sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第八回目は、実際に使ってよかったデパコスについて語ります!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

R・Mの使ったよかったプチプラコスメは……

アディクション ザ アイシャドウ パレット103/アディクション

アディクション ザ アイシャドウ パレット103(私物)

R・M:肌に馴染む捨て色なしのグレージュパープルパレット!スパークル、マット、パールの3つの質感×高密着で、単色使いはもちろん、重ねて使うとよりシックで洗練されたニュアンスを叶えてくれるよ♡

K・M:透明感のあるシアーな発色で本当に全色可愛いね!

R・M:これ1つあれば、奥行きのある旬のスモーキーアイが完成するから買って大正解だった◎

ルージュ・ジバンシイ501/ジバンシイ

ルージュ・ジバンシイ501(私物)

R・M:ジバンシイのリップ、実は初めて使ったんだけど優秀すぎた!見たまま発色で色持ちもすごく良いし、なによりセミマットなのに乾燥知らず♡ つけ心地も抜群だから最近はこればっかり使ってるよ。

K・M:パッケージもスエード素材で冬っぽくて可愛いね◎ 持ってるだけで気分上がりそう!

R・M:ほんのりラメ入りで華やかさもプラスできるから、ホリデーシーズンにも使いたいな。

ルナソル デューイマットリクイドEX08/ルナソル

 

ルナソル デューイマットリクイドEX08

R・M:とにかく伸びが良くて塗りやすいし、くちびるにしっかり馴染んでマットな質感に変化。普段はあまりマットリップは使わないんだけど、これは適度なツヤと潤い感をキープしてくれるからお気に入り!

K・M:マットな仕上がりなのにみずみずしくて乾燥を感じにくいのは嬉しいね。

R・M:カラーはヌーディーなピンクブラウンで、くちびるそのものが染まったみたいな自然な仕上がりだったよ♡

K・Mの使ってよかったプチプラコスメは……

ザ ファンデーション リフトグロウ/アディクション

アディクション ザ ファンデーション リフトグロウ04(私物)

K・M:リフトグロウファンデは、高い部分に光を集めてリフトアップしたように魅せてくれるアイテム。スポンジに水を含ませて肌に叩き込むと、本当にツヤのある綺麗な肌に仕上がるの!

R・M:カラー展開も豊富なんだね、自分の肌に合う色を見つけやすそう!

K・M:薄膜なのにカバー力もあるから、ファンデが苦手な人にもおすすめ。今日はしっかりめのメイクに仕上げたいなという日に使うことが多いよ♡

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター/ジバンシイ

ジバンシイ プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター(私物)

K・M:ずっと気になってて先日タッチアップに行ってきたんだけど、ファンデなしですごく綺麗な肌を作れることに感動♡
内側から発光してるようなツヤを出してくれるの!ファンデを塗ってる時よりもこれだけの方が肌が顔色がよく見えて、綺麗だよって言われることが多いよ。

R・M:実際に塗った見たけど、確かにきれいなツヤ肌で顔がいつもよりパッと明るく見えた◎

K・M:自然由来成分がたっぷり入っていてお肌に優しいのもポイント♡