映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡情緒乱れもケアが必要だと分かる映画をご紹介!お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。sweetcultureyoshihiro

≪今月のお悩み≫
彼氏がSNSで他の女性へのフォローやいいねするのを看過できません。
(29歳・東京・Wさん)

それ、男子からもよく聞くんですよ(笑)。WさんはSNSで推しのインフルエンサーをフォローしていいねしてませんか?彼はおそらくあなたがやっていること程度のことだと思ってますよ。

フォロイーが浮気的な対象だと気になる理由はただひとつ。「不安」です。本気で向き合っている、2人の関係性について対話ができている人同士であれば、不安も嫉妬も生まれません。だって相思相愛なわけですから。

movie

そこまで踏み込めていないから、不安が芽生えるというもの。ということは、解決法はSNSをやめさせるのではなく、対話です。もしそれで相手がそれほど自分のことを考えてないことが分かったら「はい次!」っていけるでしょ?(もちろん逆の場合はもっと好き同士になり、SNSなんざ気にならなくなります)。

2024年8月に公開の『インサイド・ヘッド2』で、自分の思春期を思い出してみて。恋の不安はいわゆる中二病ってやつですから。まずは完璧でない自分を愛することで、相手の気持ちも考えられるようになりますよ。

『インサイド・ヘッド 2』
8月1日より全国ロードショー