レンタルが安くて気軽!バリでサーフィンを楽しむ

バリの綺麗なビーチでサーフィンをするのも楽しみの一つでした。

先ほど紹介したフィンズ・ビーチクラブ前も人気のサーフスポット。

今回はフィンズ前と、チャングービーチの2スポットで入りました。

サーフィン バリ フィンズ前ビーチにて

レンタルが安い!

日本だと板のレンタルだけで安くても3000円は超えますが、500~1000円程度で貸してくれました。
ラッシュガードもセットで貸してくれるので、水着さえあればOK!

友人はレッスンをつけて、板など込々で2時間3000円!

フィンズ前だと、フィンズ・ビーチクラブのロッカーに荷物を預けたまま海に入れるし、そのままシャワーも浴びれるので、安心・快適でした。

あと日本と違ってバリのビーチには監視員のような方が私の目視の限りではいなかったので、フィンズ前の方がそういう意味でも安心かなと思いました!

バリのご飯!地元のおかずバイキング(?)レストランが楽しい&おいしい~!!

ご飯は旅行の楽しみの一つですよね♪

バリには自由におかずを選んでプレートを作り上げるスタイルのお店がたくさんあり、気分に合わせて選べて、色々なお惣菜を試せるし、とても気に入りました。

Varuna Warung ご飯

こちらは「Varuna Warung」というお店。外の席もあって開放的。

観光客も地元の人もどちらもいました。

Varuna Warung

こちらは「Warung Maaaaak」というお店。

遅めのランチになり、夕方に差し掛かっていたので少しおかずの数が限られていました。

(そんな時の写真ですみません‥笑)

ご飯 インドネシア料理 バリ

どちらかというと地元の方が多かった印象。

友人は現在マレーシアに在住しているのですが、こういったスタイルのお店はマレーシアにも多いそう。ただ、オイリーなものが多いそう。

インドネシア料理はもちろん揚げ物や炒め物もありますが、お野菜や豆腐がたっぷり使われた料理や、さっぱりした口当たりのものも多く、とても美味しかったです!

 

夜中にお腹が空いたら…?フィンズ・ビーチクラブ近くには24時間やっている“野外フードコート”が!

フィンズ・ビーチクラブで楽しんだ後、お腹が空いてしまった私たち。

「近くに24時間やっているフードコートがある」と教えてもらい、バイクに乗って「Berawa’s Kitchen」へ。

キューバサンドやバーガー系からインドネシア料理まで様々なお店が出ていました。

Berawa's Kitchen

私はビーフンとスープをチョイス。優しい味で、お酒を飲んだ後にもありがたい。