毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★10月1日~10月14日の運勢★

[牡羊座]
ハッピーな時間を過ごせそう

★10月1日~10月14日の運勢
やる気が高まって充実度が増してくる幸運期です。
マインドがポジティブになりやすく、牡羊座さんにとっては最高にハッピーな星回りがやってきました。目標ややりたいことが定まってくるいい期間になるでしょう。
ただ、気力や気持ちの高まりが、周りへの違和感を生む要因になり得ることもありそう。簡単にいうと牡羊座さんだけ浮かれて協調性がなくなり、周りの空気を読むことができなくなってしまう、ということがありそうです。
さらに気をつけたいのは、我が強くなってしまうこと。自分の世界やマインドに没頭しやすいぶん、周りとの和を乱したり、協調性に欠ける言動には注意しましょう。
それにさえ気をつければ最高にハッピーで充実した時間を過ごせるでしょう。

[牡牛座]
価値観が変わる出来事が

★10月1日~10月14日の運勢
目の前の価値観や現実的な構想が崩壊していきそうな波乱の時期。
価値観の変化や自分が感じていたことの崩壊というのは、そのままネガティブなものとして捉えられるかもしれませんが、実際はそうとは限らないでしょう。それは具体的にいうと“郷に入っては郷に従え”のような感覚。一種のカルチャーショックのような価値観の崩壊が起こるかもしれません。
たとえばこの時期に異動があったとして、従来のやり方では通用せず異動先のやり方に従わなければいけないということがあったら、まさに星の影響でしょう。
10月前半は仕事やプライベートに関わらず、小さなレベルから大きなレベルまで、この価値観の崩壊という変化が起こってきそうです。
そんな価値観の崩壊が起こったときは、なるべく受け入れることが正解です。ですが、もし、受け入れられなくて自ら離れようと思ったとしても、それは決して間違った選択ではないしょう。

[双子座]
発言や発信は慎重に

★10月1日~10月14日の運勢
コミュニケーションや伝え方に課題が出てくる時期です。
自分から発信したことが周りに伝わらなかった、あるいは意図せず反対意見をもらってしまったなど、少しイレギュラーとも取れるようなコミュニケーションの課題が浮き彫りになるかもしれません。
ただ、致命的なコミュニケーションミスというよりは「もう少し考えて発言、発信しておけばよかった」と思えるような些細な事柄が多く起こりそうです。
10月をとおしてこのような感じかというとそれは違って、10月後半に近づくにつれ、コミュニケーションミスのようなネガティブな感じはなくなっていくでしょう。むしろ、霧が晴れていくかのように新しい出会いやポジティブな人間関係の訪れを感じられそうです。
10月前半は自分の発言に普段よりも責任を持つよう心がけましょう。

[蟹座]
何かの決断は後半まで待って

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半の蟹座さんは周りが考えていることや自分の立ち位置が分からなくなりそう。
この時期に自分自身の方向性について大いに悩む蟹座さんが増えそうです。それは恋愛やプライベートかもしれないですし、仕事の分野かもしれません。
個々人によってその課題となる分野は違ってきそうですが、自分の立ち位置や方向性に悩むということは共通しそうです。
一刻も早くそんな霧がかかったような状態から抜け出したいと思うかもしれませんが、この時期はさらに悪いことに考えもまとまりにくいとき。
もし「現状を変えたい、なんとかしたい」と悩んでいる蟹座さんがいたら、今は決断や行動をする時期ではありません。10月16日以降に決断や行動をするよう、答えは保留にしておいたほうがいいでしょう。

[獅子座]
嬉しい事がありそう!

★10月1日~10月14日の運勢
気持ちが高まりやすく前向きになれる時期です。
この時期はドキドキ、ウキウキした恋愛や、恋愛のような高揚感といったイメージがあるので、文字通りウキウキした気分になっている獅子座さんも少なくないでしょう。
それは運命的な恋愛への高揚感かもしれないですし、“推し”に対するトキメキかもしれません。あるいは、好きなモノを食べた、好きなモノを買えたなどの高揚感を感じている獅子座さんもいることでしょう。
“高揚”とは気分が高まると同時に喜びを受け取る、ということでもあります。今は素直にそんな喜びや楽しさを噛み締めていい時期です。もし、苦しい思いをしている獅子座さんがいるとしたらもう時期もその苦しみも明けるのでご心配なく。どんな環境にいてもこの時期の獅子座さんには喜びを感じられる出来事があるでしょう。

[乙女座]
自分の“好き”を大切にしよう

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半の乙女座さんは自分の伝えたいことが伝えられなかったり、何か伝えるということにおいてミスをしてしまったりなど、コミュニケーションに関する分野で反省や後悔をすることになるかもしれません。
同時にこの時期はメンタルダウンや自信喪失気味のムードが重なるので、少しのミスや気にしなくてもいいことでも一気に絶望感を抱いてしまうかもしれません。
そのメンタルダウンの原因は、性格や自身の考え方など個人によって違うかもしれませんが、大切なのは、常に「そんなネガティブな考えに囚われてはいけない」と思い続けることです。
メンタルが落ち込んでしまったときは、自分が喜ぶことをしたり、自分の時間を好きに使ってリラックスしたりしてみてください。最近、好きなことをしていますか? 好きなモノを食べていますか? 好きな人と過ごせていますか? 落ち込んだときは好きなことをして過ごしましょう。

