sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする新連載♡
第六回目は、美肌を追求し続ける2人が夜に愛用しているスキンケアアイテムを紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

K・Mの愛用スキンケアアイテム

ブライテスト ファーストエッセンス/ファチュイテ

ファチュイテ ブライテスト ファーストエッセンス(私物)

K・M:最初のスキンケアにブースターのコチラを使っているんだけど、顔から首までしっかりとハンドプレスするとこれだけでもっちもちの肌になる♡ これの後に化粧水を塗り込むとぐんぐん入っていく感じがあって、次の日ももちもちが続いてくれるの!

R・M:次の日まで保湿感続いてもちもち肌を叶えてくれるの良き◎ 

オイデルミン エッセンスローション/SHISEIDO

SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション(私物)

K・M:最近美容系YouTuberの方やライターさん、ヘアメイクさんのが良く話題にしていてずっと気になってゲット! テクスチャーはとろっとしていて高級感たっぷり◎ いざ使ってみると1回で良さが実感できて、本当に名品の一言に尽きる♡ 保湿力がすごいしとにかく日に日に肌のキメが細かくなっていく感覚。500回以上試作されたというのも納得だったよ!

R・M:最近話題になってたから私も気になってた! 1回使っただけで効果を実感できるなんて流石名品だね。

アルティミューン パワライジング コンセントレート/SHISEIDO

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート(私物)

K・M:さっき紹介したオイデルミンと同じSHISEIDO、この二つの組み合わせがもう間違いなし!って感じがする。この二つを使い始めると本当に乾燥ってなに?状態で、肌のハリも引き出してくれるし、疲れてもうスキンケア今日はそんなに頑張れないって日もこの二つを塗っておけば何とかなる♡ スキンケアに迷っている人はぜひ試してほしいなぁ!

R・M:乾燥知らずなSHISEIDOの2アイテムは、これからの季節特に大活躍しそうだね!

スノー エッセンス オブ ライト/ディオール

ディオール スノー エッセンス オブ ライト(私物)

K・M:ずっと人気のディオールスノーは保湿力がとにかく高い!使うたびにトーンアップしてくれるし、夜に塗って朝起きた後も洗顔したくないくらいもちもちをキープしてくれるの♡ だからといってベタベタするわけじゃないから使いやすいよ◎

R・M:トーンアップもしてくれるなら、朝メイク前やメイクしない日に使っても良さそうだね!

R・Mの愛用スキンケアアイテム

R・M:夜のスキンケアでは肌のコンディションをできるだけキープするべく、保湿力の高いアイテムはもちろん、ニキビや赤みなど肌トラブルにもアプローチしてくれるものを使うようにしています!

マイクロ純白ミスト化粧水/なめらか本舗

なめらか本舗のマイクロ純白ミスト化粧水
なめらか本舗 マイクロ純白ミスト化粧水(私物)

R・M:お風呂上りにすぐ保湿したくて導入ミスト化粧水を使い始めたんだけど、本当に楽ちん!保湿と美白ケアが同時にできちゃうのも嬉しい~♡ 顔はもちろん、首、胸など全身にふりかけて使っているよ◎

K・M:肌荒れやニキビを予防しながら、顔含めて全身にうるおいと透明感をプラスしてくれるんだね! プチプラだからガンガン使えるのも◎

バランス スキンコンディショナー/RMK

RMKのバランス スキンコンディショナー
RMK バランス スキンコンディショナー(私物)

R・M:季節の変わり目とか生理前後のゆらぎがちな肌を整えてくれる医薬部外品の保湿液で、これを使うようになってから、肌荒れがかなり良くなった!にきびができたときは、その部分に10分くらいコットンパックすると、小さいものなら次の日にはほとんど目立たなくなるからもう手放せない!笑

K・M:肌のバランスを整えてくれて、コットンパックで部分使いもできるなんて優秀すぎ!

マデカソ CICA クリーム/アピュー

アピューのマデカソ CICA クリーム
アピュー マデカソ CICA クリーム(私物)

R・M:夏だとRMKのバランス スキンコンディショナーだけでも十分なんだけど、季節の変わり目や秋冬はやっぱりもう少し保湿したいなと……! CICAクリームだけど乳液みたいに伸びが良くて、保湿力はあるのにべたつきすぎない使用感がすごく気に入ってる♡ 気になる赤みもこれを塗ると翌日には収まるからかなり重宝してるよ!

K・M:CICAクリームってこっくりしたテクスチャーのものが多いから珍しい! なのに保湿力はちゃんとあって肌トラブルにも使えるのありがたいね◎