Q. やましょーさんの髪型が好きで、特にバンダナスタイルを真似してみたいのですがオタクみたいになってしまいます。どうすればかっこいいスタイルに決められますか?

🍑「白い服に白バンダナとか色を合わせると結構似合うんじゃないかなと思いますね。自分の着てる服と同系色のものを巻くのはいいと思います。バンダナを巻くとダンサーとか、オタクっぽい感じになっちゃうんだったら、スカーフだったらやりやすいんじゃないかな」

Q.何色のカラコンを愛用していますか?

🍑「主につけるのはブルーとグレーでお気に入りのが2、3個あります」

――カラコンする人も増えてきましたよね?山彰さんが時代の流れを作ってますね。

「あ、なんかね、増えましたね。嬉しいです」

Q.お風呂はシャワー派?バスタブ派?

🍑「ずっとシャワーでした。基本めんどくさがりなんで、風呂に入ってる時間がもったいなくて」

――入浴剤を入れたりは?

🍑「撮影の前とかは汗を出すマグマみたいな入浴剤を使います。あとサウナも行きますね。だいたい一人で個室でゆっくりします。温泉は昔は苦手でしたね。行く意味がわかんなくて。露天風呂とかにはその良さがあるよねっていうのはわかるようになりました」

Q.好きな香水やアロマはありますか?

「香水をつけるのをやめたんですよね。自分は自然なアロマな感じが好きで。ジャーナルスタンダードファニチャーの木を焚くお香(パロサントスティック)がよかったですよ。タイの空港に売ってるアロマキャンドルは自然な香りでお土産におすすめです」