[天秤座]
人間関係の見直しを

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半の天秤座さんは“対人関係に難アリ”な時期になりそうです。
今まで普通に接していた人との関係がどこかぎこちなくなってきたり、周囲に違和感を感じたりしそう。人間関係において隠し事や不安、心配事がある人はそれが的中しやすいときでもあります。
ただ、大事なのは“どういう人間関係を築いていきたいか”です。たとえば、絶えず不安感を与えてくる相手とは付き合わないほうがいいでしょうし、恋愛でも常に疑念を抱いてしまう相手との関係は続けないほうが最終的に天秤座さんのためになるかもしれません。
ネガティブなことが起こってしまったときは、現状に見直しが必要なサイン。自分自身を我慢させ過ぎないように自分が自分の味方になってあげましょう。

[蠍座]
新しいことにチャレンジ!

★10月1日~10月14日の運勢
前向きな行動ができるとき。
この時期の蠍座さんは誰かや何かに感化されて行動を起こすことになりそうです。簡単にいえば周りや環境の影響を受けやすいとき、ということです。
それと同時に行動力を促す星が蠍座さんに影響を与える場所に来ていますから、普段より行動力が出てきたり遠出を試みてみたりというのはこの星の影響のためです。
今までだったらチャレンジしなかったこと、初めて行く場所、初めて体験することに特に縁が出てきそうです。
ただ、一点注意しなければならないのは、羽目を外し過ぎないということです。自分自身の行動が行き過ぎてしまい誰かに迷惑をかけてしまったり、自分の行動が最終的に自分自身を傷つけてしまったりすることになりかねません。
気分が高揚していても冷静な判断は欠かさないようにしましょう。

[射手座]
悩みが解決に向かうとき

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半の射手座さんは視界がクリアになっていく感覚を実感できそうです。
この“視界がクリアになる感覚”というのは、悩みが減る、あるいは悩みがなくなるということでもあります。人によっては目標や課題が明確になる場合もあるでしょう。
大小関係なく、何かについて悩んでいる人はこの時期に少しずつ解決の兆しをみせるか解決していくことになりそうです。
また、旅行や出張などの“物理的な移動”もテーマになるときなので、お休みに旅行を控えている人も少なくないかもしれません。今は休日をめいっぱい満喫できるときなので、予定を立てていない人は今からでも外出の予定を作ると充実した時間を過ごせそうです。

[山羊座]
終わりを受け入れて前へ

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半の山羊座さんは“物事の終了や停止”がテーマになる時期になります。
ポジティブに解釈すると問題が解決したり悩みがなくなったりするということなのですが、この時期の山羊座さんの展開はややネガティブな意味を含むことになりそうです。
それも“終了や停止”がテーマになるので、ネガティブに捉えると不本意な終了や不本意な停止となるでしょう。
たとえやすいのは恋愛です。恋愛でお相手との関係において不安定な感覚を抱いていた人はこの時期に関係を解消したり、距離を取ったりということがあるかもしれません。
もちろん、恋愛だけでなく仕事でもそのほかのプライベートにおいてもこのようなことが起こる可能性があります。
ただ、終了や停止という事態になっても悲観はしないでもらいたいのです。今のあなたにはそれが必要なかったということ。たとえこの時期に終わる出来事に未練ができたとしても、未来で挽回するようにすればいいのです。

[水瓶座]
話し合いで物事を円滑に

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半の水瓶座さんは交友関係がテーマになります。
ただ、その交友関係というのは職場の知人というよりも、友人や家族、趣味の友達、仲間など親しい関係に焦点が当たるでしょう。
単純に楽しいことや嬉しいこともたくさんあるとは思いますが、一部の水瓶座さんは友人や仲間に対して一種の疑念を抱くことがあるかもしれません。たとえば、家族や友人から何か隠し事をされていたことが発覚したり、仲間内で恋愛のライバルが出現してしまったりなど、あまり好ましくない展開も控えていそう。
そして、今は疑念が出てきたとしても周りに打ち明けにくいときなので、どんどん水瓶座さんのなかでフラストレーションがたまっていきそうです。
もし友人や家族に対して疑念や不安を感じてしまったら、その疑念が深まる前に臆さず口に出して解決を試みましょう。不和というのはいつもコミュニケーションを諦めたときに発生するものだからです。

[魚座]
考え過ぎずに気分転換を

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半の魚座さんはとても深淵なテーマが巡る星回りです。一言でいえば精神面がテーマなのですが、一言では片付けられないくらい複雑な思考がこの時期に駆け巡りそうです。
特に、落ち込みやすい人は注意が必要。なぜなら、この時期は些細なことでも普段より落ち込みやすくなってしまうからです。今は、なるべく外出を控えてお家時間を充実させるように心がけたほうが賢明かもしれません。
「嫌なことがあってそれが頭のなかから離れない」という人は、気分転換をしたり、自分の好きなことをしたりして気持ちを紛らわすことに専念しましょう。
まずは自分が一番大切です。自分を守ってあげられるのは他の誰でもなく自分自身だということを心得ておきましょう。