スウィート界隈のモデルやスタイリスト、アパレルディレクター、プレスが考える、“ちょっといいモノ”って何?それは、自分の気分を高めてくれるモノだったり上質な素材などその人それぞれのこだわりが詰まったアイテム。彼女達のそんな最愛の名品をご紹介!

今回紹介してくれるのは……
model 八木アリサ
抜群のスタイルとドーリーフェイスで女のコを虜に。自他共に認めるコスメオタクとしても有名!2023年9月号で初のカバーガールに抜擢。

最高に幸せな手触り感♡ ハーリップトゥのコート

八木アリサ
ハーリップトゥのコート、エピヌのニット、セルジオロッシのブーツ、ほかは全て八木さん私物

出合った瞬間にキュン♡っとトキメキをくれる存在

「一目惚れしたモフモフのコート。暗い色やベーシックカラーの中に1着あるとワードローブが一気に華やかに。柔らかい手触りが好きで、着ていると、まるでお布団をかぶっているかのような多幸感に包まれます♡ストーンが施されたノルディックなニットやヒールの形が可愛いロングブーツで女のコらしいコーデを完成させました。私は、自分の中でキュンの度合いが高いアイテムを購入するときにこれは“ちょっといいモノ”だなと感じます」


sweet初表紙の記念に購入!ミュウミュウのバッグ

八木アリサ
「ご褒美としてお迎えしたバッグ♡秋冬はいつもより甘めの気分だったのでホワイトを♡ ミュウミュウのデザインにはいつも乙女心がくすぐられます」