sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第16回目は、ホリデー気分を楽しめるタリーズコーヒーの新作ビバレッジ&フードを実食!正直レビューしちゃいます。

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

ホリデーシーズン限定♡
ペーパーカップが可愛すぎる!

K・M:TallサイズのHOTを注文すると、クリスマスカラーのホリデー限定カップで提供してくれるんだ!見ているだけでも気分高まるね♡

R・M:お菓子の家に集まるタリーズのキャラクター、ベアフルたちに癒される~!思わず写真撮りたくなっちゃう可愛さ◎

タリーズの冬の大定番!
アイリッシュラテ

タリーズのアイリッシュラテ
アイリッシュラテ(Short ¥550/Tall ¥605/Grande ¥660)

R・M:タリーズの冬の定番ドリンク!初めて飲んだけどすごく美味しいね♡ エスプレッソのコクがあって甘すぎないけど、焦がしカラメルみたいな香ばしさや風味があって、ラテが苦手な人でも飲みやすそう!

K・M:確かに絶妙な甘さだね!もし甘いのが苦手な人は、エスプレッソのショットを追加カスタマイズしても良いかも◎

まるでデザート♡
&TEA 苺ミルフィーユロイヤルミルクティー

タリーズの&TEA 苺ミルフィーユロイヤルミルクティー
&TEA 苺ミルフィーユロイヤルミルクティー(Short ¥575/Tall ¥630/Grande ¥685)

K・M:ナポレオンパイをモチーフにしているだけあって見た目も可愛い♡ ホイップクリームも入っているから一見甘いかなぁと思ったけど、苺ソースの酸味がきいているのもあって甘さ控えめ◎

R・M:タリーズのロイヤルミルクティーは普段からよく飲むんだけど、これはまた違った美味しさ!パイ生地のサクサク食感と甘酸っぱい苺ソースがアクセントになっていて、デザート感覚で楽しめる満足感たっぷりの一品だね。

飲むスイーツ!
ホリデー苺チョコリスタ

タリーズのホリデー苺チョコリスタ
ホリデー苺チョコリスタ(Short ¥640/Tall ¥695)

R・M:タリーズオリジナルのフローズンドリンク、チョコリスタの季節限定メニュー! 濃厚チョコレートと甘酸っぱい苺ソース、相性抜群すぎるね◎ 飲み物というかもうこれはスイーツって感じ。

K・M:苺の果肉感、パリパリチョコとフローズンのシャリシャリ食感も楽しめる絶品! 寒い日にあったかい室内で飲むチョコリスタ、最高だね♡

もっちり♡
ピッツァ マルゲリータ

タリーズのピッツァ マルゲリータ
ピッツァ マルゲリータ(¥595)

K・M:まず、もっちりとしたピザ生地自体がすごく美味しい!もちもちなんだけど、噛み切りやすくてあっという間に食べられちゃう。濃厚トマトソースとモッツアレラチーズの定番トッピングだけど、旨味がギュッと凝縮されてて本格的!

R・M:私はアクセントになってるバジルソースもすごく好き! 朝食やちょっと小腹が空いたときなどにちょうどいいサイズ感も嬉しいね♡ これ絶対リピートする(笑)。

ホリデードリンクのお供に♡
キャラメルチュロスリボン&ミルクレープ クリーミーショコラ

タリーズのキャラメルチュロスリボンとミルクレープ クリーミーショコラ
左から、キャラメルチュロスリボン(¥370)、ミルクレープ クリーミーショコラ(¥520)

R・M:リボン形チュロスにカラフルなチョコトッピングが可愛いね♡ 思ったよりもシンプルな味わいなんだけど、外はサクッと中はもちっとした食感が楽しい!

K・M:キャラメル部分はコクがあって、でも甘すぎないから色んなドリンクとマッチしそう◎

R・M:ミルクレープはチョコクリームのなめらかなくちどけと、しっとりとしたクレープ生地がクセになる♡

K・M:コーヒーはもちろんだけど、ラテとかティーとのペアリングも最高!