気になる旬の美容情報をベテラン美容ライターの夏目 円と橋本優香が隔週でお届けする新連載♡
第五回目は、みんな大好きBLACK PINKのジェニーの肌が完璧すぎる件について。

 

先月、ソウルでファイナルを迎えたBLACK PINKのワールドツアー。私が住んでいるメルボルンでも2日間開催されて、それはもうお祭り騒ぎでした。4人それぞれホントに可愛くて惚れ惚れしちゃうけど、なかでも個人的に大好きなのがジェニー。27歳にしてあの色気、時に見せるチャーミングな笑顔を見るだけで幸せな気持ちに♡

そんな大好きなジェニーのPVを見ていて、“アイラインも完璧だけど、何より肌がもう完璧すぎるー!”って思ったんです。そこで、ジェニー肌になるための、4つのスキンケアルーティンを考えてみました。

ジェニー肌ルーティン1
毛穴汚れゼロ! クレンジングで肌を磨き上げる

カネボウ化粧品のスイサイ ビューティクリアブラックスクラブウォッシュ
スイサイ ビューティクリア ブラックスクラブウォッシュ 130g \1,980〈編集部調べ〉(カネボウ化粧品)

これはジェニーに限らずなんですが、韓国ではとにかくクレンジングに対する思い入れ世界最強♡ ジェニーのような透明感があって、毛穴レスの肌になるには洗顔を見直すべき! そこで、おすすめなのがスイサイのスクラブウォッシュ。スイサイと言えば酵素パウダーが人気だけど、この新作は酵素に加えて、2種のスクラブ、炭とクレイが配合。磨くように洗うことで、ガンコな毛穴汚れもざらつきもすっきりオフできます。ちょうど今ごろの時期って、夏の肌疲れを引きずっているから、肌の代謝を上げるためにも積極的な角質ケアが必要です。

カネボウ化粧品のスイサイ ビューティクリアブラックスクラブウォッシュ
つぶつぶのスクラブが入っています。
カネボウ化粧品のスイサイ ビューティクリアブラックスクラブウォッシュ
泡立ちはとても滑らか。スクラブを転がすようにやさしく洗って。

ジェニー肌ルーティン2
ファーストエイジングケアをスタート♡

石澤研究所のアルジタル フェイシャルディライトセラム
アルジタル フェイシャルディライトセラム 30mL \4,290(石澤研究所)

ジェニーの肌って、バルーンのようにパーンッとハリがあって、ヒアルロン酸もコラーゲンもエラスチンも満タンって感じがしませんか? とはいえ彼女も27歳なので、おそらく潤いやハリをアップするためのエイジングケアはスタートしているはず。そんなファーストエイジングケアとしておすすめなのが、アルジタルの初のセラム。目に見えるトラブルが現れる前からの“予防美容”として取り入れることで、潤い、そしてハリと弾力もサポート。とくに朝使うことで、日中のコンディションがとにかくご機嫌になれます。癒されるようなハーブの香りと、さらっとしていてベタつかないとこもスウィートガールにぴったり。

朝晩使えますが、とくに朝のセラムとして使うのがおすすめ。日中の乾燥も和らぎます。

ジェニー肌ルーティン3
デジタルで疲れた目元をデトックス

アスレティアのアイゾーンケアクリーム
アイゾーンケアクリーム 18g \4,950(アスレティア)

ジェニーのチャームポイント、切れ長の目元♡ アイラインに目がいってしまいますが、そもそもの話、あれほど過酷なスケジュールなのにクマもくすみも、シワもないとこがすごすぎ! ジェニーのような明るい印象の目元になりたいなら、アスレティアのアイクリームはいかが? 長時間のスマホなどのデジタルで疲れた目元をデトックス&潤いを与えて、マッサージですっきり。柑橘系の香りがふわっと立ち込めて、イライラまで解消してくれるから、ホントに使っていて気持ちいいんです。

ピタッと密着してヨレないし、潤いに満たされることで目元がとにかくふっくら。

ジェニー肌ルーティン4
ストレスを抱えたまま、肌を眠らせない

THREEのバランシング オーバーナイト オイルセラム SQ
THREE バランシング オーバーナイト オイルセラム SQ 28mL \11,000(スリー)

今年はワールドツアーもあったから、かなり過密スケジュールだったはず。ジェニーのストレスレベルはもはや想像できませんが、ストレスは肌にとって大敵! 彼女の肌が荒れていないところを見ると、肌にストレスを与えないようなケアを徹底しているはずです。ということで、スリーの睡眠と肌の関係をホリスティックな視点でアプローチした夜用美容オイルでストレスをリセット。こっくりとした滑らかなオイルを肌に塗布すると、睡眠中の肌にフォーカスするブレンド精油の香りで、すとんと眠りにつけるはず。翌朝の肌もピンッとするし、潤う力もすごいの♡

THREEのバランシング オーバーナイト オイルセラム SQ
なじませただけであっという間に浸透。肌がツヤツヤになります。

実際のところ、ジェニーの毎日のスキンケアを具体的に取材することはかなりハードルが高いですが、彼女の肌を見れば、相当な努力をしているのは間違いありません。“美肌は1日にしてならず”。秋冬はとくに乾燥トラブルも抱えますから、新作スキンケアを投入して気合いれてこ♡