紗栄子の今考えていること
「私の大好きなミスタードーナツをお届け!子どもだけでなく大人の皆さんも目を輝かせてくれて嬉しかった」

支援活動に関しては「言わずにやる」から「表立ってやる」ヘシフト。被災地支援活動などを行うために一般社団法人『Think Tne DAY』を設立した。

「偽善だとか、売名だとか、公表しないほうが美しいと叩かれた過去もあったけれど、それで被災地の現状を知ってくれる人、それで何かしたいと思う人がいるなら、別に叩かれるくらいいいやって思えたんですよね。

もちろん傷つかなかったといえば嘘になるけれど、自分の歩みを止める理由にはならなかった。助かる人がひとりでも増えて、寄付先が分かって寄付が増えるなら、現地の方々は助かるわけなので。

私がその後、ボランティアで現地に行くと、皆さんは『ありがとうございます』と喜んでくださるんですよ。それが全てだよねって。

千葉のときは、5トントラック15台分の物資が集まりました。でも、現地に届けるのも大変だし、物資が過剰になるのもよくないし、必要な物を必要なところに届ける難しさを痛感することに。

行政としては、個人からは受け入れないケースが多いので、法人として支援団体を設立したほうが、より動きやすくなるという理由で『Think The DAY』が生まれました」