セクシー女優として活躍する河北彩花さんがsweet webで行う連載『河北彩花の夜のお悩み相談室』第2回。気になる彼とセフレに……、SEXをしたいけど自分から彼に伝えられない……など……sweet読者が抱えるお悩みに答えてもらいました! 

お悩み①

私はセフレがいるのですが、周りの友達からはセフレなんてやめなよ……と言われてしまします。セフレについてどう思いますか?(OL・プリンさん)

私は正直“セフレ”というものに対して良いも悪いもないと思っています。ただその人と一緒にいることによって自分の気持ちがマイナスになったり、その人で頭がいっぱいになっていつも考えちゃったりするくらいなら辞めた方がいいと思うんです。

多いのだと、女のコ側が沼にハマって抜け出せないというのを見かけるので、それは悲しいな……って思っちゃう。彼を振り向かすために駆け引きをしたりすると、相手に労力をかけている時間が増えて辛い時間が増えちゃうじゃないですか? そうするとメンタルも外見も可愛くなるとこから遠ざかってしまう気がするんです。

SEXっていい状態ですれば1番女性としてホルモンが出たり、輝くものだから。あなた自身が今お付き合いしている方がいなくて、セフレという方と一緒にいて辛くないのなら周りの声は無視して良いと思いますよ!

お悩み②

気になる彼とセフレのような関係に……。私はセフレを抜け出して彼と付き合いたいと思っています。どうしたらセフレを抜け出せますか?(美容師・ララさん)

これは①のお悩みとも通ずるものがあるのかな……。でもこの場合は、むしろ自分が相手とSEXをしてあげたんだ!ってくらいの気持ちでいた方がいいです。きっと相手の男のコは俺のこと好きなんだろうなって余裕があると思うんです。自分が上じゃないけど、あなたを下に見ているところもあるのかもしれない。でもそんなのって絶対に悔しいじゃないですか! だからやっぱり私とSEXできたんだよ!って強い気持ちを持つことと、あんまりしちゃった……、セフレになっちゃった……って思わずに、彼にとっての居心地のいい女のコになることを心がけるのはどうかな? そうすると男のコも「あれ? このコといる楽だな」「楽しいな」とか思ううちに先にSEXをしたけど、考えが変わることだって全然あると思う!

今できることは、悲しまずに自分を磨くことに時間を費やしたり、頭の中を彼いっぱいにならないように友達とかとたくさん遊んだり、新しい趣味を見つけたら話が盛り上がるかもしれないし、彼と会う時はいつもとは違う変化をつけたりしてみてもいいかも。

自分をあまり卑下しすぎずに、“1番のプリンセス”だと思って過ごしてみてほしい♡

お悩み③

お付き合いしている彼が性欲がないのか、なかなかSEXをする機会がありません……。私は性欲が強いタイプなのですが、恥ずかしくて言えず、どうするのが一番いいのでしょうか?(不動産・ぴーち姫さん)

私も言えないタイプだからすっごく分かる! これ結構きつい気がする……。でも言えない方って多いと思うんです。この質問をくれた子は彼のことが大好きだから我慢をしてて、そのくらい大好きなんだなぁって伝わってきます。状況にもよるけど、「なんで?」って聞いちゃうと人って嫌な気持ちになってしまう生き物だと思うんです。

だから、言えないかわりに相手がスイッチが入りそうなアピールをたくさんしてみる……とか? そんな恥ずかしいことではなくて、距離を近めにしてみたりすると男のコも意識をするきっかけになると思う。

もちろん、人によっては本当に欲がない方とかコンプレックスを持っている方もいるから、相手がどういう気持ちなのかを知ることは大事かなって感じます。これからもあなたがこの彼と一緒にいたいなら勇気をもって伝えてみてほしい! ぜんっぜん恥ずかしいことじゃないです! がんばって!

大好評連載のvol.2はここまで! vol.3もお楽しみに♡