映画ライターよしひろまさみちの「これ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡今回は彼氏の秘密を告発するか悩んでいる人へオススメの映画をご紹介!お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。 sweetcultureyoshihiro

≪お悩み≫
つき合い始めたばかりの同い年の彼に、私の秘密を告白するべき?
(35歳・埼玉・Kさん)

長くおつき合いしようとするなら、ご家族関係のことやご自身のからだやメンタルのことなど、伝えないわけにはいきませんし、ずっと隠し通せるものではありません。

お2人とも30代半ばですし、お互いそれなりに経験も積まれてきたことでしょうし、タイミングを見計らってご自身の口で伝えましょう。
お悩み

ただし、相手の気持ちを無視してご自身の都合ばかり優先するのはナシね。

まずはお互いが何者か、2人の将来を考えているのか、など、シェアすべき情報が浸透していることが先。そうすることで相手を慈しむ気持ちがお互いに出てくるものですし、そこが秘密をシェアするタイミングかと。

 参考になるかどうか微妙ですが、思いの度合いは同じなのに、タイミングが分からなかった、という女性が主人公の『エンパイア・オブ・ライト』をご覧ください。

ネタバレになるので多くは申しませんが、これは『あー……最初に言っとけば……。周りもフォローせいや』というお話。まずは自分目線でなく相手を大事にね。

『エンパイア・オブ・ライト』現在、ディズニープラスにて配信中。DVD、Blu-ray 発売中。