――(2019年7月リリースの『WELCOME 2 PARADISE』の頃の)襟足の短いのもお似合いでしたよね。

🍑「4、5年は襟足は切ってないですね。 ここからウルフにハマっていった時期なんですよね。いずれやりたいと思います。でも今、一番やりたいのは、甲本ヒロトさんみたいな、昔のブルーハーツみたいなめっちゃ短いのはやりたいなって思ってます。 でも切ると、昔の写真を見て伸ばしたいなと思うだろうから、なかなか行けないんですけど。今年の夏ぐらいですかね。もうやってやろうかなと思います」

Q.女のコのメイクやヘアスタイルで目がいくところはどこですか?

🍑「髪型は結構見ちゃいますね。可愛い色してる、とかね。 髪型とかも、この人はこういうのが好きなんだろうなっていうのが一発でわかるじゃないですか。メイクは、その人がこれが好きなんだろうな、というところを見つけたいですね。僕だったらちょっとクマっぽいメイクしたりとかが好きなんですけど、自分の中でちょっと濃くしてくすんでるみたいな、ちょっとこう、ジャンキーな感じが自分の中ではめっちゃ好きなんで。 メイクはその人の自己プロデュースのニュアンスを見ちゃいますね。目元は一瞬で気づくかなと思います

Q.ヘアカラーを変えることが多いやましょーさんですが、髪がさらさらさらふわふわできれいなので、美髪を保つ秘訣を教えてほしいです。

🍑「髪質はいいって言われますね。色もブリーチ一発で抜けやすいし、傷んでるけどゴワゴワになったりしないです。シャンプー、コンディショナーはナオトのお店で作ってるのを使ってます。でもツアー中はホテルのをギャンギャン使います。そうするとゴワゴワになります(笑)

Q. ライブでも公演ごとにヘアスタイルが違ったりしていつもやましょーさんが登場する瞬間わくわくします!自分に似合う髪型がわからないのですが、探し方のコツはありますか?

🍑「多分その時に自分がやりたい髪型を全部やってるんですよね。自分に似合う似合わないじゃなくて、やりたい髪型をやれば、自分でも好きになるじゃないですか、自分がやりたいんだったら。とりあえずやって、自分で決めればいいなって思いますね。失敗しても別にいいじゃん。自分もまさかこういうウルフとかをやるとは思ってなかったです」

――THE RAMPAGEになる前はずっと短かったのですか?

🍑「中高生のときは、ツーブロックみたいな感じでした。昔の三代目さんみたいな。まさか自分がこういう髪型に出会えると思ってなかった。だから自分が気づいてないだけで、自分に似合う髪型なんて腐るほどあるから、片っ端からやっていけばいいと思います」