美容に興味がある男子が増えたことで、カップルで美容アイテムをシェアするのが定着してきましたね。みちょぱ&士門も美容アイテムをシェアする仲良しっぷり♡ そんなふたりがシェアしているアイテムを紹介します♡

クレンジングは肌の負担が少ないジェルタイプをチョイス

みちょぱ
【みちょぱ】ロンT、デニムは共にスタイリスト私物、【大倉士門】スウェット¥12,100(ゴードンミラー/ゴードンミラー蔵前)、デニムはスタイリスト私物

クレンジングはどんなものを使ってる?

みちょぱ「クレンジングは私が通っているエステサロンのアイテムを使ってるんだよね。しっくんがオイリー肌だからオイル系よりも優しいジェルタイプを選んでる」
士門「肌が弱いから、2、3日続けてメイクをするとめっちゃニキビができちゃうんだよね。みちょぱにすすめられるまでは、クレンジングをするのが面倒くさくて。仕事で地方に行ったときは帰りの新幹線の中でシートタイプのものを使ってメイクを落としたりして肌に負担ばかりかけてたことも。それでみちょぱに『これ使いな』ってジェルクレンジングをすすめられて。毎回、4プッシュ使って肌をこすらないようにって教えてもらった(笑)」
みちょぱ「そうそう(笑)。私の行きつけのエステもふたりで一緒に行ったこともあったよね。ただ、なかなかふたりの予定を合わせるのが難しいし、予約もふたり同時だと取りづらいし」
士門「それで、みちょぱがひとりで行くようになって」
みちょぱ「またふたりでサロンに行きたいね!」


小麦肌のふたりの肌に合う日本未発売のCCクリームが好き

みちょぱ
【みちょぱ】ニットドレス(H&M/H&M カスタマーサービス)、【大倉士門】モヘアニット¥39,600(アナーキスト テイラー/ハンクス ストア)、中にきたロンT、パンツは共にスタイリスト私物

仕事で使うファンデーション(CCクリーム)もふたりで同じものをシェアしてると聞いたよ!

みちょぱ「私はからだに比べて顔が白いので、テレビのときは色の濃いファンデーションを塗らないと顔だけ浮いてしまうので、からだの色に合わせたモノをハワイに行ったときに見つけて以来リピート中。私はツヤよりマットな仕上がりが好きだし、(しっくんが)オイリー肌なのでテカリが出ないようにマットなタイプを選んでる」
士門「僕も同じ。からだは日焼けしているんだけど顔が白くて。テレビ局のメイクさんだと、僕の肌の色に合う色を持っていないことがあって、顔だけ真っ白になっちゃったりすることもあったんで、みちょぱにすすめられてからは、自分でメイクをするときはもちろん、メイクさんにこれを渡してベースを作ってもらうようにしてる」
みちょぱ「ただね、日本未発売なので、海外に行ったときに買いだめしなくちゃいけなくて。コロナのころは、BUYMAで購入してたんだよね」


ふたりの肌の色に合うCCクリームとジェルタイプのクレンジング

みちょぱ
右:アフロスクイーン プラチナクレンジング・ヒト幹細胞培養液配合で、摩擦レスで肌に負担をかけずメイク落としが可能。「毎日メイクして肌に負担をかけるので、クレンジングはなるべく肌に保湿成分も入ったものを選んでいます」、左:イットコスメティックス CC+オイルフリーマットクリーム SPF40・アメリカで人気のドクターズコスメ。「日本だと、私としっくんの肌の色に合うファンデーションがなくて、アメリカで見つけたアイテム」(共に本人私物)