【剣・椋雅・龍臣・WEESA】『PSYCHIC FILE Ⅱ』は新しい引き出しを増やせた【PSYCHIC FEVERに独占取材vol.3】
#Tag
-今回はダブルリード曲で『Love Fire』が積極的な恋愛ソング、『BEE-PO』は消極的な恋わずらいを歌ったラブソングとなっていますが、それぞれの推しの歌詞を教えてください
WEESA:『BEE-PO』だったら僕は“S-O-S”っていう歌詞が好きです。言葉自体日本でも海外でも全国共通だと思いますし、助けてほしいっていう意味もあったり、みんなで歌えるフレーズなので好きなポイントです。メロディーラインも簡単なのでキャッチ―で好きです!
椋雅:『Love Fire』ですね。“Mera Mera Me”っていうキャッチ―なフレーズがあったり、Love Fireって言葉は存在しない言葉だと思うんですけど、もうただ純粋に燃えてる心、ハートを意中の相手にぶつけている感じを表現している言葉でもあると思うので好きですね。
剣:僕は~『BEE-PO』。NINOさん作っていただいて、海外ならではの目線が入ってる曲だなと思うんです。“こっちに来て”とかすごいストレートじゃないですか(笑)? そこもいいなと思いますし、“S-O-S”のフレーズは僕たち全員で音を収録したんですよ。そこに注目していただけると面白いんじゃないかな?と思います。7人全員の声をめちゃくちゃ良いヘッドフォンで聴いてください。剣どこにいるかな?右かな?左かな?って(笑)。
龍臣:『Love Fire』だな~。サビの“水木金土 出来ない じっと”言葉だけ聞くとドラマチックな言葉なんですけど、好きな人がいたらそういう風に感じる部分もあったりするのかな?って思いますし、この曲自体共感できる歌詞がたくさんあって頭に残るなぁって思います。日常にもすっと入ってくるような歌詞になっていて、あっ今日だ!って思ってもらえるんじゃないかなと(笑)。
-自分自身が意中の相手にアプローチするなら積極的な『Love Fire』か消極的な『BEE-PO』どちら派ですか?
龍臣:『BEE-PO』です(笑)! はい(笑)。もう本当にシャイなので、中々女性の方と話すのも自分からはできないなって。
剣:僕は、スーパー『Love Fire』です(笑)。
龍臣:かっこいい! スーパーついてる(笑)。
剣:僕はすごい積極的で、もう好きな人には好きって最初に言っちゃえ!って感じです。
WEESA:ロマンティックだね。
剣:初対面で会って、もう好き!って思ったら言っちゃうかもしれないです。WEESAは?
WEESA:WEESAどっちだろ……。でも僕もちょっと『Love Fire』かもしれないです。リルビー Love Fire(笑)。ちょっと様子伺いつつ……(笑)。好きになったら好きって言いますね~。リアルだリアル。恥ずかしいっすねこういう話。
椋雅:僕は『Love Fire』しちゃいますね。ファイヤーしたいです。あんまり遠回しな感じは好きじゃないなと思うので、様子を見ながらもファイヤー。心を燃やしていきたいですね。
CHECK TOGETHER
PROFILE
サイキックフィーバー
PSYCHIC FEVER
PSYCHIC FEVERは、LDH JAPANに所属する世界に類を見ない日本のアーティスト集団“EXILE TRIBE”から7番目のグループとして2022年7月にデビューした小波津 志(こはつ こころ)、WEESA(いーさ)、剣(つるぎ)、中西椋雅(なかにし りょうが)、渡邉 廉(わたなべ れん), JIMMY(じみー)、半田龍臣(はんだ りゅうしん)の7人組ボーイズグループ。 7人それぞれ独自のルーツによる一人ひとり違う個性が魅力となりダンス、ヴォーカル、ラップによるパフォーマンスが化学反応を起こすことからPSYCHIC FEVERと名付けられた。(ファンネー ムはForEVER) グローバルでの活躍を目指し2022年のデビュー時から日本をはじめ、アジアを中心に活動し、 タイ、インドネシア、ベトナムなど各国でアジア最大級のミュージックフェスに出演し観客にインパクトを与え続けている。 "IGNITE YOUR DREAMS”をパーパスとして掲げるPSYCHIC FEVERは、そのパフォーマンスで見る者に夢に向かう勇気を与え、その心に火をつける存在となっている。 2024年は、アジアのトップへ、そして世界へと、PSYCHIC FEVERの挑戦はさらに加速していく。
GALLERY
#Tag