2023年、複数回渡韓した奈子ちゃんやオンニ賢者おふたりのベストコスメや流行ったカルチャーをリサーチ!

矢吹奈子さんの推しコスメ

PEACH C ピーチシー リバーデューイティント 02

韓国
¥1,430(Rainmakers)

ウォータージェルベースで重ね塗りしても厚ぼったくならないティントリップ。奈子ちゃんの推しは、自然な血色感をイメージするベアピーチ!

「みずみずしく透き通った水光感。私は血色をよくしてくれるピーチカラーが推し♡時間が経っても、色長もち」(モデル 矢吹奈子さん)

Addict エイディクト イートザピーチ

韓国
50mL ¥6,980(Eleven corporation co., Itd)

エタノールを添加していないウォーターベース処方。髪の毛や服にも使える香水。イートザピーチはピーチの水分感から木の匂いが混ざった香り。

「甘過ぎず、いわゆる“香水”感がないフレグランス。髪や服にも使えて、瞬時に気分を変えれます♡」(モデル 矢吹奈子さん)


みよこ明洞さん×高橋ミカさん Wオンニの韓国での戦利品は?

T(高橋ミカさん) 2023年は、グルタチオン、ビタミンCなど美白系が流行ったよね?メディヒールのダーマシナジー ラッピングマスクグルタチオンを韓国で購入したもん。
M(みよこ明洞さん) 私も、メディヒールのコラーゲン APパッドを購入。あとは“ジェニちゃん”と旋風を巻き起こしたHERAの上陸もニュースだったわ。2023年発売のMILK TOUCHのファンデもすごくいいの。ミカ注目のグルタチオンを配合してるのよ!
T あとマスクを外せるようになって、プルプル&ウルウルな唇もマイブーム。ロムアンドのグラスティングメルティングバームNo.3は最も使った1本。
M 私は“ピンク命”だから、唇も絵の具のようなリップが大好き。くすみ過ぎない2023年の新色、MUZIGAE MANSIONはマイヒットよ~。

rom&nd ロムアンド グラスティングメルティング バーム 03

韓国
¥1,320(韓国高麗人蔘社)

もっちり“水膜リップ”は韓国でも人気。「“キレイ見え”するリップ」(エステティシャン 高橋ミカさん)

MEDIHEAL メディビール ダーマシナジー ラッピングマスクグルタチオン

韓国
10枚 ¥3,850(セキド)

グルタチオン入りマスク。「美容液がこれでもかっていうくらい入っていて首にも使っています」(エステティシャン 高橋ミカさん)

MUZIGAE MANSION ムジゲマンション オブジェリキッド 017

韓国
¥2,200(MUZIGAE MANSION)

見た目も可愛い!とSNSでもバズリ中。「自分の唇の色をぼやかしてくれるので、他のリップとの重ねづけにも◎」(韓国スペシャリスト みよこ明洞さん)

MEDIHEAL メディヒール コラーゲン APパッド

韓国
100枚 ¥2,860(セキド)

67mmスクエアパッドで特急保湿。「忙しい朝でも弾力の欲しい部分に四角いパッドを張りつけるだけ」(韓国スペシャリスト みよこ明洞さん)

MILK TOUCH ミルクタッチ オールデイ スキン フィット ミルキー グロウ クッション

韓国
SPF50+・PA++++全3色 ¥2,970(MILK TOUCH)

グルタチオンなど美容成分を贅沢配合。「白玉のように美白効果もありながら、素肌のような塗り心地」(韓国スペシャリスト みよこ明洞さん)


撮影中に韓国エンタメはこの話題で持ち切り!

とにかく、話題に尽きなかった韓国エンタメ業界。スキズ推しが急増したり、ドラマ部門では、「セレブリティ」と「ペントハウス」などがバズった!

男性アーティスト賞「Stray Kids」

韓国
JYP Entertainment

アダチミカさん、Georgeさん、編集部でもファン続出。2023年、スタジオ内でよくかかっていた曲は『S-class』。YouTubeで1.5億回以上の再生回数を誇り、撮影中でも爆上がり。

「YouTubeで見て衝撃を受け、“スキズ”ファンに。スタジオでも撮影中にはスキズの曲がよくかかっていました」(コスメ担当 編集S)

韓国No.1ドラマ賞「セレブリティ」

韓国
Netflixシリーズ「セレブリティ」独占配信中

『セレブリティ』派か『ペントハウス』派に分かれた撮影中のドラマトーク。SNSの世界で活躍するインフルエンサーとその闇や実態を描いた『セレブリティ』が接戦を制した!

「主人公ソ・アリ役のパク・ギュヨンが無敵過ぎる♡とヘアスタイルやメイクをマネする
“ソ・アリ”ブームが到来!」(美容ライター 橋本優香さん)


撮影中は、韓国コスメの情報交換の場に

撮影時は「韓国のネクストブレイクは?」をテーマに、ヘア&メイクの辻村さんを中心に奈子ちゃんまで参戦。

韓国
「韓国は超ナチュラルが今のトレンド」と辻村さん。「目元メイクも繊細なパール感ぐらいがちょうどいいんです」(ヘア&メイクアップアーティスト 辻村さん)

韓国
奈子ちゃんもいただきました!ケータリングは韓国料理「チャメ食堂」@chame_shokudo。ヤンチキ、タッカルビのお弁当♡

韓国
スタジオでみんなで読んだのがMEGUMIさんの美の師匠といわれる、みよこ明洞さんの新刊『韓国美容で12歳若返る』(徳間書店)。韓国の“安心”美容医療から韓国コスメまで情報が満載!