みずみずしい肌に合わせて、優しげなチーク、輝く目元、そして、オーラのあるリップ。そのどれもが光をまとい、“幸せ”が溢れる印象を作り出してくれる。今秋はおざみをお手本にハッピーなオーラを目指しちゃお♡
おざみさんとトークをしたのは……
ヘア&メイクアップアーティスト 猪股真依子さん
メイクテクと発想力に長け、一瞬でその人の長所を見抜く天才。自身の幸せを感じるときはキックボクシングで汗を流したとき!だとか。
「メイクをして自身だけではなく周りまでも“幸せ”にすることが真の多幸感だと思う!」
心に余裕があって自然な笑顔になっているーそれが多幸感メイクだと思う
幸せ感溢れるメイクって自分次第で叶う!
小澤美里(以下、O)“多幸感”って“笑顔”でいることじゃない?
猪股真依子(以下、I)その通り!そのためには、“デトックス”を重要視して溜め込まないようにしないとね。私の場合は嫌なことがあっても友達と会ったり、趣味で発散してる。
O 私はお酒かな(笑)。うそうそ、実はゴルフが趣味なの。毎日、太陽を感じることも重要だと思っている! 太陽の光を浴びると、幸せホルモンのセロトニンの分泌が増えると聞いてから、朝、起きて太陽を浴びるのを習慣にしている。
I ホルモンから幸せになるって、さすが、おざみちゃん!今回、3つの多幸感を表現してみたんだけど、プラムリップのメイクが私の推し(笑)。一番強いイメージだけど儚げな雰囲気もあって、こういう“幸せな顔”もいいなって思った。
O 私はオレンジアイシャドウ。普段、オレンジってなかなか挑戦しないから、私にとって新しい自分な気がした。メイクひとつで幸せになれるんだから、みんなにも今すぐに挑戦してもらいたいな♡