて、「うわ~汗すごくかいているなぁ」と思いガラス越しに自分の顔を見ると、全くよれておらず、まるで汗をかいていないかの様な自分の姿にびっくり、ということがあったくらい崩れないのでテカリやすくて気になる!という人はぜひ使ってみてください。

 

気になるアイテムはありましたか? どれも名品ばかりなのでぜひ、店舗やオンラインショップでチェックしてみてください♡