カップルで美容アイテムをシェアすることが当たり前になりつつある時代に♡ みちょぱ&士門は、それぞれが使い続けているアイテムもありつつ、相手とシェアするアイテムがあるのだとか。ふたりがシェアしているアイテムは一体どんなものか見てみましょ♡

お互い忙しい日々だからこそお風呂や美容の時間にコミュニケーションを

みちょぱ
【みちょぱ】ロンT、デニムは共にスタイリスト私物、【大倉士門】スウェット¥12,100(ゴードンミラー/ゴードンミラー蔵前)、デニムはスタイリスト私物

ヘアケアもシェアしてる?

みちょぱ「シャンプー&コンディショナーは、香りや洗い上がりにこだわりがあって、元々はお互い好きなものを使っていたんだけど、私がへアケアアイテムを作ったタイミングで同じモノを使うようになったんだよね」
士門「髪の洗い上がりがいいのはもちろん、香りがすごくいいんだよね」
みちょぱ「ウッド系をメインにラベンダーやバニラなどの甘い香りも加えた高級感のある香りを意識して作っているの。プロデュースしている香水も含めて、元々、ユニセックスで使えるような香りが好き」

みちょぱ

士門「みちょぱがプロデュースしている香水もシェアしているよね」
みちょぱ「香水は何種類か香りがあるんだけど、しっくんとシェアしているのはメティルアナの香りだよね」
士門「オリエンタルフローラル系の香りでユニセックスで使える」
みちょぱ「私は自分のプロデュースしているモノも含めて、好きな香りが色々あるので、毎日気分に合わせて変えているから、いつも一緒ではないけれど」

士門「みちょぱプロデュースの香りはめっちゃいい匂い。香りの趣味は合ってるよね?自分の匂いじゃなくても香りには敏感なほう」
みちょぱ「確かに、柔軟剤とかも、ドラッグストアに行ったらふたりでめっちゃ香りを選びまくっているよね。ドライヤーは私のこだわり。髪が長いから乾かす時間がどうしても長くなってしまうので、あまり温度が高くなるモノだと髪が乾燥してバサバサになっちゃう。なので、色々試した結果、ナノケアに行き着きました」


ふたり共気に入ったものはずっと使い続ける典型的なA型

みちょぱ
【みちょぱ】ニットドレス(H&M/H&M カスタマーサービス)、【大倉士門】モヘアニット¥39,600(アナーキスト テイラー/ハンクス ストア)、中にきたロンT、パンツは共にスタイリスト私物

違うアイテムを使っているモノは?

士門「歯磨き粉は別です。僕は口の中をスッキりさせたいタイプで、みちょぱはホワイトニングに特化したものがよくて」
みちょぱ「私は、アパガードのロイヤルっていう最高級品を愛用中」
士門「僕は98円のクリアクリーンが好き(笑)」

みちょぱ「洗顔フォームも違うよね。しっくんは、シェービングもできる泡タイプで、私は毛穴ケアもできるようなアイテムを使っていたりもするし。あとはヘアサロンも、お互い昔から通っているところなので別々」
士門「ただ、僕のヘアを担当してくれるヘアメイクさんとはみちょぱも仲がよくて」
みちょぱ「みんなでご飯を食べに行ったりすることもあるんだよね」

士門「美容アイテムはお互い(同棲を始める前から)10年くらい使い続けているモノもあるしね」
みちょぱ「気に入ったモノが見つかったら、同じものを使い続けるタイプなんだよね」
士門「A型って、同じモノを食べ続けるとか同じものを使い続けるとか、あまりチャレンジをしないらしくて。僕らはその典型的なタイプ」
みちょぱ「ただ、スキンケアとかは、肌の状態に合わせてアップデートしていっているみたいな感じかな」


みちょばプロデュースのヘアケアは香りが最高!

みちょぱ
Pua Nanala(プア ナナラ)のシャンプー&コンディショナー・みちょぱがプロデュースする香水ブランドPua Nanala(プア ナナラ)のシャンプー&トリートメントは天然美容成分配合でサラサラの洗い上がりに。「ムスクを中心にしたフゼアにほんのりバニラの甘さを加えたフゼアモモナの香りがお気に入り」、パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NAOJ・乾かすたびに高浸透ナノイーが髪の内側まで保湿しうるおいを実感。「速乾性もあるし、コンパクトで使いやすいので、日常使いにぴったり」(全て本人私物)