――ここからは少しライトな質問です! 屋敷さん、スウィートガールにおすすめの漫画を教えてください!

屋敷「スウィートガールっていうのはスウィートを読んでるガール……」

――そうですね。読んでるガールです(笑)。

屋敷「なんだろうな。女性ですよね。うーん……あんまエロくない方がいいもんな」

――(笑)どうですかね。

屋敷「どうしようかな……(熟考)ドラマ化されたやつで言ったら『来世ではちゃんとします』は面白いですね。ちょいエロですけど、あれも」

――おすすめのポイントは?

屋敷「恋愛が軸なんですけど、大人というか。複数の人と関係を結んじゃう女の子が主人公やったり、大人のお店通いでそういうお店を好きになってまう仕事はできるちょっとモテない男やったり。そういうちょっとまっすぐじゃない人らが集まっている会社の話なんですけど面白いですよ。人間のダメなとこもちゃんと肯定してくれてる感じがして面白いなと思いますね」

――では嶋佐さん。芸能人とお付き合いしたいと公言されていますが、今、お付き合いしたい方を挙げるなら?

屋敷「公言するやつダサいよね(笑)」

――(笑)

屋敷「あー俺が言おうか。村重ちゃんやんな」

一同(笑)

屋敷「3媒体で言うてもうてるから変なボケを。anan、S Cawaii、sweet全部で言うてるやん。特に女性誌で」

嶋佐「村重ちゃんもいいし……吉岡里帆」

屋敷「タイプが違い過ぎやん」

嶋佐「三上悠亜もええよな。村重ちゃんか吉岡里帆か三上悠亜」

屋敷「全部やんそれ」

嶋佐「あと馬場ふみかちゃん」

屋敷「それやったんか。ほんまは」

――最近買ったファッションアイテムを教えてください。

嶋佐「あ、何買ったっけな」

屋敷「これはsweet webさんならではやんな。まじ聞かれへんもんな」

嶋佐「サロモンのスニーカー買いました。1年前ぐらいに、おいでやすこがのこがけんさんに教えてもらって。あの人めちゃくちゃファッショニスタでこれからはミズノとサロモンが流行るよって。サロモンって何ですか?って言ってたのが、今ほんとに流行ってるじゃないですか」

屋敷「次、ミズノが来るんか」

嶋佐「今日履いているスニーカーの黒なんですけど。今日履いているのは、たまたまスタイリストさんから誕生日プレゼントでいただいて」

屋敷「スタイリストさんもやるなあ」

――今日の衣装は私服ですか?

屋敷・嶋佐「私服です」

――すごく素敵です!

嶋佐「この靴も貰いもんやし、だいたい貰いもん。全部頂いてる」

屋敷「俺も誕生日にスタッフさんにもらったホカのスニーカーです。みんなから頂いたものばっかです」

――おふたりはどんなテイストが好きですか?

嶋佐「僕は楽な服装がいいっすね。なんだろうな……綺麗めというか女子からあんまり好まれない服装かもしれないですね。もう本当にダラッとしたのがいいですよね」

――ゆるっとしたサイズ感だったり……?

嶋佐「さらば(さらば青春の光)の森田さんみたいな。身長も一緒くらいなので」

屋敷「森田さんはザ・アメカジ」

嶋佐「古着とかそんなに好きなわけじゃないしな。そうなるとこだわりとかもう無いな。頂き物でなんかおしゃれっぽくしてるんです。楽な方が良くなってきちゃいましたね。ブーツとか革ジャンとかきちっとしたシャツとか、もう着ないかもしれない」

屋敷「僕はなんかで頂いた商品券が5万円分ぐらいあって。それで漫才用のセットアップを久しぶりに買いましたね。自分で漫才の衣装を買ったのなんてもう本当に何年振りかっていう。ここ7年ぐらいは頂いたものを着たりしていたので、久しぶりに買いました。夏用の涼しいやつ」

――おふたりがおしゃれだなと思う芸人さんは?

屋敷「俺は『ジョンソン』で一緒になるようになった芝さん(モグライダー)」

嶋佐「芝さんは確かにおしゃれ」

屋敷「めっちゃおしゃれ。あの人はほんとに服好きですよ」

嶋佐「確かにそうやね」

屋敷「衣装から私服に着替えたときにパワーアップする芸人って少ないんですよ。やっぱ大体衣装の方が綺麗やし。俺みたいに私服で一般のやつになるって感じなんですけど、芝さんは私服になったときの方が本気出してる感じがめっちゃありますね。めちゃめちゃおしゃれ。この間スウェットにジージャンとか合わせてて『あ、この人はちゃんとおしゃれしてる』って思いました」

嶋佐「しわっしわだけどね顔」

屋敷「さっきも話に出たけど、こがさんもおしゃれやわ。めちゃめちゃおしゃれ」

嶋佐「もうわけわかんないブランドの展示会とか行ってるもん。俺がなんか頂きもののTシャツ着てたら『え、何それ、いいの着てんじゃん』って言われて『えっ?』となって、なんとかの海外のデザイナーのなんとかの人ので。『え、そうなんですか?』みたいな」

屋敷「ただ、おいでやす小田さんはおしゃれとかじゃなく、ちょっと派手って知ってた?」

一同(笑)

屋敷「小田さんの私服はちょっと派手なんですよ。これ意外じゃないですか? シャツにネクタイみたいな印象やけど私服ちょっと派手やねん。色好きやねん多分。この間YouTubeでゴルフ一緒に行かしてもらったんですけど。赤い服着たり柄のリュック背負っとったり。可愛いバケットハットみたいなの被っとったり、小田さんってこんな派手なんやって」

嶋佐「確かにそうやね。意外と意識して着てるのかもね。小田さんがなるべく派手な服着ようって」

屋敷「めっちゃ地味な服着てそうやん、小田さんって。意外と可愛いんですよ」

嶋佐「地味になっちゃうと思っちゃうのかもね」

屋敷「もしかしたらね。小田さんって可愛いんやろな。何着ても、コスプレとかしても」

嶋佐「確かに」

屋敷「あれ特殊能力やと思うんですけど、ウサギの耳とかつけても可愛くなるんすよ、あの人。おしゃれではないですけど別に」