itなニュースを引っ提げ、注目度と共に売り上げ個数までうなぎ上りのコスメ達をピックアップ。売れる理由に納得の顔ぶれに!
INDEX
obagi オバジ
オバジC25セラム NEO
ビタミンC美容といえば!シリーズ累計1358万本※1
「とにかく“リピーター”が多いシリーズ。製剤技術を結集し、ビタミンCを高濃度、高浸透、超安定の状態を実現できたことも売れ続けている要因だと思っています」(PR 高田ひかりさん)
※1 オバジCセラムシリーズ累計出荷実績(2001年5月~2023年5月)
KATE ケイト
リップモンスター
SNSでバズって大ヒット!シリーズ累計出荷数1300万本※2
「SNSで火がつき、瞬く間に爆発的なヒットに。落ちにくいだけでなく、つけたての色が持続。さらに保湿力もあると話題に。特に02は血色感をプラスしてくれ、可愛らしさと大人っぽさを両立してくれる人気色」(PR 岩井麻衣さん)
※2 リップモンスターシリーズ:リップモンスター・ミニサイズ・限定色・スフレマット、期間:2021年4月20日~2023年5月31日
Love Liner ラブライナー
リキッドアイライナー
15年のロングセラー!累計1900万本※3
「プチプラでありながら、その実力からヘア&メイクアップアーティストからも愛されるラブ・ライナー。ちょうどいい重さで手ぶれの心配もなく、描き心地も◎!一度使うとこれ意外使えないの声も|(PR 野地 遥さん)
※3 2008年9月~2023年5月末までのリキッドアイライナー出荷実績
SENKA センカ
センカ パーフェクトホイップα
15年連続売り上げNo.1※4!発売から3週間で200万個
「SENKA史上“最小の粒度”“最強の泡膜”により、泡の密度も高まったことで、より多くの美容成分を泡のすき間に抱え込むことが可能に。“モフモフの泡立ち”と、“洗顔後の肌仕上がり”のよさで支持率高し!」(PR 赤阪裕実さん)
※4 インテージSRIデータ2008年1月~2016年12月、インテージSRI+2017年1月~2022年12月セルフクリーム洗顔市場(ダブルウォッシュを除く)金額シェアブランドランキング
BANILA CO バニラコ
クリーンイットゼロ クレンジングバーム
大人気の韓国コスメ♡累計7000万個※5
「韓国で10年以上愛されているロングセラー。“汚れ落ちのよさとうるおい保持力は両立できるんだ”と実感できるアイテム。W洗顔不要でクレンジングした後は“ふくふく”の手触りの肌になれます」(PR 岩尾佐紀さん)
※5 2010年1月~2022年12月までクレンジングバームシリーズの累計販売個数、2022年12月時点
Fujiko フジコ
フジコ 眉ティント
3代目にして爆売れ!520万個
「汗・水・皮脂にもビクともせず、塗ったあとに剥がすタイプで、眉ティントが“お初”の方が多く購入してくださっています。消えない眉が完成するので、夏のフェスや推し活はもちろん、お泊りの翌日も朝からすっぴんでも♡」(PR 大谷奈央さん)
TRANSINO トランシーノ
ホワイトCクリア
“飲むシミケア”で話題!700万本※6
「支持されまくりの理由はトランシーノの独自処方にあり。シミ対策成分L-システインを最大量の240mg、ビタミンC1000mg配合、4種の肌ビタミンもイン。夏の疲労で消耗するビタミンCの補給としても◎」(PR 福原陽子さん)
※6 2018年1月~2023年1月累計出荷本数60錠120錠240錠合算
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